ジャンプしちゃダメッ!!

  25, 2010 18:07
リビングのケージの上には屋根がつけてあり、
そこに、換えのトイレシート数枚、おやつ、胴輪、リード、おもちゃなど
さまざまな物が乗せてあります。


おやつをそこから出しているのを見てるので
ルナは屋根の上が気になって仕方がありません。



ミニチュアダックスはヘルニアになりやすいから
ジャンプはさせちゃいけないのに・・・


[広告] VPS



最近この調子で、ケージの上のおやつを要求します。


腰を痛めるから、ジャンプしちゃダメだよ!ルナ。


P1030126-1.jpg


すぐ使うものだから、ケージの上にあると便利なんだけど
やっぱり置くの、止めた方がいいですかね。

皆さんはどこに置いてますか???


スポンサーサイト

10 Comments

ノエルママ  

romi様

ジャンプさせせたくない気持ちよく分かります。ノエルも私が帰宅時のジャンプをやめさせたいのですが・・・・。

我が家も以前はケージの上に置いてたのですが、やっぱり見つけてジャンプしたので、屋根は撤去して、フード類はキッチン、トイレ小物類は近くに囲って置いてます。

何かの拍子に落ちたりしたら危ないですからね~。

2010/06/25 (Fri) 19:42 | REPLY |   

Romi  

Re: タイトルなし

ノエルママさん

ルナは食糞をしてしまうので(←いきなり汚い出だしですみません)
v-294をしたら、すぐ片付けられるよう、
ケージ近くにちりがみ(←古っ!)は欠かせません。

でもケージの上はやめて、別の保管方法を考えないと・・・ですね。

ノエル君もママが帰ってきたら、嬉しくてジャンプしちゃうんですね。
ママとしては嬉しいような、困るような・・・複雑な気持ちですね。

2010/06/25 (Fri) 20:44 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんばんは♪

ルナちゃん見事な連続ジャンプ~*・°・*:.
でも、ジャンプは腰への負担が
すごーく気になりますよね(>_<)
うちもケージの上にトイレシートやおもちゃ、お手入れグッズ、
ご褒美用のドライフードが入った瓶…と色々乗せています^^
ケージの上のものは欲しがりませんが、
おやつ系は冷蔵庫にしまってあるので
誰かが冷蔵庫を開ける度に
たとえ寝ていても起き上がって
ワクワク顔で見つめてきます(´∀`;)

2010/06/25 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

4ワンママ  

こんばんは☆
すごいジャンプしてますね!!!!!

うちはおやつは台所に置いてます☆
ゲージの上は物を置かないようにしています♪

一度、物を置きっぱなしにしてたら
ジャンプで降ろされてオシッコかけられて
ました(汗)

2010/06/25 (Fri) 22:48 | REPLY |   

ゆーこ  

こんばんは~☆
ルナちゃんジャンプ、すごいですね~
ジャンプやめさせたいですよね。
うちも時々やってます(^_^;)

おやつ(ご褒美)は、トイレ訓練中は上手にできたら
すぐにあげたかったので、近くに置いてました。
今は、キッチン近くに置いてあります。
トイレをしたら、そこに来て ご褒美をもらうって感じになってますね。

ケージに屋根が無いので、シートやティッシュなどは、
ケージの横に棚を設置。棚上部に置いてます。
ジャンプしたら届く高さではありますが、
興味はないようですね。

ジャンプをしちゃう原因が、おやつにあるなら、
別の場所へ移動することで、
ジャンプするのをやめさせることが
できるかもしれませんね。
あとは、どこに置くか…ですけど(^_^;)

2010/06/25 (Fri) 23:01 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

うちはケージの上に屋根つけてないので
おやつはトイレ関係のものはリビングの収納棚にしまってあります^^

うちはジャンプするときはケージの中にいるときだけです。
要するに「出せ!出せ!構え!構え!」と・・( ̄Д ̄;;
フリーにしてるとジャンプは全くしませんね。

でもやっぱりジャンプはやめてもらいたいですよね^^;

2010/06/26 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへお返事です。

ドイル君、落ち着きありそうですもんねー。
ドッグランで発散するから、お家でおりこうなのかな。
ルナだったら、冷蔵庫開けるたびに吠えますよ(^▽^;)

すぐ使うものは近くにあると便利なので、
ケージの上が見苦しくなっていても
ついつい置いてしまいます。

2010/06/26 (Sat) 10:01 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへお返事です。

この動画だと、「ダメ!」でジャンプをやめてますけど、
いつもはほとんど言う事聞きませんからね~。

ストルバイトなのでおやつは与えないようにしてるんですが
いざという時(←う○ち食べそうになった時)に
気を引くためにケージの上に置いてました。

ジャンプで降ろされてオシッコかけちゃったんですか?
降ろしたものに何か恨みでもあったのかな(笑)

2010/06/26 (Sat) 10:07 | REPLY |   

Romi  

ゆーこさんへお返事です。

わんこって、どこに何があるか、ちゃんとわかってますよね。

ちょこちゃん・ななちゃんは落ち着きあるから
ケージは屋根なしでもジャンプしなさそうですね。

ルナがジャンプする原因はたぶん、おやつだと思いますが
何にでも興味を持つ子なので、おやつじゃないかも・・・。

一度全部撤去してみるか!

2010/06/26 (Sat) 10:12 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへお返事です。

ごまさんの家、きれいに片付いてるもんな~。

我が家はいろんな物がいろんな場所にあり、収納も少ないので
片付けるのが億劫です。・・・引越したい(笑)

わんこ関連グッズって、どんどん増えてくるんですよね。
4.5畳くらいでいいから、ルナ用に部屋増築するか?(←バカ)

ぷりちゃん、スリッパ破壊後、すんごいジャンプしてましたね(T▽T)アハハ!

2010/06/26 (Sat) 10:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New