ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 暑い時、どこで寝る?

暑い時、どこで寝る?

今日はわりと過ごしやすい日だったけど、
これからだんだん暑くなりますよねー。


ワンコって平熱が38度前後あるようだけど、
最近、ルナ自身も暑さを少しずつ感じているようです。



冬はワタシの膝に乗っかってキモチ良さげに寝てたのに、
最近、あまりくっついてこないし、(←さみしい (;д;) )
同じ場所にずっと寝てると体温で温かくなるのが不快なのか、
あちこちに寝場所を変えて落ち着きません。


ケージの中に居る時も、ベッドを避けるように寝てます。

P1020890-1.jpg


そのうちトイレを枕にして寝たりすることも・・・

P1020891.jpg



ルナが我が家にやって来たのは昨年の9月下旬。
赤ちゃんだったから、フリース製のベッドでずーっと寝てたなー。
そんなに暑がってた記憶もないし・・・。


ワンコグッズで、ひんやりクールマットとか、
アルミ製のプレートとかあるけど、何がいいんだろう?


大理石のプレートとか、滑ったりしないのかな~?


イタズラして噛んだり破ったりできない素材で
ワンコが快適に使用できるものを探してまーす。


そ、それにしても、こうやってケージの中で
長々と寝ている姿を見ると、大きくなったなー、と思う。(ってか、長すぎ?)


ケージの中でちょこんとしてたあの頃が遠い遠い昔のようだ・・・

P1000962.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

私もワンコ迎えての初めての夏なので
これからどうしようか考え中です^^;
クーラーをつけっぱなしにしないといけないのか
クールマットみたいなのが必要なのか・・と。

ホント、ルナちゃん大きくなりましたね~~~。
成長って早いですなー。

うちも最近ケージの中でビローンと伸びることが多くなったかも。
まさにフセをしてる状態で上目遣いで私達を見ていますw
暑いのか、だれてるのかイマイチわからず・・(^^;;

あー!!一緒一緒!!!
昼間はよく「ベッドを避けて寝てるし、トイレをまくらにしてますよー!
でも夜はちゃんとベッドにのってるんですよ~(笑)
ゲージに入ってるとやたら大きく見えますよね。

初めての夏、わたしもいろいろしんぱいです。
最近わたしたちは丁度いいくらいの温度の時でも、モコは舌を出してることがあるんです。
あー暑いのかもなーって思います。

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん

今はまだ大丈夫だけど、本格的に暑くなったら
締め切りの家の中って結構暑くなりません?
ウチは相当暑いので、ノンの時もクーラーはつけっぱなしでした。

クールマットも破壊魔ルナに齧られないものでないとなー、と悩んでます。

ルナは特に胴が長いみたいです。
ケージに寝転がってると、ケージの奥行きいっぱいいっぱいです(^▽^;)

ぷりちゃんも伸びますかー。
ワンコの上目遣いって、なんともかわいいですよね。

Re: タイトルなし

gumiさん

mocoちゃんもトイレを枕にしますか?
ひんやりするんでしょうかねー?
理解に苦しむ・・・。

ワンコは人間みたいに汗をかかないので
風があってもあまり涼しく感じないんだ、と聞いたことがあります。
舌を出して熱を冷ましているんですかねー。

クールマットも素材によっては、ルナやmocoちゃんだと
ベッドを破壊したときのように、破ってしまうかもね。
いいもの見つけたら教えてくださーい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう