食べられなくなってしまったフードたち

  19, 2010 20:53
ルナは尿中にストルバイト結晶が見つかったため
現在は処方食生活。

フードが変わっても、しっかり食べてくれるので助かっています。

今食べてる処方食はウェットタイプ(缶詰)。
ドライもあるけど、カロリーが高いので少量になってしまいます。
腹ペコルナちゃんはドライだと、満足感が得られないのでは?
と、勝手に思っています。
どっちが腹持ちいいのかはわからないけど・・・。

でも缶詰onlyだと、歯石が付きやすくなるって
なんかのサイトで見た気がする。
ドライも少し混ぜた方がいいのかな~???

ところで獣医さんから、今まで食べていたフードは中止のお達しが
出てしまったので、買いおきしておいた2袋をどうしたものか・・・

その他にサンプルでもらったフードも
一度も試さないまま残ってしまった。

P1020458.jpg

パーフェクトフィットも悪くないと思ったんだけどな。

先生はストルバイトの原因はフードだと思うと言ってたけど、
パーフェクトフィットを食べる前にも陰部が赤くなった事はあったのだ。
だから内心、フードじゃなくて、体質かも・・・と思ってます。
(センセイ、ゴメンナサイ)


今更お店に返品はムリだし・・・
ストルバイトが改善しても、これを食べさせる気にはならないし。

らくおは「yahooオークションにでも出しちゃう?」って
言ってたけど、面倒くさいし・・・。

ま、最悪捨てることになってもしょうがない。

今はこの処分よりも、今後のルナのフード選びを
真剣に考えなくてはいけないやね。

スポンサーサイト

5 Comments

うっきー  

フード選びって、難しいんだね。
うちもいろいろ試してみました。
幸い、どれもダメってわけじゃーなかったんだけどね。

ウエットフードだと歯石がつきやすいって話、
聞いたことあるよ。
我が家は基本的にドライフードだけど、
それでも3歳ごろからちょっとつき始めました。
なので、今は、ときどきスケーラーで取ってますよ~

2010/04/19 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

私もフード変えるときに、「このフードで合うかな?」って結構悩みました。
結果、ぷりは何でもOKらしい(笑)
フードのサンプルなんかももらったらたいていすぐあげちゃいますw
それでも何でも食べるから楽といえば楽かも^^;

ルナちゃんの場合は・・パーフェクトフィットがダメなのか、
他のドライフードもダメなのかわからないんですか?
そうだとするとホント暗中模索ですよね(-_-)ウーム

飼い主としては愛犬に一番合ってて食いつきもよくて
健康でいられるフードを与えたいですよねd(´ー`*)

2010/04/20 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ラリレモ  

フード、捨てるのはもったいないので
個人とかで保護活動をされている方とかに
物資援助とかはどうですかね?

ルナちゃん、何でも食べるなんてエライv-353
早くよくなりますように(祈)

2010/04/20 (Tue) 13:16 | REPLY |   

gumi  

フードの選び方って難しいですね~ホントに(・_・?)
モコはブリーダーさんも「何でも大丈夫」と言っていた通り、今までいろんな種類を試してきたけど本当に何でも大丈夫みたいで、そういう意味では楽なんですけどね~。
ルナちゃんの場合、本当にフードが原因かどうかわからないみたいだし、まだ心配は続きそうですね・・・。
ルナちゃんにピッタリのフードが見つかるといいですね。

余ったフード、捨てちゃうのはもったいないですね~。
近かったら買い取ってあげるのに~。

2010/04/20 (Tue) 15:06 | REPLY |   

Romi  

うっきーさん

ルナはまだ8ヶ月だからか、真っ白なキレイな歯をしています。(芸能犬は歯がいのち~♪)
だから、歯のケアはちゃんとしてあげないと
いけないな~と思ってます。(←今のところ思ってるだけでナニもしてない・・・)
やっぱりウェットだけじゃない方がいいんですね。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごまさん

サンプルフードをもらったものの、留守中にお腹壊したらいやだな~と思って、
あげるタイミングを見計らっているうちに、あげず終いになってしまったヾ(;´▽`A``

フードはネットで調べれば調べるほど、分からなくなってきました。
パーフェクトフィットだけがだめなのか、どうかは今のところ???です。
あまりいろんな種類のフードを試してこなかったので。
獣医さん曰く、ずっと同じタンパク質を与え続けるとアレルギーが出る恐れがあります、とのことなので、ワンちゃんの様子をみながら、フードは変えていったほうがいいのかな、と思いました。

********************

ラリレモさん

そっかー、保護活動されている方へもらってもらうのはいい考えですね。
ラリレモさんの広く動物を愛する精神、尊敬します。
ワタシなんて、知り合いか、ご近所に貰ってもらうか、捨てる事しか頭に浮かばなかった・・・。
オハズカシイ限りです。ヾ(_ _。)ハンセイ…

++++++++++++++++++++

gumiさん

いろんなフードを試してこなかったワタシ。
ここに来てちょっと後悔してます。
何がルナにあうんだか、わからないから・・・。

プレミアムフードといわれる高価なフードが合うとは限らないし、
安価すぎるフードは原料が心配だし・・・。
これからフード探しの日々になりそうです。(;´▽`A``

2010/04/20 (Tue) 19:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New