ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 柿を食す

柿を食す

この間、すんごい寒かったのに
今日はめっちゃ暑かった
エアコンつけたよ


で、明日はまためっちゃ寒いらしい

体調崩さないように気を付けましょう


旬のものを食べると体に良いと言いますね


DSC_1433.jpg

スーパーで買った和歌山産たねなし柿
見た目はあまりキレイじゃないけど、甘くて美味しかった


ルナ・ゆうも旬のものを食べて、健康に過ごすのよー!

DSC_1399.jpg



DSC_1401.jpg

小っちゃいので、あっという間に食べちゃいました(;^ω^)



今日はらくおが早く帰ってきたので、一緒に晩御飯食べられました


DSC_1398.jpg


ロールキャベツ(らくおのリクエストにより、シチュー味)
ニンジンとアボカドのサラダ
近くのパン屋さんで買ったガーリックフランスと明太子フランス




ロールキャベツ、ひっっっさしぶりに作った
めんどくさいじゃーん


よくキャベツを破らないように剥がす技として
キャベツ1個をまるごと茹でるとか、
芯をくりぬいて、流水にあてながら1枚ずつはがすとか言うけど・・・

我が家のように2人家族だと、キャベツ1個まるごとは使わないのよ
流水にあてたら、残りのキャベツの保存、どうすんのよ

なので、地味ーーーに破らないようにそぉぉぉぉっと1枚ずつ普通にはがしたわ
やっぱり破れたけどね


レタスで巻くのもチャレンジしたけど、うまくいかなかった(;^ω^)

何か良い方法ないですかねぇ


最近、料理番組などでSTAUBが使われてるのを発見すると
一人テンションあがってる
(日テレはZIPのmoco's kitchenで、フジテレビはめざましテレビでローラが使ってた!)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
Romiさん、私よりストウブの魅力にどっぷりハマってません??笑
私も毎日ストウブ使っているけど、Romiさん家ほどじゃないかも〜(;・∀・)

確かにキャベツを1枚ずつはがすのって工夫しますよねー。
でも芯をくり抜くって長持ちするらしいですよ。芯をくり抜いてそこに湿らせたキッチンペーパーをぶっさして
置くと長持ち度UPするんですってー。
こないだTVでやってた!!

そうそう。ちょっと前のブログで書きましたが、今月末からパパがこっちへ戻ってくることになったので、
11月になったら公園デートしません??
ゆうくんの空腹状態が心配なら短時間でもOKなので。

Re: NO TITLE

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

(*≧∇≦*) ブヒャ!
ストウブ、はまってますよー!
今まであまり煮物って作る機会少なかったのですが
今はなにか煮物料理ないか?って考えちゃってますから(笑)
ロールキャベツは、らくおが「肉のうまみが出てる」とか言ってました。
本当にわかってるのか~(笑)
ストウブ16cmを買ったので、いつも晩御飯の汁物はアルコールだったのですが
具だくさんの味噌汁に変えました!ヾ(≧∀≦)ノ健康的!!
最近ではブレイザーが欲しい
でもフライパンはちょっと前に買い換えたばかりなので我慢かな(´;ω;`)

ノエルパパさん、お勤めご苦労さまでした!(←言い方間違ってる?)
ノエルくんも喜ぶでしょうねー
もちろん!ノエル家が落ち着いたら公園デートお願いします。
ゆうのことは大丈夫ですよーv( ̄ー ̄)v
ありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう