ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » おでかけ-栃木県- » TITLE … やっと花見!!

やっと花見!!

やっと、やっとこの日が来ました。

待ちに待った花見・・・。

もう桜は散り始め、ダメじゃないかとあきらめかけていました。

今日、午前中はやぼ用で出かけられず、午後出発!!
「ルナ、お花見に行くよ~ん!」
トイレトレーとお水、おやつ等々を持ってGo!

まずは自宅から車で20分くらいの桜まつり会場へ。
桜はちょうど満開。

P1020337.jpg
P1020341.jpg


人気(ひとけ)のあまり無いところでまずゆっくり写真撮影。
mocoちゃんみたいに良い写真が撮れるかな~???

P1020338-1.jpg

ルナ、食べちゃダメっ!!

気を取り直してもう一回。パチリ

P1020340.jpg

ふむふむ、いいんでないかい???

お約束の屋台のやきそばを購入。お昼ごはんとしました。

P1020342.jpg


ダックス先輩も先輩ん家のミニチュアダックスを連れて来てくれた!
ダックス先輩とルナが会うのは、昨年9月以来。
ルナと初めてペットショップで会った時に、
ダックス先輩がルナを見て「良い子だよ」って言ってくれたのだ。
詳しくはこちら↓
こうしてルナは我が家にやって来た(前編)
こうしてルナは我が家にやって来た(後編)

「ルナ~、ダックス先輩だよ~。覚えてる~???」

し、しかしルナは会場の演奏の大音響にビックリしてしまい
しっぽを丸めて、いつものルナではなかった。

いつもならしっぽフリフリして愛想ふりまきに行くのに
ビビッてずっとらくおの後ろに隠れてた~。

しかも、ワタシときたらせっかくダックス先輩ん家の2ワンちゃんと
ご対面できたというのに、すっかり写真を撮るのを忘れてた!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ダックス先輩と別れて、ワタシ達はいったん帰宅。
午後2時すぎ、ルナにごはんを食べさせました。
空腹による吐き癖があるので、今はごはんの回数を
1日2回→3回にしています。

ルナの食事が終わって、らくおと相談。
「これからどうする?」
「よっしゃ、もう1箇所、花見に行こうぜぃ!」

向かったのは映画「さくらん」(土屋アンナ主演)のラストシーンにも
使われた有名な桜堤。

P1020352.jpg

桜と菜の花がきれいでしょ。

そしてルナとパチリ。

P1020345-1.jpg

ここはどこへ行っても人・人・人・・・。
写真撮るのも人の通行を気にしながら撮影。

でもお花見を満喫できて、ワタシは満足なのじゃ♪

ルナは相変わらず外では全然おちっこしませんでした。
トイレトレーを持っていったので、車中で1回ちっこしました。

帰り、道路に桜吹雪が舞っていました。

P1020368-1.jpg

「今日で桜は終わっちゃうね~、夜には雨が降るし・・・」

ルナ、らくお、お疲れ様でした。
また来年もお花見一緒にしようね!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは♪

遅くなりましたが動画観ましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
ルナっちかわい~ね~。
うちはもう、動こうもんなら私に奪われるので
食べたい一心の待てです(笑)

お花見いーなー!
2箇所目すごいきれーだね!

こっちはようやくクロッカスが咲き始めた感じ。

はやく咲かないかな(≧∇≦)

Romiさん、おはようございます^^

おお~~~w
ついに念願の花見に行かれたのですね。
土日はすごく暖かかったですもんね^^
ちなみにうちも日曜日はリベンジ花見してきました。

ルナちゃんと桜の写真、ばっちりですよ(≧∇≦)b
うちなんて・・桜そこのけでいつもお酒と食べ物だからww

うちも外では相変わらずちっこしてくれません。
近場だとトレーも持っていかないので
車の中では我慢してるようです(-""-;)
シートは持って行ってるんですけどね。

その代わり帰ってきたら速攻トイレに行ってジャー!!です(笑)
人が見てると家ではちっこ・うんちしないのに
そういうときだけは人目を憚らずジャー!するのが
これまた可愛い(〃∇〃)←親バカですw

Romiさんこんにちは^^
お花見いけて良かったですね~
うんうん♪どれもめっちゃいい写真です!!!
ルナちゃんもチョーかわいい(≧∀≦)

おトイレはやっぱり外ではしないんですね~。
実はモコも、あれから(一度したっきり)しないんですよ~。
やはり家に帰ったとたんジャーって(^^;)
長く外出する時なんかは困りますよね~。
克服(?)してくれたらいいのですが(笑)

にきちさん

動画見てくれてありがとうございます。
ワタシが奪う前に取られちゃいました(;´▽`A``
まだまだ修行が足りませんね。

そちらはこれから桜が咲くんですね。
暖かいお天気の良い日にぜひ家族揃って
お花見楽しんでくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごまさん

日曜日は暖かいより暑いくらいで
半そででもいいくらいでした。
ルナは黒いので暑くないか心配しましたが
念願かなって大満足ですv(*'-^*)bぶいっ♪

ぷりちゃん、お家に帰ってから「ジャー」と
する姿が目に浮かびます。
ルナも散歩から帰ってきてすぐトイレで
「ジャー」するので、「外ですればいいのに」って
言ってます(;´▽`A``

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

gumiさん

予想どおり、桜に顔を近づけたら
パクっと食べました。美味しいのか???

mocoちゃん、お外でちっこしなくなっちゃったんですか?
どうしたんでしょうね???

あまり我慢させるのも、膀胱炎の心配があるので、
また元通りお外でできるといいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう