とりあえず、退院・・・。

  01, 2010 19:58
昨日はルナ入院の記事に
たくさんの励まし・応援のコメントをありがとうございました。

皆さんに「大丈夫!!」ってたくさん言ってもらえて
キモチが落ち着きました。


昨夜は病院からの連絡はありませんでした。


病院兼先生の自宅なので24時間同じ建物の中にはいるものの、
先生もずっと看ているわけではないので、もし何か急変した時に
気づいてもらえるのかは、やっぱり心配でした。


今日は月初で、会社は休めない。
自宅に一人で居たところで、何もできないんだけど・・・。

ルナが帰ってきた後、ずっと看ていてあげられるように
朝のうちに全部家事を済ませておいた。

らくお君にも今日は早く帰って来るようお願いしたし。


午後3時にすぐ病院へ電話。

先生の話では、今日撮影したレントゲンにも
ファスナーらしきものは写ったまま。




仕事を終えて病院へ。

診察室に入るとすでにルナが診察台で待っていた。

目がとろーんとして、しょぼくれて見える。

「ルナ、元気???」


レントゲン写真を見せてもらいました。
これは昨日撮影したもの。
CACZN6TS.jpg

そして、これが今日。
CAPHI4TQ.jpg
CAOSMQOK.jpg

光が反射してわかり難いかもしれませんが、
一段と濃い白いものがファスナーと思われるもの。


とりあえず、腫れも赤みも治まり、嘔吐や下痢もないので
いったん帰宅してよいという事でした。

病院で出たおしっこでphチェックだけ出来たらしく
ph8との事。

ph9から1つ下がっただけか~。

今は胃の中の異物を出すことが優先なので、
ストルバイト処方食のs/dをいったん休止し、
うんちがたくさん出るw/dで異物も一緒に出す方法をとることに。


P1020801.jpg


3日間それで様子を見て、金曜日再検査。
それでもまだ異物が出なければ、さらに3日w/dを食べる。
来週月曜にまた検査して、それでも出なければ、最悪手術という事も・・・。


うんちは出来るだけ細かくして、
異物が出たかどうかチェックしてください、との事。


ルナを連れて帰る途中、車の中で大量のうんち。
家に着くまでに数回しましたが、ハンパ無い量がでました。


帰宅したルナです。

P1020811.jpg


病院での疲れと体調が万全じゃないのとで、元気はありません。

P1020812.jpg


でも、ごはん(w/d)はしっかり食べてくれました。


食後、寝てしまいました。

P1020813.jpg


会社へ電話して、明日はお休みを取らせてもらう事にしました。

「元気に帰ってきましたー」の報告じゃない事がちょっと残念ですが
明日はきっと元気を取り戻してくれると思います。

皆さん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして応援、ありがとうございました。


スポンサーサイト

8 Comments

hina★p  

こんばんは。

気になって、見に来ました。

ルナちゃん、とりあえずは退院できたとはいえ、
まだ、お腹の中に異物がある状態は
心配ですね(>_<)

うちのワン達も、もうずっとW/D食べてますが、
繊維質が多く含まれているフードなので、
たしかに、ウンPの量は多くなると思います。

早く、異物が身体の外に出てきますように・・・
ルナちゃん、ゴハンをいっぱい食べて、
早く良くなれるように、がんばろうね!

2010/06/01 (Tue) 21:33 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

hina★pさん

ご心配いただきありがとうございます。

こんなに長時間、胃の中に滞留するって
ちょっと考えにくいんですけど、もう少し様子見です。

hina★pさんのところのワンちゃん達もw/d食べているんですね。
結構カロリー低いんですね。ストルバイトにもいいようだし。
しかし大量うんPには驚きました。

ルナは引き続き頑張ります!
つまらないブログですが、よかったらまた応援に来てください。

2010/06/02 (Wed) 00:11 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

万全な状態での退院じゃないけど・・
とりあえず腫れも赤みもひいたようでちょっと安心しました^^

それにしてもそこまでの大量うんちが出るフードって
すごいですね。それに加えてカロリーが低いなんて・・。
この大量うんちと一緒にファスナーが出てくることを祈ってます!

ルナちゃん頑張れ!

2010/06/02 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

Romi  

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん、おはようございます。

w/d、すごいですよ。うんちの量。ハンパ無いです。

今日はルナが食糞しないように、付きっきりで
v-294チェックです。
これまた相当臭い作業だけど、ルナの為に頑張ります!

早くいつものオテンバ娘に戻ってほしいです。

2010/06/02 (Wed) 07:13 | REPLY |   

gumi  

Romiさんおはようございます。
疲れてただろうに、アップしてくれてありがとうございます。
ひとまず退院、良かったです。

それにしても、たくさんウンチが出たのに異物が出ないだなんて、そんなこともあるのですね・・・。
とにかく早く排出されるといいですね。
いつもの元気なルナちゃんに戻れますように・・・。

2010/06/02 (Wed) 07:45 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

gumiさん、こんにちは。

レントゲンを見る限りでは、胃の中では移動しているようなので
どこかに引っかかってしまっているという事ではないと思います。

一旦出て、また食糞により戻った可能性も・・・。

今日はルナに一日付き添って、v-294チェックです。

やっぱり元気が一番ですね!

2010/06/02 (Wed) 10:35 | REPLY |   

ラムママ  

とりあえず、退院できてよかったです。
うんちと一緒にファスナーでてくれるといいですね。
最悪の場合の手術だけは避けたいですね
ルナちゃんもがんばったね~
ママとはなれて不安だったよね
いっぱいご飯食べてうんち出そうね!

2010/06/02 (Wed) 17:58 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ラムママさん

コメントありがとうございます。

なかなか出ないこともあるんですね。
今後、誤飲・誤食には十分注意します。飼い主の責任ですもんね。
それで手術なんて事になったら、ルナになんて謝っていいんだか・・・。

体重管理の為に1日の摂取カロリーにはかなり気をつけていましたが
今はがっつり食べてもらってますv-221

2010/06/02 (Wed) 19:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New