ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 初めてフードボウルから水を飲んでみた。

初めてフードボウルから水を飲んでみた。

いやぁ~、今日も暑かったですね~


P1030019-1.jpg


ルナも暑いよね~。


P1030023-1.jpg


朝からエアコンつけっぱなしの部屋にいたでしょ。
それに、あなたはアイスなんて食べたことないでしょ。


暑い時は甘ーいアイスより、さっぱりした氷菓系がいいわ。


そういえば、この間買い物に行った時、
らくお君が無断で、こんなものを買い物カゴに入れてたわ。

P1030024.jpg


なんか、見るからに甘そーだけど、
今日らくおが帰ってきたら、作って食べてみよっと。


さてさて、ルナ様は今朝は5時前から起きて
「腹減った~」と騒いでおりました。

ルナは空腹で胃液を吐くので、しょーがなく1階へ降りてきて
ごはんを食べさせました。

「あ、2階のケージにお水置いてきちゃった。」

ルナはいつもケージに取り付けるタイプのものでお水を飲みます

P1020203.jpg


「じゃ、これでお水飲んでみよ」


ごはんを食べ終わったフードボウルにお水をいれてあげてみた。


P1020997.jpg


最初、鼻を水につけてびっくりしてたけど、ちゃぷちゃぷ飲みはじめました。

飲み干したあと、もう一回水を入れたら全部飲みました。

ルナはストルバイトなので、お水はたくさん飲んだほうがいいみたいです。

フードボウルであげた方がたくさん飲むみたいですね。

でも、この方は、こういう事するので、
留守中にフードボウルでお水を置いておけません。

P1030002-1.jpg

P1030008-1.jpg


こらっ!!


P1030001-1.jpg


食器で遊ぶんじゃありません!


P1030014-1.jpg


ったく、何与えても、おもちゃにするんだからぁ~っ!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ルナちゃんとノエルがかぶりますね~。食器って味するんですかね?あんなものガジガジして何が楽しいのかさっぱりです。

今日は最近は我が家もクーラーONの生活です。初めての夏、無事に乗り切りましょうね。

あ、ブログで紹介したウオーターボール、美味しいのか、良く水を飲んでます。

こんばんは~☆
ルナちゃん、暑そ~~
あっ、でもエアコンの部屋にいたんだっけ(^_^;)

ゲージに取り付ける用のタイプの水飲み、
うちはほとんど使ったことがないですね…
なので、たぶん上手に飲めないと思います。
いつも皿でがぶ飲みです。

なんでもおもちゃになるところ、
さすが10か月の子犬ちゃんですね~
うちの2わんの皿への興味と言ったら、
水が無くなると、皿の前にだま~って
フセして待ってるくらいかなぁ。

2わんの遊び方は、自然とそうなっていきましたね。
ななは何度かちょこに制裁を受けているので、
今はもう逆らわないです(笑)


Romiさんこんばんは♪

訪問&コメントありがとうございました☆
ルナちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!
かなりタイプです~(*´д`*)i-178
ストルバイト尿石症の治療中との事、
早く良くなるといいですね。応援しています!

お水、フードボウルの方がいっぱい飲みますよね。
お留守番中はひっくり返してビチャビチャになりそうなので
我が家もケージに取り付けるタイプを使っています。
フードボウルもおもちゃになっちゃうルナちゃん、
何でも興味津々なんですね~(* ´艸`)♪

また遊びにきます♪
応援ポチ☆

Romiさん、おはようございます^^

うちもケージ取り付けのタイプだけど・・
やっぱりボウルのほうが飲みやすいですかね^^;
でもやっぱり留守中は絶対ひっくり返すから無理だわ(笑)
留守番中にお水なかったらこれからの時期致命傷ですもんねw

休みの日や目の届くときはボウルであげてもいいんだけど
やっぱり食器で遊んじゃうから水浸しにされること間違いなし!!

・・しかし、らくおさんお茶目なもの買いますねー♪

Re: タイトルなし

ノエルママさん

フードボウルが銀色だからなのか、
ルナは銀色の物が大好きです。
らくお君のめがね、リードの金具、アルミプレート・・・
銀色=おいしいものと思っているのかな。

金属をルナがカリカリやってると、その音で
こっちはぞわわ~っと寒気がします・・・。

お水が美味しくなるウォーターボールってすごい!
興味津々です。

Re: タイトルなし

ゆーこさん

ルナはペットショップにいる時からウォーターノズルで
お水を飲んでいたので、平気みたいです。

お皿は絶対ひっくり返して、ケージ内びしょびしょ・・・・
って、目に見えてるんで、監視しながらじゃないと無理かな~。

ルナは大人になっても、ずっと何でもおもちゃにしてそうです(^▽^;)
ちょこちゃんに制裁加えてもらえば、ルナも落ち着くかしら(T▽T)アハハ!

Re: タイトルなし

ぷっちさん

わーい!コメントありがとうございます。嬉しいです!
ルナの事、可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。

おてんば娘ですが、これからも仲良くしてくださいね!

狭いケージの中にお水の器を入れておいたら
えらい事になりますよね。
だからと言って、留守中はどんなイタズラするか怖すぎて
フリーにはできないし。
ドイル君はお留守番はケージ内ですか?

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん

そうですよね~、監視できる時以外はムリかもね。
ケージもルナも水浸し間違いなし!!

実家のワンコは器とペットボトルが一体になってて、
器の中の水位が下がるとペットボトルから水が出る、
っていうのを使ってます。
なので、水が空っぽにはならないみたいです。

ま、どちらにしてもルナはおもちゃにするでしょうけど(^▽^;)

らくおは甘いもの大好きで、ビールのおつまみにケーキとか平気な人です。
(ケーキは好きだけど、ビールと一緒に食べたいとは思わないわー)
この日の買い物ではこの「シャーベ」が3箱も買い物カゴに
知らぬ間に入っていました。「フルーチェ」も大好きです。
お子様なんです・・・。

ルナちゃん水入れで遊んじゃうんですか??
ルナちゃんにしてみればおもちゃなのかな~
まだパピーだからしかたないね・・・・と
思っておこう!


お腹すくとゲロっちゃうの??
それじゃ待っててなんて言えないよね
かわいそだもんね
早起き大変だけどがんばってぇ

Re: タイトルなし

ラムママさん

そうなんですよー、何でもおもちゃにしちゃうんです。
大人になったら、少しは落ち着くんですかね?
・・・いやー、ルナは一生オテンバだな、きっと(^▽^;)

空腹になると胃液を吐くのは、もう癖になってしまってます。
今は食事の時間が空きすぎないように
回数を多くして、1日の量は守るようにしてます。

今朝なんて、4時に起こされました・・・。(~0~)ねむい

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう