ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-茨城県- » TITLE … 公園めぐり

公園めぐり

今日は暖かくていいお天気!

やっぱりらくおは今日も休日出勤。
でもこんな日に家でお留守番だけなんてもったいない!!

って事で、ルナと2人きりで近場の公園めぐりをしてきました~。
めぐりって言っても2箇所だけなんですけど・・・。

まずは初めて行く公園。
「何もない所だよ」とは聞いていたけど、ホントに何もなかった(^▽^;)

カスリーン公園

昔、台風で利根川が決壊した場所に作られた公園。
モニュメント(慰霊碑)と建物があるだけ。
サイクリングロードでサイクリングしたり、歩いたりしてる人が少々。

「ルナ、やっぱり何もなかったね~」

これだけじゃつまらないので、もう1箇所、お隣の県だけど
家から近いちょっと大きめの公園へ。

ここは3月下旬に桃まつりがあり、結構にぎわいます。
お祭りはとっくに終わってますが、
お天気がいいのでたくさん人がいました。

古河総合公園 花

桃の花も少し残っていましたよ。

しばらく歩いていると、ちいさな女の子2人と若いお母さんが
「ワンちゃんだ~」と言って近づいてきました。

女の子は「触ってもいいですか?」と聞いてきました。
(エライ!!)
「どうぞ。」と応えると「かわいい~っ」と言って
ルナを撫でてくれました。

おねえちゃんの方が「お名前は?」と聞いてきたので
「ルナです」と応えると、はっとした顔をして
「同じだ~、わたしも『るな』です~」と言って更になでなで。

「あら~、何かのご縁ですね~」
お母さんに許可をもらって、写真を撮らせていただきました。

P1020447.jpg

右の女の子が「るなちゃん」です。
ルナも分かるのかしら?どちらかといえば、
おねえちゃんの方に愛想をふりまいていました。

「ありがとね~、バイバイ~」

女の子達とお別れした後、ルナがワタシの顔を見上げてきました。

「お水、飲む?」

P1020451.jpg
写真、超どアップ。

そしてまた歩く。

古河総合公園 花2
桜ももう終わりですね。
あら、左上と右下が同じ写真になっちゃいました。

しばらくすると、ルナがしゃがみました。

???

P1020452.jpg

「あら~、ルナちゃん、ちっこできたの~」

ルナ、お外で初ちっこです
嬉しさのあまり、記念撮影してしまいました。

スイセンをバックに写真をパチリ。

P1020453.jpg
あれれ、お花が何なんだかわかんない・・・。

広い公園をぐるっと一周しました。

最後にお水が流れているところで、写真をもう一枚。

P1020456.jpg

この公園内にもいたけど、家の近所のお散歩コースは
今の時期、真っ黒な蜂みたいな形をした虫がいっぱい飛んでます。

P1020442.jpg

ものすごい量で飛んでいるので、ルナが刺されないか
心配しましたが、大丈夫でした。何なんでしょう?これ。

帰りの車の中、ルナはちょっとお疲れの様子。

P1020457.jpg

「疲れちった???」

でも、楽しかったよ。ありがと、ルナ。


お外で初ちっこができたのは、よかったワ。
でも、また小石を拾う癖が出てきちゃいました。
口を開けて「ダメ!」って、吐き出させたけど、
最後の最後、自宅玄関でワタシがポストをチェックしてる隙に
なにか食べちゃいました。

ちゃんと掃除しておきま~す(;´▽`A``
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、こんばんは^^

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
初ちっこ、おめでとうございますwwwww

うちなんて相変わらずで・・(>▽<;; アセアセ

今日はお天気もいいし、暖かかったし絶好のお出かけ日和ですよね^^b

うちもお父さんがちょっと家で仕事するというので
ぷりと2人でお出かけしてきました。

やっぱり休日はたくさん遊んであげたいですもんねd(´ー`*)

ごまさん

出かける直前は家でちっこしなかったので
「大丈夫かな~、車の中でやっちゃうかな?」と
恐る恐る連れ出しました。期待してなかった時に思いがけずしてくれたので嬉しさ倍増でした。

ぷりちゃんも「え?したんだ~」って時が来ますよ。v-221

お天気いいのは続かないようです。(x_x;)シュン
来週末はまた晴れてほしいな~。

Romiさんおはようございます^^
ルナちゃん、初おしっこ~(≧∀≦)おめでとうございますー♪
思わず記念写真撮っちゃう気持ちわかります^^
この調子でお外で普通に出来るようになったらいいですね~

わんこを連れていると誰かしら声をかけてもらいますよね^^
特に子供は喜んでくれます。
でもでも、「触ってもいい?」と聞いてくれる子は確かに少ないかも・・・。
ワタシは近所にわんこが多いのもあって、うちの子供たちには以前から「触ってもいいですか?」って聞くように教えてるんですけどね~。

ルナちゃんとるなちゃん(*^_^*)
なんか嬉しいですね~♪

Re: タイトルなし

gumiさん

初ちっこ、嬉しかったです~v(*'-^*)bぶいっ♪
でも、それきりですが・・・(^▽^;)

ルナが人見知りしないので、ワン連れの人や
子供が気さくに声かけてくれます。
ワタシはどちらかというと人見知りするんですけどー。

うちのダンナもよそのワンコに断りもなく
さわりにいく人だったので、
「ちゃんと触っていいか、断らなくちゃダメだよ」と
教育(?)しましたΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう