友釣り???

  27, 2010 19:57
ルナは素直に抱っこされる時と、
抱っこしようと差し出した手から逃げまわる時があります。

ケージに入れようと捕まえに行くと、察知して逃げまわります。
そうするとなかなか捕まえられないんです。

そしてたどりついた方法はこれ。




ルナがらくおの頭にだけジャレる習性(?)を利用して
らくおの頭でルナをおびき寄せ、
近づいてきたところを、すばやく捕まえる。

・・・そう、らくおの頭はエサなんです。
うちらはこれを「友釣り」と呼んでいます。

「ルナをケージに入れまーす」
と、言うとらくおは嬉しそうにエサになってくれます。
のん気だけど、いいとこあるでしょ?

何度もその方法で捕まってもルナはらくおの頭にかかるのでした・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5 Comments

ラリレモ  

あはははは~~~~~(爆笑)
こりゃ新たな手法だわ♪

2010/04/27 (Tue) 22:16 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
らくおさん、ナイスだわ~♪

うちは基本的におやつで釣りますw
おもちゃだと全然ダメですわ(笑)

2010/04/28 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ラリレモさん

新しいでしょ~♪
初めて釣れた時は爆笑でした≧(´▽`)≦

====================

ごまさん

おやつで釣るときもあるんですけど、
らくおもルナも楽しそうなんで、この方法でv-221

2010/04/28 (Wed) 07:53 | REPLY |   

gumi  

Romiさんこんばんは^^
わかるわかる!うちもゲージに入れようと思ってるときはわかってるみたいで逃げ回ります。

ルナちゃんの動画、いつも楽しく拝見しています(≧∀≦)
らくおさんステキすぎ(笑)
のん気だけど、いいとこアリアリですね!

2010/04/28 (Wed) 18:00 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

gumiさん、こんばんは。

gumiさんのコメント読んだら、らくおは
泣いて喜ぶと思います(笑)。
ありがとうございます。

ルナが素直にケージに入るのは、ごはん前の
「ハウス!」の命令の時だけです(;´▽`A``

2010/04/28 (Wed) 18:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New