ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … 妹が来ました

妹が来ました

すーーーっかり秋らしくなった

外に出るとキンモクセイのいい香りがする

今朝はちょっと寒かったけど
お昼はおひさまが出て、布団干し日和



お昼過ぎに、宅配便が届きました


DSC_1355.jpg


ルナ・ゆうのチェック!


DSC_1356.jpg


えへへ~((^∀^*))


DSC_1361.jpg


買ってしまったのぉ~♪

楽天お買い物マラソンが始まる前から
かわいい色の16cmが欲しくて
ずーーーーっと悩んで悩んで・・・


20cmブラックを買った時のお店では16cmのチェリーレッドは
販売していなかったので、初めてのお店で買いました
(ポイント15倍だったし)


今回は、シリアルナンバーと生涯保証の登録はがきがついてたけど・・・

DSC_1362.jpg


DSC_1364.jpg


「このハゲーっ!」

っと叫んでしまいそうだった

でも、STAUBは製造過程でこういう加工跡はついてしまうのでしょうがない

20cmブラックはほとんど加工跡がなくてキレイな鍋だったんだけどなぁ


さっそくシーズニング(油慣らし)します

DSC_1368.jpg


シーズニングは定期的に行う必要があるのですが
オイルスプレーが使いやすいかと、買ってみました

後ろで兄(ブラック)が見守ります


兄妹の大きさ比較

DSC_1377.jpg


うふふ (*´艸`*)
やっぱりいいなぁ♪

チェリーレッドは本体の取っ手の色がちょっと濃い目
蓋の取っ手はシルバーです


ここのところしばらくブログ更新していませんでしたが
その間も、筑前煮、白菜と豚肉のミルフィーユ煮、鶏肉と大根の煮物など
作っていましたよ

スープカレーも美味しかった


料理が美味しくできると、食器もこだわりたくなるところだけど
そこはぐっとがまん、がまん

せめてこれだけでも・・・と


DSC_1386.jpg

木製のスプーンとフォークが欲しかったので、買っちった

熱々のものを食べる時、金属スプーンだと唇が「あちち」ってなるし
金属フォークが食器に触れる音も嫌いなんだ


DSC_1382.jpg


ルナ・ゆうのごはんもSTAUBで作るんだから、
楽しみにしててよ~



今日、健康診断(人間ドック)で、14時に帰ってきたらくおに
「また買ったの~?」
と、呆れられたことは言うまでもありません(;^ω^)


「妹」です♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
やっぱりー!!!!!予言通りになった(^O^)/
今回は正規品をお買い上げしたんですねー。
ちょっとハゲちゃってるけど、生涯保証付いているなら安心♪

まぁまぁ、らくおパパさん。お鍋でお料理を作る楽しみも増える事ですし、
何より美味しく食事を出来る幸せが手に入るので多めに見てあげてくださいませ。


レッド、かわいいでしょー?
キッチンってシルバーとか木目とか多いから赤みたいなカラーって
とっても映えて可愛いんですよね♪

16センチ、サイズはちょうどよさそう!!うちのシルバーちゃんは14センチでちょーっと
小さいんですよね。
やっぱり16センチにすれば良かったなぁ〜(;´Д`)

レッドちゃんも大活躍する事間違いなしですね。

Re: NO TITLE

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

ふふふ~( *´艸`)
買ったよぉー、レッドかわいいですね♪

ブラックに比べてハゲ有りなのが残念。
公式HP見てると、生涯保証って保証対象外ばっかりで
いったい何を保証してくれるの?って感じですが
何より料理を美味しく仕上げてくれるので、
気にしないことにします

近くのイオンモール内にある212 Kitchen storeで
グリーンとブルーを売ってたんだけど、すっごいキレイな色でした

その色で20cm以外となると
14cmか18cmかもっと大きなサイズになっちゃうから
レッドの16cmか、グリーンorブルーの18cmかすごく悩んだの
でも、18cmだと今の20cmと大差ないから、16cmに決定
いっそブレイザーでもいいかな、とか思い始めたけど
まだまだ私には早い!

ノエルママさんは今度はイエローにするんでしたっけ(笑)
えっ?もしかして、もう買ったとか?( *´艸`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう