ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … ソファの配置を変えてみた・・・

ソファの配置を変えてみた・・・

恐れていたことが・・・

やっぱりルナはソファの背もたれに乗り、
そこから飛び降りるようになりました。


P1030184-2.jpg



すでに3回やっちまいました・・・。


このままでは腰を痛める。

ソファの撤去にはらくおが反対するので
今日、らくおのいないうちにソファの配置を変えました。


観葉植物は別の部屋へ移動。
和室への入り口が狭くなってしまいましたが
熱帯魚の水槽があるため、ソファはこの位置にしか置けません。


P1030185.jpg


これでソファの背もたれから飛び降りることはできなくなりました。

が・・・、

今までの配置ならば、ソファとケージの間を仕切ることで、
ダイニング側や水槽には近寄れなくすることができましたが、
今度の配置ではそれができません。


P1030186.jpg

水槽の温度計をいたずらしないよう、未だに出しっぱなしの
ファンヒーターでガード。


P1030196.jpg

ルナにとっては遊ぶスペースが広くなったので、よかったかも?


P1030197.jpg


ま、ルナが新たないたずらをするのも、時間の問題かもね。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

ワオ!ルナちゃん、結構高い所から飛び降りましたね~。
ダックスはヘルニアになりやすいから気を使いますよね~。

電気コードなども噛まれない様に気をつけなければいけないし・・・。

ノエルの為にゲート10個も買った我が家です・・・。

ノエルママさんへ

ゲート10個ですか!
それはすごい!! 
ノエル君はワンコ思いのママさんの子で幸せですね!

水槽周りは危険がいっぱいなので、なんとかしてほしいと
らくおに頼んでいますが、何も対策してくれません。

ルナに何かあってからでは遅いので、
ちゃんと安全対策したいです。

Romiさん、おはようございます^^

えーーーーっ!!
すごい高さから飛び降りますねΣ(・∀・;)
うちはさすがにこの高さだと怖くて固まるかもw

私、ぷりグッズに関しては基本的に事後報告です(笑)
和室前のゲートはお父さんも賛成してくれたけど
それ以外のクレートだのおもちゃだのその他諸々に関しては
楽天でぽちっとした後に「頼んじゃった♪」とか
「今日荷物が届くの♪」としれっと言い放ちますw

Romiさんもらくおさんが動くの待ってるのではなく
自分から勝手に行動しちゃいましょう("▽"*) アヒョ
可愛いわが子のためなんだから^^b

Romiさんこんにちは。
ルナちゃん、すごいですね!
背もたれから飛び降りるだなんてー!!!
モコも時々背もたれに昇りますが、まだ飛び降りたことはありません。
下を覗き込んでスゴスゴと引き返す感じですf(^ー^;
最近のいたずらはもっぱら玄関の靴を持ってくること・・・(・∀・;)
ちょっと目を離すとすぐに靴をかじってますー。
基本的に「目を離す」のがダメなんでしょうけど・・・なかなか難しいです。

ごまさんへ

ごまさんは楽天を利用する事、多いですか?
大きい物を買っても自宅に届くと便利ですよね。

うちはネットよりショップで買うことが多いですね。
必然的にらくおと一緒に買い物に行くので
「買う」と言っても反対されて買えなかったって事、多いです。

水槽周りも、電源コード類が危ないので何とかしたいのですが
基本ワタシは熱帯魚にはノータッチ&扱い方がわからず
らくお待ちになってました。

でも早々になんとかします。

gumiさんへ

ルナは怖いもの知らずと、いうかなんというか。

助走つけてソファに駆け上がってきて、飛び降りるんだから困ったもんです。
アジリティじゃないっつーの。

mocoちゃん靴を持ってきちゃうんですかー?
持ってくるだけならいいけど、齧って破壊されたらv-406ですね。

なんでワンコって、スリッパとか靴が好きなのかしら。

こんにちわ^^

ルナちゃんソファーの背もたれから飛び降りるなんて
まるでうちのくうたんのようです・・・・
くうたんも1歳を過ぎるまでは
いたずらがすごかったよ~
今でもやってるけどね・・・・・

ルナちゃんがいたずらするのは
元気な証拠!!だとおもうことにしよう・・・・

最後の写真のルナちゃんの笑顔
さいこう!!

ラムママさんへ

やっぱりくうたんとルナ、血が繋がっているんじゃない?(^。^)
あまりにも似てる・・・。

て、事はルナは1歳過ぎてもいたずら娘って事???
ま、元気な証拠ってことですよね(^▽^;)

いつも無表情が多いんですけど、めずらしく
こんな顔が撮れました。目が半開き~。

romi様

コードは危険が沢山なので、対策して欲しいですよね~。
我が家は旦那がコード好き(電化製品好き)なので、コードだらけなのです。で、一回「キャン!」とノエルが鳴いた事があって、駆けつけたらパソコンのコードかじってたのです。それだけでも感電してしまうみたいです。

私は旦那の許可なくゲートやら色々な物を買ってます。自分で稼いだお金なので文句は言わせません(笑)

やっぱりノエルには”この家に来て良かった♪”と思って欲しいので、自分のお小遣いが無くなろうとも惜しみません

Romiさんこんにちは♪

ルナちゃん、こんな高いところからジャンプするんですか(゚д゚○)ォオー!!
恐怖の瞬間ですね~(笑)
でも、これでもう背もたれからジャンプは
防げそうですね♪

最後のお写真、ルナちゃん笑顔で
めちゃめちゃ可愛い~(//∇//(//∇//(//∇//) ♪

わぁ~!スペースが広い☆
しかも、ソファ見ながらテレビ見れない~!!
らくおさんご機嫌悪くなかったですか?
大丈夫でしたかぁ???
ルナちゃん幸せだね~♪
私は基本、パパに相談なしにどんどん
やっちゃいます!!
事後報告で~す☆

ノエルママさんへ

えー、ノエル君パソコンのコードで感電したんですか?
大事に至らなくてよかったですね。

ルナも時々コードにジャレるので、怖いです。

ワタシも自分の収入はルナにほとんど使っているかも(笑)

ご主人、理解のある方なんですね。

ぷっちさんへ

高さ80cmですよ~。
自分を猫だと思っているんじゃないかしら。

今のところ、どこも傷めていないようですが
体重も5kg近いし、あとあと影響がでてくるかもしれないですよね。

ぶすカワ写真が珍しく撮れました~。

4ワンママさんへ

そうなんです。テレビ見る時、ソファに座る向きが変になります(笑)

らくおは文句を言うかと思ったら、意外と何も言いませんでした。

何でワタシ、らくおにいちいち相談してるんだろ?と
皆さんのコメント見てて思っちゃいました。

たぶん、勝手にやって後でぶつぶつ言われるのが
嫌だから、事前に相談していたのだと思いますが
これからどんどんやっちゃおー!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう