ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 胴輪にしました~。

胴輪にしました~。

今まで散歩に使用してたカラー。
ルナが我が家に来た時に購入したものです。


P1020914.jpg


細くって頼りなげ・・・。

たまたま昨日カラーを買ったショップで、よく見たら
体重3kgまで、だって!


きゃー!ルナは5kg。

あぶない、あぶない。
散歩中に切れて、またルナが走っていっちゃった・・・
なんて、二度とごめんだわ。


んで、リードを買ったときにセットになっていた
胴輪にチェンジすることになりました。


P1020916.jpg


これは体重8kgまでOKだからね


装着方法はこのように↓足に通すらしい・・・。

P1020924.jpg


これがまたルナがじっとしてなくて、装着しづらいんですわ。

特にこの真ん中のひも部分を齧っちゃうんです~。

P1020921.jpg
(あ、ワタシ、はしたない格好で失礼。)


久しぶりにらくおと散歩。

P1020923.jpg


わたし一人で散歩させるときは、
この胴輪をつけるまでに、苦労しそうだわ~。


早く胴輪に慣れてくださいな、ルナ様。

P1020920.jpg




*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

そっかぁ、カラーも体重制限あるんですよねw
うちも買ったときについてた説明書なんて取っておいてないから
体重制限がどのくらいかわからないや・・^^;
でもこういうとこ、本当に気をつけないといけませんね。

結構リードとかも擦れてきたりするみたいで、切れて脱走!なんて
記事も目にしたことがあるので、常にチェックして行こうと思います^^

はしたない格好って・・ルナちゃんのことだと思ったら
Romiさんのことだったのねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん、おはようございます。

カラーはもうひとつ皮製のがあるんだけど
装着に時間がかかるから、ワンタッチでつけられる
カラーを探しに行って、今まで使用していたものが
3kgまで、ってわかりました。

散歩って毎日だから、気を抜きがちだけど、
リードやカラーに異常がないか、チェックすることは
飼い主として、大切ですね。

そうです、ワタシの事です。お見苦しくて失礼(・・。)ゞ テヘ

Romiさんこんにちは~^^
胴輪、同じタイプですー(≧∀≦)
モコは未だにつけようとすると少し拒否ります(・∀・;)
それでもだいぶ慣れたかな~。
ルナちゃんも早く慣れるといいですね^^

そうそう!ほんっとに脱走事件はわたしももう懲り懲り・・・。

Re: タイトルなし

gumiさん

gumiさんのところも足から通すタイプですか?
これ、ワンコが大人しくしてくれないと
装着しづらいですね~(^▽^;)

梅雨入りでしばらくお散歩の機会が減りそうだけど
ルナには早く慣れてもらいたいです。

ワタシも初めてルナに走っていかれちゃった時は
夢中で走ってなんとか捕まえたけど、二度目は自信ありません・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう