ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 帰省準備

帰省準備

今年のGWはルナと一緒にワタシの実家の愛知県へ帰省します。
らくおの仕事が多忙なため、ゆっくりはできないのが残念・・・。

短い日数とはいえ、ルナの持ち物が多くなりそう・・・。
ケージ、ベッド、フード、トイレ&トイレシート、
おやつ、ウェットティッシュetc.・・・。

ルナも帰省前にトリミングしていこうと思っていたけど
今日はどこも予約でいっぱいで、結局自宅で済ませることに。

爪切りはできないけど、おしり周りと、足裏はバリカンでカット。

P1020514.jpg

その後、シャンプー。今日もRomiがシャンプーしましたよ。
らくおは洗車。

さて、遠出した先で先日のような逃走事件が起こっては大変。
迷子札を買ってきました。
カラーにつけてもルナが気にならない程度の大きさのもので
探したけど、なかなかかわいいのが無くて、しぶしぶコレ。

P1020512.jpg
P1020513.jpg
裏に名前と電話番号を記入します。

黒と緑しかなく、黒はルナの毛色で目立たないので、緑に決定。

シャンプー後のルナに付けてみました。



やはり気になって仕方がないみたいです。

噛もうとしても、届きそうで届かない。
イライラして部屋の隅っこへ行ってしまいました。

その後もずーっと気にしてて、時々カミカミしてました。

似合うからちゃんと付けてなさい!

P1020519.jpg


すでに花の飾りがボロっとなってます(;´▽`A``
帰省する前に壊さないでよ~、ルナ~。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

えーーーっと。

2時間後の迷子札です・・・(;´▽`A``

P1020520.jpg


裏面の連絡先も判読不可能となっており、
役にたちませ~~~んっ!

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

お出かけするとなるとどうしても荷物多くなりますよね^^;

私は自分の実家には以前使ってた小さいケージと
トイレトレー+メッシュカバー、給水器はおいてあります。

あらら~、迷子札可哀想なことに(;´▽`A``
せっかくつけてあげたのに親の心子知らずですね(-""-;)

ごまさん

そーなの、迷子札、あっという間だったわ。
明日から帰省するっつーのに、どーしましょ。

実家にも♂ワンコが2匹います。
初めて会わせるので、仲良くなれるといいな~。

ルナの荷物はワタシ達の3倍の量になりそー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう