ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … STAUBで松茸の炊き込みご飯

STAUBで松茸の炊き込みご飯

今日はわたしの通院日(腰痛)
らくおもお休み(先々週土曜日に出勤した振休)


台風が思ったより早く過ぎ去ってくれたので
特に影響なく病院へ行けました

薬(リリカとか、メチコバール)で様子を見てきたけど改善しないので、
ずーっと拒否しつづけてきたのですが、来月MRIを撮る覚悟を決めました

閉所恐怖症なので、避けたかったのですが
神経の異常の有無はMRIじゃないとわからないもんね (´;ω;`)

40分くらいかかるのかなぁ

いつ終わるのかわからないって余計に恐怖


MRIの中で、恐怖心を紛らわす方法
何かないかしら
(数をかぞえて何分経ったか想像するくらいしか思いつかない)


らくおはすぐ寝ちゃうらしく、平気なんだって
うらやましい



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


風が強いけど、窓際はぽかぽかで暖かい

写真が逆光になっちゃってますが、
ルナゆうが長座布団でくつろいでいます

DSC_1460.jpg


台風が過ぎるといつもらくおがつぶやく一言
「一家」じゃないよ、「一過」だよ
(らくおは知ってて言ってますが)





週末、いただきものの松茸で炊き込みご飯を作ってみました
(カナダ産です)


DSC_1456.jpg

おかずも松茸・かぼちゃ・ピーマンの天ぷら(天つゆと抹茶塩で)

松茸づくしーーー


炊き込みご飯は、土曜日に土鍋で、
昨晩はSTAUBで作ってみましたが
断然STAUBの勝利!!


めちゃめちゃ美味しい♪

我が家の炊飯ジャー、最近スイッチの反応が悪く
何度も押さないとダメになってたから
そろそろ買い替えと思ってたけど、やめーー。

買うならSTAUB ラ・ココット de GOHAN だな


悩みどころは、
ラ・ココット de GOHANだと炊飯オンリー?

っていうのと、

今あるラウンド20cmで炊飯すると、おかずが作れないじゃん

っていうのがねぇー


うむむぅーーー
悩む


今年のクリスマス
らくおサンタが買ってくれ・・・・・・たりしないよなぁー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわー。
腰痛持ちさんなんですねー。年に数回腰痛くなる事ありますけど、腰痛いのってなかなか大変ですよね(;´Д`)
うちのパパも腰痛持ちだったけど、最近『痛い』って言ってないかも・・。治ったのかな?
(ある日突然治っている事結構あるからなぁー。)

あら?Romiさんも閉所恐怖症?!うちのパパも!!!(;´Д`)
だから”飛行機とか長時間無理”とか言ってるんですよー。
(きっと、ノエルっちの閉所恐怖症もパパゆずり)

確かにMRIは狭いから閉所恐怖症さんは厳しいですよね。圧迫感があるというか・・・。
私は平気なので適当に目を閉じていれば終わってる感じだけど、一応『閉所恐怖症』の事は技師さんに
伝えておいた方がいいらしいですよ。検査最中はあこがれの俳優さんを思い出してみるとか・・・。


Romiさん、ストウブにハマりまくってるー(*´ω`*) ・・ある意味、私以上にハマっちゃってる?!

ラ・ココット de GOHAN にまで着手しようとしているんですね・・・。
確かに炊飯器で炊くより火力が違うからお米がふっくら炊けるんですよね(時間も炊飯器より短いし)
こりゃらくおパパに直談判するしかないかも!!

3連休、お天気良さそうですよねー。楽しみっ!!

Re: NO TITLE

ノエルママさん、こんにちは
コメントありがとうございます

そうなんです
以前は時々腰が痛む程度だったのですが、
昨年末あたりから足先までしびれるような痛みが出る時があり
骨折の手術をしてくれた先生に再びお世話になっています

仕事を辞めて、ずーっと家で座ってばかりの生活が長いからですかねぇ
それと歳のせいですね

パパさんも閉所恐怖症&腰痛持ちなんですね
でもノエルくんと一緒に走ってるから今は腰痛は大丈夫なのかも、ですね
私は「狭いところから出られない」っていう夢をよく見ます
飛行機や船も信用していません(笑)
若い頃は大丈夫だったのに・・・っていうのは
大人になるにつれて、恐怖感を感じる部分の脳が成長するから、
ってTVでやってました

前日、寝不足で病院へ行って、MRIに入ったらすぐ寝る
っていう作戦もいいかもしれない

ストウブで初めて炊飯しました!

我が家は五徳がある古いタイプのガスレンジなので
吹きこぼれると掃除が大変なので躊躇してましたが
めちゃめちゃ美味しかったので、炊飯ジャーは引退になりそうです

STAUBのHPを見ると、ラ・ココット de GOHANはグレーが無くなってるので
製造終了になっちゃうのかしら?

今日、らくおがお休みなので、じっくり説得しますね!

3連休、ノエル一家のパワーで晴れにしてください
(わたし、雨女なので・・・)
楽しみにしていまーす!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう