ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … ごはんですよ~。

ごはんですよ~。

ごはんの準備をしていると
「ワンワン、ギャンギャン」うるさいルナ。

体重管理の為、キッチンスケールでごはんの量を計ってるので、
待ちきれないみたいです。

P1020754.jpg


一度に全部フードボウルに入れるとがっつくし、
ゆっくり食べたほうが満足感も違うと思うので
↓コレくらいずつ3-4回に分けてあげます。
P1020756.jpg



「待てっ!」
P1020758-1.jpg



「よしっ!」
P1020760-1.jpg

勢いで耳、ひっくり返ってます(;´▽`A``


フードボウルをルナの顔の高さで持って食べさせてます。

下に置くと、頭が下がって前屈みになりますよね。
それが腰にあまり良くないと聞きました。

ワンコの食器をのせる台が売ってるけど、
ルナの体格が定まるまでは、購入を待とうかと思いまして・・・。
でも、もうそろそろ成長止まるかな???


胸毛も伸びてきたので食事の後、汚れます(^▽^;)

P1020761-1.jpg

よだれかけでもつけるかい???
あ、ルナ様はそういうもの、お嫌いでしたわね。


ごはんの後は、引っ張りっこで遊び・・・

P1020765.jpg


満足したらしく、寝てしまいました。

P1020767-1.jpg

股を開くな、股をっ!!!


*** COMMENT ***

あらまー( ̄▽ ̄;)!!
床に置くと腰に悪いの?
知らんかったなー(汗)


うちも皆ガッツくわよー(笑)
副菜なんて足した日にゃー秒殺だもん(・∀・)

Re: タイトルなし

ラリレモさん

そうなんですって~。

わたしも先代ワンコのノンが腰痛になった時に
初めて知りました。

こんなん、売ってます。

http://item.rakuten.co.jp/capcap/10001088/

あらら、我が家も床置きだわ。。。
お兄ちゃんず、もう4年も床置きで食べちゃってます。

食器置く台とかじゃなくっても、
雑誌重ねたものの上でもいいのかしら?

Re: タイトルなし

うっきーさん

ミニチュアダックスは体高が低い方だから
大きなワンちゃんに比べれば床に置いても
それほど影響なさそうですよね。

もっとも良いフードボウルの高さは
体高より10cm低い位置だそうです。
(体高は背中の高さ)

高さがあえば、何を台にしてもいいんじゃないですかね。

Romiさん、おはようございます^^

目の前にフードボウルがあるのに大人しく待て出来るなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちはもう飛びつくから~^^; 
ご飯前の「待て」は諦めてますorz

でも秒殺で食べられちゃうと・・すぐお腹空きそうだから
もう少しゆっくり食べて欲しいですよね^^
今は冷凍コングとかやってますけど、ちょっと前は
自分の手から小分けにしてあげたりしてました。
・・時間はかかるけど自分がめんどくさくなっちゃって(笑)

ロープで遊んで満足して寝てくれるんだ・・。なんともまぁ羨ましいw
うちはやっぱり人間が寝るまで底なしパワーです(;´▽`A``

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん、おはようございます。

フードを3-4回に分けてても、結局早食いなので
1度にあげるのとあまり変わらないかも???(^▽^;)
これから暑くなると冷凍コングはいいですね!

ロープで遊んで、狭いフリースペースを駆けずり回って、
座布団をホリホリして、自分のしっぽカジカジして、
寝ました(T▽T)アハハ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう