ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … ルナ、入院しました。

ルナ、入院しました。

16時30分頃、仕事から戻り自宅の玄関を開けた瞬間から
なんとなく物音でルナの様子が気になった。

いつもはルナの顔を見る前に二階に上がって
着替えてしまうけれど、今日はすぐルナの元へ。

「ルナ、いい子にしてた~?」

リビングの出窓のカーテンを閉めながら、ルナを見ると
ケージの中でパタパタ耳をしきりに振って、
ワタシを呼ぶように立ってケージをカリカリしてる・・・。

(あれ、なんかおかしい。)

すぐルナをケージから出して、耳をみたら真っ赤。
顔もちょっと腫れてる。

「ルナ、病院行こ!」



今朝、ルナはクッションのファスナーの先をイタズラして飲んでしまった。

それが原因かもしれない。

カラーとリードは付けずに持ったまま、大急ぎで車に乗って病院へ。


待合室で待っていても落ち着きのないルナ。

よく見るとお腹も真っ赤。



診察室で状況を説明。



先生:「あー、喉も腫れてますね。
    咽頭浮腫で呼吸ができなくなるかもしれませんので
    今日はお預かりします。明日の午後お電話頂いて、
    問題なければ、お返しします」


ワタシ:「今日は待っていても何もわかりませんか?」

先生:「では、レントゲンをすぐ撮りますのでお待ち下さい」

しばらくして、レントゲン結果が出た。

胃の中に小さな金属片と思われるものが2つ映っていた。
他に小さな細いものがある。

先生:「ファスナー以外に何か食べてませんか?」

ワタシ:「・・・心当たりありません」
(後で気づいたけど、たぶんLANケーブル)

先生:「ハチに刺されたりとかもありませんか?」

ワタシ:「すぐに家を出て連れて来たのでよくわかりませんが、
    虫はいなかったと思います」

とりあえず、32種のアレルギー検査はすることになった。
ただ、アレルギー検査の結果はかなり待つことになる。


先生:「さっきよりちょっと落ち着いたようです、ご覧になりますか?」


ルナは診察室の奥の入院用ケージの中に入っていた。

ワタシの顔を見たら、またケージをカリカリやりだした。

ワタシ:「ルナ・・・・」

先生:「あー、だめですね、
    興奮すると体温があがって症状が悪化するので、閉めますね」

電気を消されて戸を閉められてしまった・・・。

先生:「今日はすぐにうんちが出る食事をさせて、
    場合によっては点滴します、何かあったらすぐ連絡します」

ワタシ:「この仔、食糞するので、46時中見てないと
    うんちを食べたらまた体内にはいるかもしれません」

先生:「ずっと見てるのは難しいですが、気をつけるようにします」


ワタシ:「・・・・・・・よろしくお願いします」


できることなら、病院に泊り込んでずっと付き添っていてあげたい。
うんちを食べないように、見ててもらえないなら家に連れて帰りたい。

でも、入院してるのはルナだけじゃない。
家で何かあってもワタシじゃ助けてあげられない。
病院に任せるしかない・・・。



受付:「明日、午後3時以降にお電話ください、
    何かありましたらご連絡します」

ワタシ:「よろしくお願いします(本当によろしくお願いします!!)」


自宅に着いて、らくおに電話した。

イッキに涙が出てきた・・・。

らくお:「大丈夫だよ、大丈夫だよ」

ワタシ:「うん・・・」

ルナの居ない部屋。
めっちゃ淋しい・・・。

P1020798.jpg


ルナは朝は普通だった。
何時頃からあんな症状が出たんだろ。

ワタシが帰ってくるのをずっと苦しんで待っていたのかな。
ずっと、ずっと何時間も・・・。


何もする気になれなかったけど、もっと誰かに「大丈夫だよ」って
言ってほしくて、ブログ書くことにしました。

長くなってすみません。


明日、ルナが元気に戻ってきますように・・・。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ルナちゃん、大事に至らなくて良かったです(・▽・;)
ルナちゃんの雰囲気を感じ取れたRomiさん、エライ!
親が深刻に考えるほど、ぢつは獣医さんは似たような症例を見てると思うので、心配ないですよー^ロ^;
大丈夫!さすがに調子悪いのと、環境が変わってるので食糞はないと思いますよ(・∀・)ノ

でも、姿を見て一夜を過ごすわけではないので、心配で落ち着かないとは思いますが、明日は元気ないつものルナちゃんに会えますよ~~~♪


うちのおばワンのリンがね、生肉与えたら血便と血嘔吐で緊急入院した時は、そりゃー大騒ぎでしたよー( ̄▽ ̄;)
なので、お気持ちすごく分かります(´Д`)

大丈夫!ケロっとして、たらいま~~~(・∀・)ノと会えますよ~~~♪

Re: タイトルなし

ラリレモさん

さっそく励ましのコメント、ありがとう・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

顔が変わってしまったルナを見た時には
「どうしよ~っ!!!」とめちゃめちゃあせりました。

ブログ書いてても涙が止まらなくて・・・。

あんなクッション置いておかなければよかった、とか
会社休めばよかった、とか・・・。

とにかく獣医さんにお任せするしか、祈るしかないです。

りんちゃんはもっと大変な経験をしてるんですね。

りんちゃんみたいに元気に帰って来られますように。

ホントにありがと、ラリレモさん。

Romiさま

ルナちゃんきっと大丈夫だよっっっ!!!
明日には何事もなく帰ってくる!!

Romiさまも自分を責めないで><。自分のこと責めちゃったら、ルナちゃんが 自分がママを悲しませてるって思っちゃうよ;w;

大丈夫!きっと大丈夫!! ワンちゃんは強いんだからっ!!!!

今日はいっぱい泣いちゃうかもしれないけど、明日には元気なルナちゃんを迎えにいけるよっっっ!!!!


がんばってーーーーー!!!

Re: Romiさま

つっきーさん

たくさん、たくさん「大丈夫」って言ってくれてありがとう。
コメント読んでまた泣けてきた(T_T)

ここのところイタズラばっかりしてて、
「ファスナーくらい大丈夫だよね」と思ってたから・・・。

もしかしたら原因は別かも知れないけど・・・。

明日必ず元気なルナを迎えに行けますように!

つっきーさん、どうもありがとう。

はじめまして。

私にも、Mダックスが2匹います。
通りすがりに、題名が気になり訪問しました。

ルナちゃん、心配ですね(>_<)

私も、フルタイムで仕事していて、
ワンたちに長時間のお留守番をさせているので、
なんか、他人事には思えず、コメントさせていただきました。

なんの慰めにもならないけど、
ルナちゃん、お家に帰れるよう、
頑張っていると思いますよ。

ぜったい大丈夫!



Re: タイトルなし

hina☆pさん

はじめまして。
励ましのコメント、ありがとうございます。

「ぜったい大丈夫!」の言葉、嬉しいです。
そうですね、ルナも病院で頑張ってくれてると思います。
あす、元気に帰ってきたらまたブログで報告しますね。

ルナの元気な写真がお見せできますように!

タイトル見てビックリしました。

でも、獣医さんを信じましょう
きっと大丈夫。
明日はきっと今日より元気になって、
「ママーーー!」ってシッポふりふりしてくれますよ。

ルナちゃんが元気になるよう、みんなで応援してますね。

Re: タイトルなし

うっきーさん

ご心配いただきありがとうございます。
明らかにアレルギー症状が出て、
落ち着かず苦しそうなルナを見てめちゃめちゃ心配しました。

でもさすがに先生もずっと付き添って看てくれるわけではないので
急変しないか不安です。

でもルナを信じて明日を待ちます。

応援ありがとうございます。

こんばんは。

心配ですね…。
今はお医者様を信じるしかないですよね。
きっと元気に帰って来ますよ。
ママさんも元気出して下さいね。

Re: タイトルなし

つばさマンマさん

励ましのコメントありがとうございます。

自宅に着いてルナの顔を見た時、
「助けて~」と言っていたようで、可哀想でなりませんでした。

今頃ルナは頑張ってくれてると思います。
あした元気に帰ってきてほしいです。

Romiさん、おはようございます

タイトル見てホントびっくりしました・・。

ワンって気が付けばいつも何かカジカジしてますもんね。
気をつけないといけないなぁ・・って改めて痛感&反省しました。

うーん・・気の利いた言葉が出てこなくてすみません^^;

帰宅してぎゃーぎゃー喚いてピョンピョンジャンプして
迎えてくれるのが一番健康な証拠なのかもしれませんね。
うちも帰宅してうるさくなかったら・・逆に怖いです。

Romiさん、ルナちゃんは元気に帰ってきますよ^^b
ルナちゃんとお医者さんを信じて待ちましょう^^

Re: Romiさん、おはようございます

ごまさん、おはようございます。

昨夜は病院から何も連絡がなかったので
あのまま落ち着いてくれたんだと思います。

今日は「元気に帰ってきましたー」の報告ができますように!

どれくらい一人で苦しんでいたかわからないけど、
最悪の状態でなくてよかった・・・。

留守中何があるかわからないですね。
安全面には最善の注意を払いたいと思います。

Romiさんおはようございます・・・
もうビックリしちゃって・・・読んでてわたしまで涙がでちゃいました・・・
ルナちゃんも心配だけど、Romiさんも心配です。

ルナちゃん、きっと元気に帰ってきますよ。
そう信じて待ちましょうね・・・。
わたしもいい知らせを待ってますからね。

Re: タイトルなし

gumiさん、おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。
今朝は少しキモチも落ち着きました。
でも昨夜はルナの夢をみちゃいました。

gumiさんの優しいコメントを読んで
またホッとしました。ありがとう。

今日はルナの元気な記事を載せられますように!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう