ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » その他 » TITLE … ついに・・・買ってしまった。

ついに・・・買ってしまった。

どうしよう、買おうかな、買うのやめようかな・・・。


やっぱりワタシって3日坊主だし、すぐ使わなくなりそうだし
使い方もよくわからんし・・・。


もったいないよな・・・・。


ルナも服は着てくれないだろうし・・・。




って、ずーっと悩んだ結果、やっぱ買ってしまいました。


ミシン。


P1030047.jpg
(↑まだ箱から出してません。)


1万円未満ミシンを買うつもりで電気屋さんに行ったのですが、
結局、ちょっと予算オーバー。
ミシンってあまり電気屋さんにはたくさん置いてないですね。

ネットで調べると、これまたたくさんありすぎて
どれがいいんだか、よくわからない・・・。



なんで買おうと思ったか?

それは、ルナさまがいろんな物を破壊するたび
手縫いでチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・
縫うのに疲れてしまったからです。


服は着てくれないかもしれないけど、
服以外のワンコグッズの作り方も載っていたので
こんな本も買ってみました。

P1030048.jpg



ミシンなんて、中学校の授業以来だぜぇ~。
本当に使えるのか、ちと心配。

でも使い方DVDが付いてるので、それ見て勉強しよー。

それでもわからなかったら誰か教えてくださいねー。(←最初から人に頼る)


この後、ワタシのブログに二度とミシン&手づくりグッズネタは
掲載されませんでした・・・・って事にならないように
ぐゎんぶゎりむゎ~っす!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様
こんばんわ。おおっ!!ROMI様ミシンを買ったんですね~。
私も欲しいと願った事ありました。おもちゃとかベッドとか壊すたびに手縫いって疲れるんですよね~。

今はおもちゃの破壊もなくなってきたので、壊れた部分だけ手縫いで「強い糸」という糸でチクチク縫ってます。

ルナちゃんのお洋服など作ってみてください(^○^)

Re: タイトルなし

ノエルママさん

(`∇´ )にょほほほ。身の程知らずといいましょうか、
ちゃんと使える自信もないのに、買ってしまいました~ん。

多少の破壊なら、手縫いの方が早かったりしますが、
ベッドの底のはり直しとか、めっちゃ大変なんですよね~。

服、作れるといいんですけどね~、が、がんばりますっ!
まずはミシンに慣れる目的で、簡単な小物類からですかね。

はじめまして

はじめまして☆
人気記事見て遊びにこさせてもらっています♪

ルナちゃん可愛いですね♪
そんなルナちゃんのためにミシンの購入なんて・・・
素晴らしい☆

私もたまに犬の服作ったりしています♪
ヘタクソですけど(汗)
愛情が一番ですからガタガタでもいいですよね(笑)
なんて、共感をいただこうと。。。(汗)

また遊びにこさせてもらいます♪
ミシン、頑張ってくださいね☆

Romiさんこんばんは♪

おぉ、ミシン!あると便利ですよね~^^
ドイルはパピーの頃、ベッドをしょっちゅう破いていたので
かなりお世話になりました( ̄▽ ̄; )

ワンコグッズの本いいですね♪
何を作るのでしょうか??楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

Re: はじめまして

4ワンママさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

ワタシも早速そちらにお邪魔させていただきました。

元気いっぱいそうな4ワンちゃんですね。

ママさんはお裁縫がご趣味とか・・・。
わーい、師匠が出来た♪
いろいろ教えてくださいねv( ̄ー ̄)v

また遊びにきてくれると、嬉しいです。

Re: タイトルなし

ぷっちさん

ドイルちゃんもベッド破壊してましたね~。
昨日ぷっちさんのブログを最初から読ませてもらっちゃいました。
(アクセス解析が、エライ事になってたらすみません)

ドイルちゃんも初めてのときは服嫌いだったんですか?
どうやって服嫌いを克服したらいいんでしょう?
やっぱおやつですかね?

ぷっちさんみたいにステキな服が作れるようになりたいな~。

そうそう!
ドイルちゃんの誕生日、ワタシと一緒です!
運命だ~♪(←勝手に運命感じてる・・・)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう