ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … ルナとの時間

ルナとの時間

昨日はブログ、お休みしちゃいました。

まー、ネタが無かったのも一因ですが、
昨日はネットでいろいろ調べ物をしていて
ふと、気づくとルナが寂しそ~にワタシを見ていたので
「いかん、いかん。」と反省し、ルナと遊んでました。
遊びに来てくださった方、申し訳ありませんでした

今日は・・・といえば
会社帰りにちょっと病院へ行ったのですが、
めっちゃ混みで、1時間以上待たされ、自宅に着いたのは18:30頃。

ルナが空腹でまた吐いてるんじゃないか心配で
車をすっとばして帰ってきました。(←安全運転しましょー)

ルナは吐いていませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
ごはんを食べさせ、食後すぐもどうかと思ったけど
明日からまたお天気が悪くなるらしいので、お散歩へ。
お散歩大好きになってきたルナは楽しそうでした。

ワタシも食事を済ませ、(←人間と犬の食事の順番が逆!!)
ルナとしばらく遊ぶ。

写真を撮るため、足にパペットをはめてます(^_^;)

P1020459-1.jpg

パソコン触りながらルナと遊ぶ時は、こうやって遊んだりします。
手にはめた時に比べ動きが悪いので、ルナもつまらないようです。

P1020463.jpg

動きの悪いパペットに飽きたので、今度は縄のおもちゃ。

P1020469-1.jpg

遊んでいるうちに、首にすっぽりはまってしまいました。

P1020470-1.jpg

よしよし、今取ったげる。

P1020472-1.jpg

P1020473-1.jpg

首、かいかったね(痒かったね)


ルナが元気に楽しく遊んでると、ワタシもウレシイよ。
(時々テンションあがり過ぎて、叱られる時もあるけど・・・)
ルナと一緒にいる時間が一番楽しいよ

そうそう、今日からオシッコの量を量り始めました。
獣医さんに「おしっこの量はどうですか?」とよく聞かれるけど
日中留守にしてるし、よくわからないので、
あいまいな返事しかできませんでした。

量り方は、トイレシートを取り替えるときに、
キッチンスケールでシートの重さを量る方法です。
留守中のちっこは蒸発したりするけど、
そこまできっちり把握するのは不可能なので、
だいたいの数字が把握できればいいかな~、と思ってます。

P1020464.jpg


キッチンスケールはお料理用に、も一個買わなきゃね~。


*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

うちもご飯の時間は逆ですよ~^^;
やっぱり長時間留守番させてたから・・って
思うとついつい(6 ̄  ̄)ポリポリ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ワンコが楽しそうに遊んでくれてるとやっぱり
こっちも嬉しくなりますよね^^b
ロープでがんじがらめになったルナちゃん、ウケるwww
ワンコもいくらおもちゃがあっても1人で遊ぶよりは
飼い主と一緒に遊ぶほうが絶対楽しいですよね。

私も毎日絶対時間を作ってぷりと戯れるようにしています^^

いやんっ
かわえぇーパピーな動き♪

ルナちゃんだけだと
いくら騒いでもOKだけど・・・
多いとねっ母ちゃんも声張り上げなきゃなので
ちと、仕事終わりにはきっついわー(汗)

ごまさん

お腹空かせて待ってたと思うと、つい先にごはんをあげたくなっちゃうんですよね~。
今は缶詰フードなので匂いが強いのか、
準備中「はやくよこせ~!!」って吠えまくりです。(;´▽`A``

いっぱい遊んで、遊びつかれて膝で寝たりすると
かわいくて、(*ё_ё*)きゅん・・となります。

********************

ラリレモさん

ワタシも結構大きな声で「ルナ!ダメでしょ!!」って叱ってるから、
ご近所にまる聞こえだと思います。(/ω\) ハジカシー

いつまでたってもやることは赤ちゃんですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう