ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 帰省 » TITLE … ルナと帰省してきたっす!

ルナと帰省してきたっす!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
ワタシは今年からカレンダー通りのお休みになったため、
明日(5/6)から仕事です(T_T)

よって、連休は5/1~5/5までの5日間。
そのうち5/1~5/3までルナと一緒に
実家の愛知県へ帰省してきました。

片道約430km
ルナにとっては初の長距離&お泊り
車の荷台はほとんどがルナの荷物でいっぱいになりました。

途中のSAで景色をパチリ。

P1020536.jpg

いいお天気でした

朝7時に自宅を出て、実家へ着いたのは15時。
8時間の長旅でした。

実家のワンコは♂のミニチュア(?)シュナウザーが2匹

「じゃじゃ丸」11歳くらい
P1020539.jpg

「ラビ」1歳とちょっと
P1020543.jpg
↑あれれ、写真がピンボケしちゃってます。

じゃじゃとは最後まで仲良くなれなかったけど
ラビとは少し仲良くなりました。

P1020541.jpg
P1020540.jpg

2泊3日の帰省で、移動時間も長いため
実家でゆっくりすることもできなかったね~。

P1020546.jpg
↑お疲れモードのおふたり。(らくお&ルナ)

あっという間の3日間。
5/2にフランス料理のランチを皆で食べに行ったけど
他にどこで何をするわけでもなし。
ワタシ達がゆっくり滞在できないので、母は少々不満気味。

5/3は13時に実家を出発。

車の後部座席にクレートとトイレを置いて、
ワタシもずっとルナと一緒に後部座席。

P1020547.jpg

P1020550.jpg
↑ワタシの膝におしりをのせ、真ん中のトイレをはさんで
あごはクレートの端にのせて妙に不自然な格好で寝るルナ様

おしりのどアップ。
P1020551.jpg

ずっと車の中で寝てるようで寝ていないルナ様は
21時に自宅に着いた後、爆睡なさいました。

実家で貸してもらったゴム製のボーン型のおもちゃが
かなり気に入ったようだったので、帰った翌日探しにいったけど
同じものは見つけられませんでした。

変わりにコングのデンタルスティックを買って与えてみたら、
結構気に入ってくれました。

P1020559.jpg

今度はお盆休みの頃、また帰れるかな???

その時はじゃじゃとも仲良くあそべるといいね。

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

430km、8時間の長旅お疲れ様でした^^

うちももっと遠出したいな~って思ってるんですけど
なんせ外でのトイレを我慢しちゃうから・・^^;

実家に帰ると写真撮るチャンスはいっぱいあるはずなのに
ついつい撮らないで終わっちゃったりしますよねw
うちもカメラ持って行ったのに撮ったの2枚(笑)

ルナちゃん、他のワンコは比較的OKなのかな?
うちは相手が成犬だろうとパピーだろうと
いつもビビりまくってます・・^^;

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん

おはようございます。

片道8時間の長旅はさすがにルナも疲れたようでした。

確かに!写真もっと撮れると思っていたのに
撮れたのは何だか変化のない写真ばかりになってしまいました~。

ルナはわりと他のワンコ、大丈夫です。
相手に嫌われると遠慮するみたいですが・・・。
じゃじゃ丸は低く小さな声で「ウ~っ」と唸って
最後まで仲良くできませんでした。残念!!

Romiさんこんにちは^^
連休も終わってしまうとあっという間ですね。
長旅お疲れ様でした~♪

ルナちゃん、ご実家にお友だちがたくさんいるんですね!!
仲良くなれたら、帰省もまた楽しみが増えますね♪
お疲れモードのルナちゃんカワイイ(≧∀≦)

Re: タイトルなし

gumiさん

実家が遠いので結構ルナも疲れたようです。
荷物も多くなり、母に「引っ越してきたかと思った」と
言われてしまいました(;´▽`A``

実家のじゃじゃ丸がワンコ見知りするんですよ。
もう少し長く居られたら仲良くなれたかも~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう