一人で晩御飯&アルミプレートその後

  18, 2010 20:21
今日はらくお君は名古屋へ出張。
「帰りの新幹線で駅弁を食べるから、晩御飯はいらないよ~」って。

だから・・・

Romiは大好きなギョーザを晩御飯にすることにしました。

スーパーで10個入り98円の激安ギョーザ。
2つ買っても200円しません!

「ギョーザ20個なんて、楽勝♪」

P1030033.jpg

ギョーザ&ビール・・・じゃなく、庶民の味方「発泡酒」・・・。
もちろん、桃ラーを使いますよん♪
今日はこれだけで充分だよね。
ずほらなので、フライパンのままテーブルへ。

「いいの、いいの。ワタシだけなんだし。熱々だし。」

まずは桃ラー無しで、1個食べる。
「んー、まあ激安ギョーザだからね・・・」
次に桃ラーを餃子のたれに入れてみる。

「んまいっ!!」
激ウマになりました!

さすが桃ラー。あなどれない。



Romiの食事中、ルナはケージの中です。

「お、アルミプレート使ってるやん。」

P1030026.jpg


って、顔だけか~。



P1030032.jpg


そうそう、そうやって乗っかるんだよ。

でも、写真を撮りにいくと起きてしまいました。

そうこうしてるうちにギョーザ完食。

「んんんー、物足りない・・・」

結局、桃ラーをごはんにのっけて食べちゃいました。
どんだけ油分摂ってますの???

P1030034.jpg

「も1本、飲んじゃお」

って、すでに3本目の発泡酒。

おつまみになるものがないので、チーズを海苔で巻いてみた。

P1030042.jpg


一人で飲んでてもつまんないです。
頑張って何か作ろうという気もでないしー。


ルナがワタシに何か言いたげです。

P1030040-1.jpg


「いいじゃん、明日休みなんだしー。ケージ齧るなよぉ~。」


P1030036-1.jpg


「あ、そうでしたかしら???そんなような事、言ったかもねー」


ルナ様は、結局今日もまともにアルミプレートを
使ってくれませんでした。


P1030044.jpg


齧ったり、掘ったりで既に傷だらけです。(≧▽≦;)アチャー





6 Comments

ゆーこ  

こんばんは~☆

あっ、ルナちゃんアルミプレート使ってるっ!!
いい感じで乗ってるじゃないですかーーーーっ。

傷…相変わらず頑張ってるのね、ルナちゃん(^_^;)
傷がついても冷えの効力は変わらないとは思うけど、
ほどほどにねぇ~~~~~
まったりと使える日も近い…かな??

2010/06/18 (Fri) 22:06 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

餃子にビールいいですね~☆
以前餃子作ったりしてたんですけど・・めんどくさくなっちゃって(笑)
大量に作るときは冷凍も出来るし安くて済むんですけどねw

ルナちゃん、顔だけプレートってウケたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもその後はいい感じに使ってますねー^^b
噛むのは仕方ないにしても・・これからもっと暑くなるから
ちゃんと使ってくれるようになるといいですねd(´ー`*)ね!

うちは・・どうしようかなあ( ̄Д ̄;;

2010/06/19 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ゆーこさん

プレートで寝てるより、齧ったり掘ったりしてる
時間の方が圧倒的に長い状態です(^▽^;)

まったり使えるようになるまで気長に待ちます~。

2010/06/19 (Sat) 07:54 | REPLY |   

Romi  

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん

ギョーザ、めっちゃ好きですv( ̄ー ̄)v
ウチの近所にギョーザの王将とかないのがすごい残念。
そんなに好きなのにワタシも面倒になって、作らなくなった人です(T▽T)アハハ!

ルナは体が長すぎて、どこかがはみ出すんです。

ごまさんは購入迷っているみたいですね。

買ったワタシがいうのもなんだけど、
ぷりちゃん、お留守番中はケージの中ですもんね。
ケージのトレーに気持ちよさそうに寝てるルナを見てると
ケージの中にひんやりプレート置いても
あまり意味無いかなーって気がしてきました。

で、ぷりちゃんはお父さん、お母さんが帰ってくると
じっとしてないもんね。
ケージ外のプレートで寝ることはないかもねー。

2010/06/19 (Sat) 08:06 | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

こんばんわ~。遊びにきましたっ♪
私もアルミプレート買おうかと悩みました。で、結局我が家はソフトタイプの物を購入しました。キャリーに入れる為に使うので、フニャフニャをチョイスしました。

多分我が家のノエルも、アルミプレート買ってたら、一生ホリホリとかガジガジしてそうです。

でも、ルナちゃんえらいですよね~、ケージの中で大人しくしているし・・・。

ルナちゃんの胸の毛の白い部分が超お気に入りです

2010/06/19 (Sat) 18:37 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ノエルママさん

ノエル君はソフトタイプのクールマット、使ってくれますか?

ルナはきっとソフトタイプだと噛んで破るだろうな~。


ケージの中で結構暴れまくりますよ(^▽^;)
ベッドを齧ったり、振り回したりします。

実はワタシもルナの胸毛、気に入ってるんですv( ̄ー ̄)v
毛の流れがきれいに揃ってるんですよ♪

2010/06/19 (Sat) 20:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New