ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … ペット保険

ペット保険

ルナはアニコムのペット保険に加入してます。

ペットショップでルナを購入する時、加入しました。
対象年齢満0歳の「べいびぃ」-「きりんさんプラン」。

保険加入料は24,550円(年)
最初の1ヶ月は保険対象診療費100%、
以後11ヶ月は50%を補償してくれる。
(使用可能限度額・限度回数があります)

これはルナの診療記録簿(カード)です。

P1020384-1.jpg

ペットショップで加入手続きをしたので
写真はショップが撮影したものです。(赤ちゃんルナです)

ルナは家に来てすぐに犬パラインフルエンザになった(なってた?)ので
即、保険が役にたちました。詳しくはこちら→はじめての病院

この時、検査や薬でかなり診療費がかかったので、
保険加入料の元を取るどころか、2倍近く補償されました。

しかも今またストルバイト結石症で
保険を使って診療してもらえるので助かってます。

ただ!忘れてはいけないのは、
保険使用可能限度額や、限度回数がある事。

50%補償の11ヶ月間で保険が使えるのは
通院の場合で20回まで。支払額は1日1万円まで。

保険使えると思ったら、もう限度超えてた~って事にならないよう
保険の使いどころを考えないといけないですね。

避妊手術や、フィラリア予防、混合ワクチン、狂犬病予防接種などは
保険は使えないし、他にもいろいろ条件があります。

保険加入するか、しないかは、飼い主さんの考え方があるし、
ワンちゃんが健康なら、加入の必要はないかもしれませんね。

うちの場合は加入してて助かりました。

ルナの保険期間は9月までです。
あっという間に月日は過ぎてしまうので、
契約更新(別のプランに)するかどうか、別のペット保険はどうなのか、
考えておかないといけないですねー。

P1020282-1.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

うちもアニコムですよw
最初一番高いゾウさん(でしたっけ?)に入ろうとしたら
「さすがにそれは必要ないです^^;」ってショップの人に言われました(笑)
とにかく保険が適用だろうとそうでなかろうと
病院に行ったらまず保険証提示しちゃいます。
今のところ「入ってて助かった~」ってことはないけど
それはそれで健康な証拠ですもんね^^

うちの契約は何だったかしら?←覚えてないw
今日帰ったら早速チェックしよっと・・。

うちは、保険未加入です。
色々調べていくと、今までおコが手術した分は
帰ってこない保険が多くて・・・

意味ないじゃーーーーんって事で
全額そのまま払ってます(^_^;)

Romiちゃんこんにちは♪
うち何にも入ってないわv-12

もちょこのヘルニアの時入っておけば
よかったな~とは思ったものの
3匹分はやっぱけっこうな負担で・・・(汗

↓うは♪
わかる!臭いの元探し♪
今、我が家はクイクイ・グシグシ祭りなのでシャンプーの意味ないから
祭りが終わるまで香ってていただいております(笑)

ルナっち さぞかしキョトンとしてただろうね~( ´∀`)ケラケラ

ごまさん

保険が使えない内容なんて、細かく覚えていられないですもんね。
うちも受付で診察券と一緒にいつも出します。
保険が使える時、会計の度に
「今日は保険どうしますか?」って聞かれるから
(使うに決まってんじゃーん)と思ってましたが、
使用限度回数がある事をすっかり忘れてました!

ぷりちゃん、健康で何よりです。
健康が一番!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラリレモさん

ワン友さんと話してると、病院によって
全然料金が違うんだなー、と思いました。

ルナがお世話になってる病院もどちらかといえば
料金お高めらしいです。待ち時間に他の飼い主さんが言ってました。
保険に入ったつもりでワンコ貯金してます、って方もいましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にきちさん

ヘルニアは結構治療費などかかりそうですが、
確かに3匹分の保険加入は負担大きいですねー。
たくましく、元気に育ってくれ!

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!「祭り」って、笑った~!
シャンプーはもう暫く我慢ですね。

ルナの寝込みを襲って臭い嗅いでやりました。
意外と無抵抗だった(笑)

Romiさま こんばんは^^

うちは アイペットって保険にはいってます。
アニコムって保険を知らなかったんですが、すんごく有名なんですねー@w@;アイペットのほうが聞かない・・・・。

Romiさまの内容見てる限り、保険内容は同じなようです^^(うちは30%にしましたが)

うちはそのアイペットで後から請求しなくてもその場で診察料が安くなる アイペット加入の病院を教えてもらって、前のおうちから近いところの病院をかかりつけにしているんですが、すんごくいい先生でちょっと診てもらうくらいなら 『お金いいよー』って言ってくださったり、わんこ初心者の私たちに色々教えてくれたりで、とってもアットホームなところです^^(わすれっぽいけど・・・)

動物病院ってほんと高いですよねー^^;;

Re: Romiさま こんばんは^^

つっきーさん、こんばんは。

ノンの時は保険に加入してなかったし、かかりつけの病院も
アニコム対応にまだなってなかったので、メラノーマの時は
ワタシのパートのお給料がそのまま治療費に消える・・・って生活でした。

人間も同じですけど、病院って相性みたいなものありますよね。
りじゅちゃんの先生は信頼できる良い先生で安心ですね。

Romiさん、おはようございます^^

家帰って書類引っ張り出してみたら・・
うちはパンダさんでした^^

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん

パンダさんはペット賠償責任特約付きですねv-221

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう