ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 赤ちゃんがえり???

赤ちゃんがえり???

ここのところ、毎日、ルナは朝早くから、
ケージをかりかりかりかりしながら、吠えてワタシ達を起こします。

「ごはん、くれ」
「あそんで」

を要求してきます。


今日なんて昨夜就寝後、1~2時間おきに起こされたからね~。
日曜日でよかった。

平日にされたら、睡眠不足で仕事中に寝てしまうよ。


P1030056.jpg


ルナがまだウチに来たばかりの赤ちゃんだった頃は
1時間おきにトイレで起こされ、その後ひと遊びしてから寝る、
の繰り返しだったな~。毎日すっごい睡眠不足だった~。

そしてなぜか今、またその時と同じ・・・。
赤ちゃんにもどったのかぁ~っ???


前と違うのは夜中の要求吠えを、らくおが無視できるようになった、って事。

以前のらくおは要求吠えに耐え切れず、つい声をかけてしまってました。
ルナは「吠えれば、構ってもらえる」を学習してしまったんですね。

今回はルナがどんなに吠え続けても、無視しつづけてました。
エライぞ、らくお君!

でも、ルナは吠え続け・・・やっと朝になり
ルナを1階に連れてきて、遊んであげました。


P1030054.jpg
↑朝からテンション高めです。しっぽ、ブンブン振ってます。


ルナ~、日曜の朝はゆっくり寝ていたいよ~。

P1030055.jpg


そしてひと遊びしたルナ様はこの後寝てしまいました・・・


P1030061-1.jpg



llllll(-_-;)llllll

寝不足のらくお君とRomiへ、
応援のポチしてくださると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おはようございます☆
ルナちゃ~ん、元気なのね~(^_^;)
何だか懐かしいです…夜中の要求吠え&超早起き。
そんなこともあったなぁ~
布団の中でジーっと無視し続けましたよ~。
寝不足でしたねぇ…(泣)
早起きさせときながら、すぐ電池切れして爆睡するわんこの姿に
イライラしたこともありました(笑)

今は、雨とかで運動不足な日が続くと
早起きすることもありますが、
基本爆睡(^_^;)

私が起きて、ゲージの扉を開けるまでは、
静かにしてます。
時には、「まだ寝たいんですけど…」っていう感じで
しぶしぶ起きてくることもあるくらい…(笑)

ルナちゃんも、きっとそうなりますよっ!

↓ミシン買ったんですね~
ルナちゃん服&グッズ作れますね♪
初めは何を作るのかなぁ~~♪
楽しみにしてま~~~す☆
応援ポチ☆

Re: タイトルなし

ゆーこさん

ケージの扉を開けるまで大人しく待ってる???
なんてうらやましい光景でしょう!

冬の寒いときはルナも温かい布団から出たくないらしく
それに近いことはありましたが、今は全くダメです。

先日の誤飲事件以来、食事の量と時間もくるってしまい
元にもどせるか、心配です。


ミシン、買ってしまいました~。(T▽T)アハハ!
初めは何作ろうかなー。・・・・・・ぞうきん縫おっかな(^▽^;)

寝不足おつかれさまです^^

ルナちゃん遊びたいのかな?
それともさみしいのかな??

まるで生まれたての赤ちゃんのお世話みたいですよね~

遊んでもらってそのあと寝ちゃうルナちゃん
無邪気そのものですよね~

Romiさんも昼寝しちゃって~~

Re: タイトルなし

ラムママさん

ホント、赤ちゃんですよー。困っちゃいます。

さっき、PC開きっぱなしで、ウトウトしてしまいました(-_-)゜゜゜。

となりでルナはぐっすり寝てます・・・。

今らくおが庭木の手入れをしてくれてるけど、
寝ちゃおっかな~~~。

ROMI様

本当犬ってワガママというか何というか・・・。
私もしょっちゅう会社で居眠りしそうになってました(今も少し)

ノエルは吠えて起こすという事はないのですが、一緒に寝ていると、口をペロペロなめてきて、それで起こされるという感じです。

本当休みの日位寝かせて欲しいですよね(~_~;)
ROMI様も寝れる内は寝た方が良いですよ~。

あ、それから悩んだ挙句、フードを変えていこうと決心しました。まるっきり2日食べてないので・・・。
後でブログにUPしますね。

Re: タイトルなし

ノエルママさん

会社にいく車の中で、眠気がおそってきて2秒くらい寝たのか、
センターラインを超えてたことが1度ありましたv-405

ケージの中だと吠えて、ケージから出すと顔ナメ攻撃されます。
さすがにナメまくられると無視できないですね。

フード変えてモリモリ食べてくれるといいですね。
原因がわからないのが、モヤモヤしますね~。

ROMI様

ええっ!危ないっ!車で通勤されているんですか?
眠い時には十分お気をつけてくださいね~。

今日「わんごはん」を扱っているショップへ行って話を聞いて来ました。
この時期(梅雨から夏場)は食べ渋りを起こす子が多いそうです。しかもダックスが多数。どうやらダックス系はワガママ傾向が強い犬種らしいですよ(゜o゜)

今までノエルに食べさせていたフードが封を開けた時から脂臭い感じがしていたのですが、わんごはんは開けても脂臭くないし、私も味見出来ました。味はそんなにないのですが、噛むと風味があってたまごボーロの味なしの感じでした。

今晩のご飯は、今までのフード+わんごはんを混ぜて食べさせる予定です。
しかし、わんごはんお値段高めなので・・・そこが大変なのですが(-_-)

ショップのおじさん曰く「飼い主が食べないと心配していると、心配を敏感に感じとってさらに食べなくなりますから、まずはママさんが気を強く持ってくださいね」と言われました。
確かに心配が伝わってしまってたのかもしれまんが、26日は去勢手術なので、食べて体力も付けてもらわないと・・・と思って結局フードを変えてしまう予定です。

Re: タイトルなし

ノエルママさん

田舎の会社なので、20分くらいの車通勤です。
居眠り運転しないよう、気をつけます。

ノエル君の新しいごはん、食べてくれるといいですね。
ママさんが試食もして選んでくれたんですもんね。

ルナも避妊手術の前の日から絶飲食だったなー。
お水も飲ませてあげられないのは辛かった。

ノエル君も手術前なんだから、しっかり食べて体力つけようね!!

はじめまして。(^-^)

ウチもここ数日、夜中1時~2時に騒いでおりますぅ~。。・゚・(ノД`)・゚・。
一番イイ時間に、タマラン…と家族も騒いでおりますぅ。(^^ゞ
まぁ、私はと言うと・・・あまり気にならないので、
ひとりこっそりと爆睡を楽しんでますぅ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

Re: タイトルなし

つばさマンマさん

なんでしょう、つばさちゃんも騒いでるって、
何か季節的な影響でもあるんですかねぇ???

ご近所迷惑になるほど大きな声で
吠えるのだけは、勘弁してほしいですー。

Romiさんこんばんは♪

寝不足お疲れさまです(´∀`;)
ルナちゃん、かまってほしいのかな~?
我が家も要求吠えしていた時期がありましたよ☆
布団に頭突っ込んで耳塞いでひたすら無視!でした。
だんだんと落ち着いて、今ではもうしなくなりましたが
可愛い我が子を前にして、無視って結構ツライんですよね;
遊んでもらったら満足して寝ちゃったルナちゃん、
無邪気で可愛いです(*´∀`*)♪

↓↓ブログ、最初から読んでくださったなんて、
ありがとうございます♪嬉し恥ずかしです(///ω///)
ドイルも初めての時は服すっごく嫌がりました!
着せたまま放っとくとカミカミして穴だらけにしてましたし(´ー`;)
「服を着ている時間=いい事が起こる時間」と覚えるように
服を着せた後はオモチャで遊ぶ、おやつをあげる、お出かけするなど
ドイルが喜ぶ事だけをして、終わったらすぐ脱がせるようにしていました。
ルナちゃんもお洋服を喜んで着られるようになるといいですね♪

Romiさんとドイルの誕生日が一緒なんて、ビックリしちゃいました!
すごいー・'.: *:。.: *:・+:.'゚なんだか、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

Re: タイトルなし

ぷっちさん

ワタシが寝不足ってことは、ルナも寝不足ってことで・・・。
昼間、ルナは爆睡してました。
それって、また今夜眠くなくて騒ぐって事かも・・・おそろしや~。

赤ちゃんの頃の要求吠えは声もキャンキャンでかわいかったけど
いまやすさまじく大きな声でワンワン吠えるので、ご近所迷惑が心配です。

まず服を着せるまでが、大変なルナですが、
良いことあるよって覚えさせていきたいと思います。

同じお誕生日のドイルちゃん、これからもよろしくお願いしますv( ̄ー ̄)v

Romiさん、おはようございます^^

うちもここ1ヶ月くらいになってすっごい吠えるようになってきたんですよ~><。
ホントパピーの頃はきゅーんきゅーんくらいでまだ可愛かったのに、
今はマジで吠えるから・・(-""-;)
なんででしょうね~?

私は「構っちゃいけない」と思ってそういうときは放置してますが
どうしてもお父さんが叱りに行っちゃうんですよね^^;
だから吠えれば構ってもらえるって思ってるのかもw

お父さん曰く「吠えないようにしつけないとダメだ!!」と。
この辺はちょっと私と意見が分かれているので対応もバラバラ。
ぷりも混乱してるのかもしれません。

ちなみにうちはパピーの頃から今に至るまで夜中の啼き・吠え、
そして異常なほどの早起きは変わっていませんw

平日の留守番時間が長いから仕方ないのかな~と
半分諦めておりますが・・(;´д`)トホホ…

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん、おはようございます。

えー、ぷりちゃんも?
なんだろ、人間でいう反抗期なのかしらー?

対応が違うとダメっていいますけど、
ウチの場合、お互い自分が正しいと思ってるから
なかなか譲らないんですよ(^▽^;)

ぷりちゃんはお留守番中、しっかり寝て
ごまさんとお父さんが帰ってきたら、たくさん遊んでもらおうと
充電してるんですね♪(* ̄ー ̄)v

Romiさんこんにちは^^
ルナちゃん、早起きさんなんですねー!
モコはわたしが起きた時に起きて、なにやらゴソゴソしてるけど、ないたりはしないかなー。
その後みんなが起きてきたら「出してくれー」って感じになるけど・・・。
夏になって日が昇るのが早いから目が覚めちゃうのかもしれませんねー。

ミシン、購入されたんですねー^^
期待して待ってますよー(笑)

Re: タイトルなし

gumiさん

mocoちゃんは、吠えて起こしたりしないんですね。
おりこうさんだなー。
やっぱり要求吠えを完全無視できなかった私たちに
原因があるんだろうなー、と反省しています。

ミシン、買っちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
昨日早速手芸店にいったんですが、布って結構高いですねー。
うまくミシンが使えるがどうかも、まだ自信がないので、
しばらくはうちにあるボロ切れで練習ですね!
作品(といえる物ができるか、どうかは別として)を
紹介できるのは・・・・・何年後???

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう