ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … ソファの背もたれに乗る犬

ソファの背もたれに乗る犬

最近ルナはソファの背もたれに乗りそうになります。

ソファの形をうまく利用して、よじ登ります。

人が座っているときは、肩を利用します。

P1030050.jpg


そして、乗った!

P1030051.jpg



あぶな~い!!


高さ80cmあります。


気をつけてないと、飛び降りかねないです。
(実際この間、焼肉の煙におびえた時は飛び降りた)





そういえば土曜日に、らくお君が一人で出かけた時
こんな本を買ってきてくれました。


P1030052.jpg


著者は埼玉の動物病院で院長をされている方です。

わんこを長く飼っている人なら、知っている内容も多いけど
読んでみて改めて「気をつけなくちゃ」と思う事も
たくさん書いてありました。


らくお君にも、ぜひしっかり読んでほしいです。
読んだ後は、読書感想文提出させなくちゃ!


ルナにはいつまでも元気で長生きしてほしいから。


わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいルナに
応援のポチしてくださると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

こんばんは♪
うちにも遊びにきてもらってありがとうございました☆
嬉しかったです♪

ルナちゃん器用にらくおさんの肩に乗って
ソファーの頂上まで!
見晴らしもいいしお気に入りの場所なんでしょうか?
それか、そこからママがよく見えるのかな?
可愛い♪

らくおさん、本を買ってきてくれるなんてすごく
優しいパパさんですね♪
ルナちゃん幸せ☆

ワン達に満足させられてるか?
ってのは永遠の課題ですよね~

確かに落下したら危ないですよね(;^_^A
けど、若いと怖いもん知らずだからね~~

ルナちゃん、ほどほどによ~~(´∀`)

Re: タイトルなし

4ワンママさん

普通にソファに飛び乗ったり、飛び降りたりするのも
腰に負担がかかるから止めてほしいのに、
背もたれから飛び降りるなんて、もってのほかです。
ソファ、撤去したいです。

ルナは一才にならないのに、ph9というアルカリ尿のストルバイトになってしまい
食べ物も制限されてて、ちょっと気の毒です。
らくお君もルナに元気に長生きしてもらいたいと思って
こんな本を買ってきてくれた、その優しい気持ちに感謝です。

Re: タイトルなし

ラリレモさん

ソファの背もたれが壁側になるように
レイアウトも変えてみたんですけど、
それはそれで支障があって、結局ソファの配置は変えられず・・・。

フリーにしてるときは要注意です。
ホント、オテンバで困ります~(;´д`)トホホ

Romiさんこんばんは♪

背もたれに乗れちゃうなんて、
運動神経良いですね~!
人の肩も利用するなんて、賢い(*b,,-`ω´-)b
怪我にだけは気をつけてね、ルナちゃん♪

らくおさん、本を買って来てくれるんですか!
優しい~素敵なパパさんです*。;(つ∀`o)゚+゚
ルナちゃん愛されてるなぁ。幸せですね♪

Re: タイトルなし

ぷっちさん

ルナは目が届く時だけフリーにしてますが、
遊ぶスペースをソファで区切るようにレイアウトしてあります。
きっとフリーエリアの外に出たいんだと思います。

ぷっちさんの所では、ソファに乗らないように
工夫されていましたね。さすが!
元気なのはいいけど、ケガしないように遊んでほしいです。

ブログ、リンクしていただきありがとうございました。
ワタシもリンクさせていただきました!(= ̄▽ ̄=)V

Romiさん、おはようございます^^

ソファ危ない~^^;
うちは最近になってソファに登ることってしなくなったかな?
登ったとしても背もたれは壁にくっついているので
落ちる心配はありません。

でもルナちゃん、落ちたら骨折しちゃうから登っちゃダメよ゙d(・ω・*)ネッ

らくおさん、ルナちゃんのこと考えてるんですね~。
1人で出かけたときに買って来たっていうのが感動しちゃった(*´ェ`*)
ホントいつまでも元気でいて欲しいですもんね^^b

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん

一度ソファの配置を変えてみようとしたんですけど、
熱帯魚の水槽があるため、ソファが置ける位置は限られており
ベスト配置とおもったら、ワタシがキッチンにいると
ケージの中のルナの様子が全然見えなかったりで、
変えられないままになってます。

危険な遊びはホントやめてちょうだい!

らくおはルナのご主人様というより
完全にお友達状態になってますが、
こうやって本を買ってきたりするので、
やっぱり飼い主としてしっかりしようと思ってるんですな。きっと。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう