フィラリアのお薬の日。

  26, 2010 18:07
今日は病院へ行ってフィラリアのお薬をもらう日です。

病院はすごく混んでて1時間以上待ちました。


P1030127.jpg


ルナは胴輪に変えたら、お散歩でもぐいぐい引っ張らなくなりましたよ。



体重は4.98kg

「5kg以上はお薬の量が変わるんですけどギリギリですねー」と
先生に言われてしまいましたよ。


来週あたり、2回目の尿検査をすることになりました。

ルナの尿はph8~9とかなりのアルカリ尿なので、
来週の尿検査でどれくらいphが下がっているか心配です。


ストルバイトにはクランベリーがいいらしく、
ネットでサプリメントを調べてみたけど、
主原料にクランベリー以外のものがいろいろ入っていて、
良いんだか、悪いんだかよく判らない。


病院の帰りに近くのペットサロンによってみたけど
取り扱っていないし、特に参考になる情報も得られなかった。


帰宅後、疲れてルナは爆睡してました。

P1030128.jpg


クランベリー、庭で育てようかしらっ!


8 Comments

4ワンママ  

こんにちは☆

病院混みますよね~(汗)
もう、帰ってきたらクタクタ・・・
ワン達もそうだろうけど
ママ達だってクタクタよね~(涙)

ルナちゃんグロッキーの様子(笑)
血液検査や尿検査で数値が標準でない時は
いろいろ心配しますよね(汗)
うちは今回、女の子が異常ありでした(汗)
肝数値が・・・
でも元気ですよ♪なので、フードを変えました!
というか、手作りに変えて挑戦中です!!
これで様子をみて今後のフードのことを考えて
いこうと思ってます♪


今日は、らくおパパも一緒だったのかな?
Romiさん、ルナちゃんお疲れさまでした♪

2010/06/26 (Sat) 18:15 | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

お疲れさまでした。ルナちゃん約5キロもあるんですか?写真からだと小さく見えるのでびっくりでした。

今私もクランベリーを調べてみましたが、「愛犬工房」の天然クランベリー100%サプリメントっていかがなものでしょうか?

↓サイトです
http://www.i-ken.jp/shop/item/SU004.htm

2010/06/26 (Sat) 21:18 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへお返事です。

今日はらくおも一緒に病院へ行きましたよー。

それだからか、いつも待合室で落ち着きがないルナも
大人しくしていられました。

4ワンママさん家では、肝数値がよくなかったんですか?
ワタシの兄のところのワンコも肝数値がよくないけど
めちゃ元気らしいです。
手作りフードだなんて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

人の食事作るのも、うんざりなワタシには真似できない・・・。
でもかわいいわが子の為なら、頑張れるかな?

それで良くなってくれるといいですね、ママさん頑張れ~♪

2010/06/26 (Sat) 21:28 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへのお返事です。

そ~~~なんです~~v-406
5kgあります。
小さくみえました???

お散歩や病院で一緒になった方に、「えっ?まだ1才未満???」なんて
驚かれたりします(;´▽`A``

クランベリー、調べてくれてありがとうございます!!!
早速教えてもらったサイトを見てみました。
クランベリー以外のものはカプセルの成分くらいで
他には何も入っていないんですね。
カプセルから中身だけ出して使うこともできるし。

らくおに見せてみました。
「高っ!」と値段に驚いていましたが、
参考にさせていただきます。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

2010/06/26 (Sat) 21:40 | REPLY |   

ラムママ  

ルナちゃん結構体重あるんですね~~
うちのくうと同じくらいだったよ^^

病院で1時間も待ったの~~
ルナちゃん疲れちゃったね
はやくおしっこの病気治るといいね!!

クランベリーならうちになってるよ~~
家が近かったらあげられるのに・・・・残念・・

2010/06/27 (Sun) 08:13 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへお返事です。

5kgって抱っこしてても重いんですよねー。

4.5kg以内で止まっていてほしかった・・・。

く・くらんべりー!!
そうだ!ラムたんの愛人じじさんのときの記事にありましたね!

さぼてんも枯らすワタシにでも
クランベリーって育てられますかね???

2010/06/27 (Sun) 09:17 | REPLY |   

ラリレモ  

あら!
ルナちゃん、成長しましたね~~♪
いい体重じゃないですか♪o(^-^)o


うちは、3女が体重が増えなくて困ってますよ~~(T▽T)
今、4キロくらいしかなくて……(ベスト5キロなんだけど)
我が家では有り得ない(笑)コヤツだけは、増量強化ちぅですわ^ロ^;

2010/06/27 (Sun) 10:14 | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへお返事です。

いい体重でしょ~(;´▽`A``

4.5kgくらいにしておきたかったのに・・・。

これからダイエットしなくちゃだわ!

体重、増えない子はなかなか増えないんですかね~。
ある意味、うらやましい~。

2010/06/27 (Sun) 16:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New