ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … 切るべきか、切らざるべきか?

切るべきか、切らざるべきか?

ミニチュアダックスって、尻毛、
あ、失礼、飾り毛長いですよね。

P1020590.jpg

ルナもふさふさしててかわいいんだけど・・・・
ゆるめので汚れるんですよね~

日曜日におうちシャンプーしたばかり。
なのに、今日ワタシの晩御飯が終わった頃、
ゆるいをしてしまい、汚れてしまいました。

ルナをとっ捕まえて抱えてお風呂へ。
おしりだけ洗いました。

ちょっと前にすこしハサミで切ったんだけど
あまり切りすぎても、見苦しいかな~と。

P1020587-1.jpg


以前トリマーさんが、
「別料金になるけど切りますよ」、と言ってたな~。

皆さん、どうしてるんでしょうね~。

おもちゃをケージに固定しておしりの写真を撮りました~。

P1020592.jpg


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うちのちっこい姉ちゃん達は、尻毛バッサリ切ってますよ~~(笑)

うんPもそうだけど、チッコでも地面に着くのでどっちにしても汚れるので
バッサリと(^o^;


でも、こればっかりはねー
飼い主さんの好みだったりしますよね^ロ^;

はじめまして。

ウチの子もバッサリ切ってますよぉ~。(^-^)
やっぱり汚れちゃうし・・・ね。
かなり切ってるのでおちりが「鹿」みたいですぅ。

Romiさん、おはようございます^^

飾り毛、ふさふさしてて可愛いですよね^^b

ぷりはゆるいうんちってしたことないから
今のトコ汚れたりするってことはないけど
やっぱりちっことかで多少なりとも汚れてるんでしょうね(;・∀・)

うちはとりあえずこのまま様子見です~。

ラリレモさん

おー、バッサリですか。
どんな感じなんだろ。
確かにちっこの時もおしり下げるので汚れますね。
んん~、かわいいを取るか、清潔をとるか・・・
ルナ自身に決めてもらいたい・・・・。

======================

つばさマンマさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
つばさマンマさんのところもバッサリ派なんですね~。
鹿・・・・それもかわいいかも(笑)

こちらからもブログにお邪魔しました。
つばさちゃん、かわいいですね~。
またよかったら遊びに来てください(^_^)v

********************

ごまさん

歩くとふさふさ、おちりフリフリって感じで
かわいいんですよね~。
ぷりちゃんのv-294は健康的ですね。いいな~。
ルナは時々ゆるくなります。
汚れる度にシャンプーはルナもワタシも大変なので
本当にどうしようか、迷ってます。(;´д`)

うちは3わんともほとんどゆるくなることがないから、
切ってないです。
あ、もちろん、コウモン様のすぐまわりだけは
切ってあるけどね。

でもね、めいくんは、パピーの頃はよくゆるゆるになってました。
病院で整腸剤をもらって飲んでるときもあったんです。
でもそのときはまだお尻の毛が短いパピーの頃だったからなーー

参考にならなくてごめん。。。

Re: タイトルなし

うっきーさん

普段は大抵コロッとしてるんですけど
たまーにゆるいんです。
原因はよくわからないけど。

飾り毛を切るかどうか、もう少し悩んでみます(^▽^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう