fc2ブログ

ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … うんちの検査してもらいました。

うんちの検査してもらいました。

今日は先週追加注文をしておいた処方食を受け取りに
動物病院へ行きました。

処方食のs/d、色は肌色っぽい。

P1020297.jpg


それなのに最近のルナのはかなり黒い。

表面が黒い。
中は茶色。

フードの色からすれば黒すぎる・・・。

ルナは空腹時に吐く癖があるので
どこかで炎症でもおこしている可能性も否定できないので
うんちを病院へ持参して、検査してもらいました。
朝一の

検査結果は赤血球もムシも卵も見つかりませんでした、との事。
何かs/d以外で食べていないか、と聞かれたけれど
毎日食べてるものはs/dとボーロだけ。
先週、歯磨きガムをあげたけど、あれから一週間経つし。

赤血球が見つからなかったということは、吐き癖による
炎症や出血等もないと思うということでした。


あと、最近頭を振って、耳をパタパタさせることがあるので
ついでに耳もみてもらった。
こちらもちょっと湿ってるけど、問題なしとの事。
クリーナーらしきものを耳に入れてもらいました。

体重は病院で計ったら、4.96kgと言われ
「えっ?先週から500gも増えてます?」と聞きなおしたけど
「ほぼ、5kgですね」とセンセイは量りなおしてくれませんでした。

そんなに増えるほど食べさせてないし、
どうも信じられず、家で体重計で量りなおしたら
4.5kgでした・・・・・・・・・・・・・・。
病院と家では違いはあると思うけど、
さすがに今回の5kgは間違いでしょ~(←認めたくない(;´▽`A``)

P1020476-3.jpg


ノンちゃんの時からお世話になってる病院だけど、大丈夫かな~???
時々心配になっちゃいます。
センセイを信頼してないわけじゃないけどさ~。

最後に次回の尿検査について確認しました。
7月になったら検査しますとの事。
へー、そんなに先でいいのか。

自分でphチェッカー買って尿のph調べようと思って
いろいろ薬局探してみたけど、どこにもないんだよね。
ネットでも探してみたけど、薬事法が変わったから
ネットでは変えなくなったという書き込みもあったりして・・・。


ワタシの母はワタシの事を「神経質すぎ」と言います。

だって~、大事な娘だもん。

P1020453.jpg


他の事にはめちゃめちゃ無神経だけどさっo(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

体重は、ちょっと差がありすぎですよねー
計りなおしてくれればいいのに( ̄▽ ̄;)

phの紙、薬局にもないですかー(^o^;
近所のドラッグストアには、置いてあったけどなー
薬事法の改正で、ちょいめんどっちいーくなりましたよねー(`´)


ルナちゃん、元気なのが一番だわさー♪

Romiさん、おはようございます^^

そらー、可愛い愛娘のためなら過保護になりますよね(*´ω`人´ω`*)ネー

しかし1週間で500g増とは・・ちょっと間違いだと
思いますよ^^;
Romiさんも「も一回計って~」って言っちゃえば良かったのにw
てか、私だったら言うかも(*´∀`*)

ルナちゃん、太ってないから大丈夫ですよ^^b
でも毛がフサフサしてきましたね~。
ぷりはまだまだ貧相です^^;

ラリレモさん

ほぼ5kg、と言われた時は軽いショックをうけました(;´▽`A``

phチェッカー、うちの近所のドラッグストアはありませんでした。
調剤薬局も行ってみたけどなかった~。
獣医さんも「そんなものまで買えなくなりましたか~?」と驚いてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごまさん

わんこは異常を訴えることができないので
こちらが察してあげないと、と思うとついつい些細な事でも、
「病院行こか~」ってなっちゃいます。

ルナの体重の件はわたしも後で計り直してもらえばよかった~、と思いました。
5kgと聞いてちょっと軽いショックを受けていたのと、
(何が原因だろ~)と考えてしまって、言いそびれちゃいました(T▽T)。

はじめまして♪

はじめまして~。
同じ『ルナ』ちゃんでダックスさんですね。

少し、うちのるなが小さい頃と「ルナちゃん」が似てるようで・・笑ってしまいました。


神経質でいいんですよ!
だってわんこはしゃべれないんだから・・・
いつもわんこの状況をチェックしたほうがいいですもんね。
私も、るなに擦り傷があっただけで即効、病院いきましたし^^;
お耳をよく振るようになったら、ぜひぜひクリーナーをさしてあげてくださいね。
うちは外耳炎で、たまに耳掃除やお薬を耳に差したりしてますよ。
また遊びにきますね~

Re: はじめまして♪

るなっこママさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。
ってか、わたしが同じ名前を見つけて
お邪魔&読み逃げしてたですね、ゴメンナサイ(^▽^;)
ひらがなの「るなちゃん」ですね?

お耳にクリーナー、させる日がくるんだろうか・・・
と思うくらい、抵抗されます.....(;__)/|
るなちゃんは大人になって落ち着きましたか?
うちのルナはいつまでたってもおてんばだと思う~(T_T)

また遊びにきてくださいね!
わたしもお邪魔しますv-221

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう