ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … STAUBラウンド16cmでさつまいもパン(わんこも食べられるよ♪)

STAUBラウンド16cmでさつまいもパン(わんこも食べられるよ♪)

今日はらくおは飲み会


わたしの晩御飯は残り物で済ますの
この間作ったハロウィンカレーが残ってたな


ぽかぽか日差しの
良いお天気だったけど
厚手の洗濯物がしっかり乾かない季節になったわぁ




ふと思いついてSTAUBでパンを焼いてみた


15時前
ルナゆうのお散歩に行く前にホームベーカリーに材料をセットし生地作り

お散歩から帰ってきてからSTAUBで焼くパンのレシピを検索するという
泥縄式・・・



DSC_1490.jpg
(ちょっと不細工)

ルナゆうも食べられるように食塩&砂糖は使用していません
(強力粉・オリーブオイル・水・豆乳(ちょっぴり)・ドライイースト・さつまいも)


さつまいもは角切りにして入れました



DSC_1492.jpg


ちょっとちぎって焼き上がりを確認
外がカリッカリッ、中はふわっとしてます


バターも使ってないので、人が食べるにはちょっと風味も味も物足りないけど
さつまいもの甘味で食べられますよ



DSC_1493.jpg



ルナ・ゆうは晩御飯のあと、ちょっとだけ味見


DSC_1497.jpg


DSC_1499.jpg


おいしい顔、いただきましたぁ♪



ゆうはちょーっぴりにしておこうね

DSC_1500.jpg


DSC_1502.jpg


DSC_1508.jpg



初STAUBパン

75点(100点満点中)ってとこかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう