ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … 抜け毛がひどいので・・・

抜け毛がひどいので・・・

最近ルナの抜け毛がひどい。

ルナ自身が自分の抜け毛でくしゃみしてる。

夏毛に変わるのって今なの???


ブラッシング用にこんなものを買ってみた。

P1030175.jpg


・被毛の舞い散りをおさえながら、余分な抜け毛とニオイをすっきり取り除き
 毛並みを整えます
・トリートメント成分が被毛の1本1本をコートし、
 サラサラな手ざわり、輝く毛づやに仕上げます。
・静電気防止効果とトリートメントのコート作用で、汚れ・ほこりがつきにくく
 美しい毛並みが続きます。

だって。
スプレー式です。

ルナにプシュプシュして、ブラッシング開始。

使用するのは、もちろんダックス先輩に教えてもらった「ケートリータ」

P1030183.jpg


P1030178.jpg


ルナが逃げ回るので、写真を撮るのが難し~。

P1030179.jpg
↑ピンボケですみません。

トリートメントスプレーで少し毛がしっとりするので
ブラシがしっかり余分な抜け毛をかきとってくれます。

P1030182.jpg

ごっそり。

胸毛にもスプレーしたら、さすがに顔に近いので
スプレーのニオイにくしゃみしてました。
ルナ、ごめん~。

もうちょっとブラッシングしたかったけど、
「ピンポーン♪」と誰か来た。

「宅急便でーす」

おいおい、もう20時30分です。
お風呂あがりで髪はぬれたままだし、
Tシャツに短パンで、思いっきり部屋着。
しかもノー○ラ。

・・・・・

ま、いっか。宅急便の兄ちゃんを待たせて着替えるわけにもいかん。

届いたものは・・・・

P1030180.jpg


おおーっ!
ラムママさん、うちにも届きました。

P1030181.jpg

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~、佐藤錦!!
ありがとう!山形の親戚さま。


このさくらんぼのおかげで、
ブラッシングから開放されたルナ様。


P1030126-2.jpg


ごめん、ルナ様はなし。
だって人間の食べ物はぜったいに与えないって決めたし、
ストルバイトにいいか、どうかわからないし・・・



P1020823-2.jpg


そ、そんなに見ないでっヾ(;´▽`A``アセアセ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ルナちゃん艶サラの日ですね☆
この時期は毛が抜けてお掃除も大変ですね(汗)

お~!!
美味しそうなさくらんぼ♪
ルナちゃんも食べさせてもらったのかな?(笑)

Romiさん、おはようございます^^

うちも抜け毛すごいです~(汗)
Romiさんが使っているのと違うタイプだけど
スプレー方式のブラッシングトリートメント剤みたいなのを
使ってスリッカーブラシで梳いてるんですけど
そのときは大して毛取れないんですよね( ̄Д ̄;;

やっぱりケートリーターかファーミネーターがあったほうが
いいのかしらん?

佐藤錦いいですねー^^b
さくらんぼの王様ですね。美味しそう♪

おはよ~~~
佐藤錦ついに登場ですね!!!!
おめでとう~~~
沢山届いて食べ放題ですな
ルナちん食べれないんだね・・・・残念賞^^


「ケートリータ」っていうの?
結構とれてますね~
うちもまねっこしちゃおうかな~~

Romiさんこんにちは♪

うちも抜け毛すごいです!
毎日ブラッシングする度にどっさり抜けるし
床のお掃除も大変ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

トリートメント、ルナちゃんの綺麗なコートにますます磨きがかかりそうですね(o´∀`o)♪
ケートリータうちも欲しいなぁ。°+.
ごっそり取れてやってる側も気持ち良さそう~(*´艸`)


見事なさくらんぼ!!
めちゃめちゃ美味しそう~♪♪♪
お味はどうでしたか(・∀・)?

4ワンママさんへ

このトリートメントスプレーは良いニオイがするので、
ワタシは気に入りました。

さくらんぼは、らくおとワタシだけでいただきます♪

一応らくおに「ルナにもあげる?」と聞いてみたけど
「癖になるから、ダメ」とあっさり言われてしまいました。

ごまさんへ

今の時期って、抜け毛の季節なんですかねー?

ぷりちゃんもすごいですか。

常に自分の顔にルナの毛がついているような
むずむずした感じがします。

ケートリータ、いいですよ。オススメです。

佐藤錦は自分では買わない(買えない)ので
親戚に感謝、感謝です。

ラムママさんへ

ラムママさんの記事を見て、
「今年はまだ届かないな~」と思ったら、届きました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ルナには申し訳ないけど、ワタシたち2人だけでいただきます♪

ケートリータ、オススメします。
ファーミネーターっていうのよりお値段は安いです。

お腹や顔など敏感なところには使わないように、との事です。

ぷっちさんへ

さくらんぼ、チョー美味しかったです。
まだまだあるので、悪くならないうちに早く食べなきゃ。
でも、根が貧乏性なのでもったいない気がして、
大人食いできないです。

やっぱり今抜ける時期なんですね。

コロコロをかけると、1巻使っちゃうんじゃないかってくらい毛が取れます。

ケートリータ、2980円で買いました。
オススメですよん♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう