早朝から皆、失敗だらけ・・・

  22, 2010 18:17
今朝、またまた3時に起きたルナ。
吠えなかったけど、私の顔を嘗めたり、お手をしたり
座ってじっと顔を見て何かを訴えてくる。

その様子は明らかにごはんの催促。

「えー、昨日の夜23時過ぎに少し食べたじゃ~ん。」

ルナは1日に食べるフードを4回に分けて食べさせてます。
食事時間の間隔を短くし空腹で胃液を吐かないようにしてます。

ほんの少しだけフードを食べさせ、ルナをケージに入れて
ワタシはキッチンにフードボウルを洗いに行った。

しばらくして寝室に戻るとルナがケージから出してと訴える。


「ちっこ、したの?」


ルナをベッドにあげて3人で川の字で寝ます。

ま、ここまでは最近のいつもの様子です。

でも今朝のルナはそれからなかなか寝ずに、
らくおの顔を嘗めにいったり、顔をホリホリしたり、
ベッドをあちこち動き回って遊んでます。


「ルナ、まだネンネだよ!寝なさい!!」


声をかけて、ふと見るとルナがワタシとらくおの間でしゃがんだ・・・。


「あ~っ!しっこした!!」
(↑ルナの失敗)


「えっ???」


ワタシ達に背を向けて横向きに寝ていたらくおが
ワタシの声にびっくりして、こちら側に寝返りして起きた。

らくおのおしりはルナのしっこの上に・・・


「ひゃあ~~~っ」


悲鳴をあげたらくおのおしりはびっしょり。(←らくおの失敗)


「なんだよ~、さっきケージのトイレでしてなかったの~?」


ルナをケージにもどし、らくおはパジャマとパンツを履き替え
ワタシはベッドカバーを外し、洗濯。

ぶっす~・・・とした表情でベッドカバーを敷きなおすのを手伝うらくお。

黙々と片付けるワタシ達をケージから見てるルナもさすがに反省顔。

P1030067-1.jpg


そんなんで目が覚めてしまったワタシは、朝5時にルナをお散歩に連れ出した。

その時間ならあまり散歩してる人はいないだろうと、
寝起きのままの顔と頭で出かけたら、いつものお散歩メンバーが結構いるじゃん!

近づかないように、避けるようにして散歩。
ひえ~っ、こんなに人がいると思わんかった・・・。(←ワタシの失敗)


それにしてもルナさん、そんなにあなたは腹ペコなのですか?
それとも遊び足りないのですか???

夜はちゃんと寝てください。


P1030075-1.jpg


こんな日がつづくと、らくおもワタシも寝不足でダウンしてしまうよ。


P1030070-1.jpg



今夜は大人しくしててくれるかな?


P1030074.jpg



おねがいしますよ~ぉ。( ┰_┰) シクシク


夜も元気なルナと寝不足で頑張るらくお君とワタシに
応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ラリレモ  

あららっ(;^_^A
朝3時はきついのぉー( ̄□ ̄;)!!

モナは夜泣がひどくてねー、毎日細切れ睡眠だったわよー(;´∩`)
で、根負けしたので完全フリーにしたら破壊よ(´Д`)


ベットでちぃー程かなちい事はないね( ̄~ ̄)
でも、早朝おたんぽ気持ち良かったんじゃないかしら?♪

2010/06/22 (Tue) 18:29 | REPLY |   

4ワンママ  

想像してしまいました!
「わ~!!!!!!」
ルナちゃん自身もビックリしてたでしょ(笑)

らくおさんのお尻が・・・・・・・
すいません。大爆笑してしまいました(汗)

ルナちゃんやってくれるね~!
うちも誰のかは分かりませんが
パパが夜中トイレ行く時う○コ踏んで
「わ~!!!!!!!」
って言うてました!
起こされて、そのウ○コ拭かされました(汗)

早朝からお疲れさまでした♪
ルナちゃん!オシッコはちゃんとシートでね(笑)

2010/06/22 (Tue) 18:53 | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

あらあら・・・ルナちゃんどうしちゃったんでしょう。
確かにノエルも眠りが浅くて、勝手に起きて口元ペロペロしに来たりします。昼間たっぷり寝たり、運動不足だったりすると起きる回数多いかも?

我が家でも布団におしっこやられる事もあるので、おねしょシーツを掛けと敷きに敷きました。が!今時期の敷きタイプのおねしょシーツはムレムレで暑くて外してしまいました(~_~;)

2010/06/22 (Tue) 19:58 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ラリレモさん

5時→4時→3時・・・と、どんどん早くなってるんです。
一回りしたら、ふつうの生活に戻れるのかしら?(T▽T)アハハ!

暑くて寝苦しいのも関係あるのかな。
冬はいつまでもベッドでぬくぬく寝てたのに。

モナちゃん、夜泣きするタイプに見えなかった・・・繊細なのねん。

早朝のお散歩は涼しくて、きっとルナも気持ちがよかったと思います。
今度からちゃんとした格好で行こ。

2010/06/22 (Tue) 21:35 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

4ワンママさん

確かに、ワタシが大声だしたら、びっくりして
ちっこが止まりました(^▽^;)。
おかげでベッドもらくおのおしりも最小限の被害で済んだ・・・?

う○コ踏んでしまったパパさん、びっくりしたでしょうね~。
でもママさんを起こさんといてやってくれ~っ。

2010/06/22 (Tue) 21:39 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ノエルママさん

ちょっと前までは、一度寝たら朝6時ごろまで起きなかったんですけどねー。
誤飲事件の後、フードの量が減ってからかな~。

今日も会社へ行っても11時頃までボーッとしてました。
頭が回転してくれませんでした。

おねしょシーツか。
確かに今は暑くてムレますね。
秋冬までに今回のような粗相が治らなかったら、使います!

2010/06/22 (Tue) 21:46 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

ルナちゃん、早起きになってきましたね~。
ぷりと変わらないかもw

うち、リビングに布団敷いて寝てたんですけど
姿が見えるせいか時間を問わずすっごい吠えるように
なっちゃったので今は人間は寝室で寝るようにしてます^^

留守番と違って、姿は見えないけどどこかに人がいるって
わかるみたいで寝室行ってしばらくは迷惑な程吠えてます(-""-;)
でもここは心を鬼にして無視。昨日一昨日あたりはそこまで
吠えませんでしたε-(´∀`*)ホッ

布団にちっこも懐かしいな~。うちも何度かやられましたけど(笑)
最近は別々に寝てるし、暑くて一緒に寝てないので
される状況にありませんが^^;

早朝からお三方、お疲れ様でした^^

2010/06/23 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Romi  

Re: Romiさん、おはようございます^^

ごまさん、おはようございます。

願いむなしく、今朝は2時半に起こされました。
それから1時間置きに吠えられました。
眠いです・・・・。

昨夜も23時過ぎにごはんを食べていたので
いくらなんでも2時半にお腹が空いたってことはないはず。
無視することにしました。

ぷりちゃんは今、別に寝てるんですね。
別々の部屋で寝るって、最初勇気がいりますよね。
ごまさん、エライ!

ルナもチャレンジしてみようかな。

2010/06/23 (Wed) 07:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New