ずーっと一人っ子か?

  07, 2010 18:45
ブログをリンクさせて頂いているお友達(←勝手にお友達呼ばわり)の
半数の方が、2ワン以上の「多頭飼い」をされておりますです。

ワタシの実家も現在2ワン(ミニチュアシュナウザー)。
ワタシが小学生の頃から、必ずワンがいて2ワン以上の生活が長いです。

ルナは・・・
ずーーーーーっと一人っ子かな~???

とてもお姉さんになれる性格じゃなさそう。

やる事は赤ちゃんだし、おもちゃはとっ散らかすし。

P1030268.jpg

「ルナ姉ちゃん、遊ぼー」って妹か弟が来たとしても
「それはワタシのおもちゃ!触るでないっ!!」って言いそう・・・。

ま、今んとこ、らくおとワタシの愛情を一身に受けて生活してるので
わがまま娘なんですけどねー。

多頭飼いされている方は、どういうきっかけで家族が増えたんですか???
大変だけど、楽しさも増す・・・って聞きますけど、
きっとそうでしょうけど、大変な事しか頭に浮かんでこない・・・。

ルナはワン嫌いではないので、姉妹(弟?)がほしいような、
決断できないような・・・。


なんで、こんな事言ってるかって?

それはやっぱしミニチュアダックスが大好きだからですかね。
あと、ルナが今以上に楽しくなるなら、もう1ワンいてもいいかなー、なんて。

まだまだワタシが迷っているようじゃ、ムリかもねー。

それと、会社のダックス先輩(2ワン飼ってる)が
「もう1ワン、もう1ワン」ってワタシを挑発するのだー!
やめちくれ~っ!
スポンサーサイト

12 Comments

ノエルママ  

ROMI様

昨日のブログで、ルナちゃん3時起きしているんですか?
どうしちゃったんでしょうね・・・。


話は変わりますが、2ワン私も飼いたいです。
でも、このマンションは1匹しか駄目だし、ノエルには難しいし・・・。

romiさんの所なら大丈夫ですよ(・・・と私まで応援しちゃってます)

2010/07/07 (Wed) 20:42 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナの早起きはもう1ヶ月くらいになりますかねー。
なぜそうなっちゃったかは謎です。
ごはんを食べさせるとまた寝ますが、
食事サイクルが狂ってしまうので困ります。

ママさんのマンションはペットの数、制限があるんですね。

ルナはお姉さんになれば落ち着くかなー?
・・・・落ち着かないだろうなー。

2010/07/08 (Thu) 05:27 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

他の方のブログで2ワンとかいると「いいな~」って思いますよ^^

うちのマンションは2匹までOKなので
以前もう1匹・・なんて話も出たのですが
ぷりもまだまだ子供だし、しつけもなってないし
今迎えてもねぇ・・ってことでとりあえず保留になりましたw

大変さは倍増するけど楽しさはそれにも勝るものがあるでしょうね^^

・・なのでRomiさん、もう1匹~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

2010/07/08 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

おはよ~~

悩んでる~~悩んでる~~
うふふ
昔の私にそっくり~~



オススメはするよ!2ワン生活。。
ただそれぞれの家庭の事情もあるだろうから
絶対とは言わないけど^^
今はルナちんをう~~んとかわいがってあげて
自分は愛されてるんだって事を確信させてあげて^^
そして一通りのしつけが入ったら
お迎えしても大丈夫だと思うよ
やきもちやくかもしれないけど大丈夫!!
うちもいろいろあったけど今は平和だからさ~~

2010/07/08 (Thu) 08:17 | REPLY |   

ラリレモ  

きっとね、次に迎える時があるかもですよー(^-^)
やっぱり、倍になりますからねー♪
大変なのも楽しいのも倍なので、そのご家庭によりますよ(・∀・)ノ


うちはね、長女ライカが分離不安症の診断が出て、獣医さんからもう1匹を勧められて…
で、リンカが来たの♪

診断通り、ピタッと分離不安解消されたもの~w(°O°)w


あとは、レイカはライカの子だし、モナカはワタスの情が心を動かして里親になったしねー(笑)
なにかのきっかけが続くんだと思うなー(´∀`)


けどね……、3女レイはモナが来るまで末っ子だったから、未だお姉さんにはなれてないよー(*≧m≦)
ルナちゃんも、もしかしたらいっちょにはしゃぐタイプかも?(≧∀≦)

2010/07/08 (Thu) 17:43 | REPLY |   

4ワンママ  

「もう1ワン!もう1ワン!」
私も挑発~(笑)
いいですよ★多頭飼い♪

ここからは冗談ぬきの話ですが・・・
もう1頭飼うとルナちゃんと比べる相手ができるので
その違いが楽しめますね♪
お留守番させてる時、2頭だとちょっと安心♪
2頭で遊んでるところを見たり仲良くくっついて
寝たりしてるのを見ると倍幸せ感がある♪
食べ物の好き嫌いが違ったりして面白い♪
遊び方の違い、お風呂が好き嫌いなども違いが
とっても楽しめる♪
賑やかで楽しい★
ずっと相手しなくても勝手に2頭で遊んでくれるから
ちょっとラク♪
そんな感じですかね(笑)
私は、1頭のお留守番が可哀想で2頭飼いました。
で、女の子を見て女の子がほしくて3頭になり、
女の子を男の子2頭がとりあうのでもう1頭女の子を飼いました♪で合計4頭になったって訳です(笑)
男の子はベッタリ甘えたで可愛いですよ♪
でも育てやすいのは女の子です♪(私の場合)

ルナちゃんに弟か妹ができるのももう時間の問題かな?w
飼いたいって気持ちとっても分かります♪
私もまだ欲しいくらいですから(笑)

2010/07/09 (Fri) 00:01 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ルナもまだまだしつけができていないです。
妹か弟に食糞教えても困るしねー(笑)

気持ちとしては、もう1匹ほしいなー、と思う事が
以前より増えたカンジですね。

ルナのストルバイト治療や、早起き癖などが改善されないと
実際には難しいでしょうけど。

でも、どこに運命の出会いがあるかわかりませんよ、ごまさん♪

2010/07/09 (Fri) 04:53 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

ラムママさんも悩んだ時期があったんですね。

ラムたんはマイペースっぽいけど、
くうたん向かえた時はいろいろあったんですか?

先住犬にしつけが出来ていれば、2匹目は真似するからしつけが楽だよ、
と聞きますが、さて、ルナはお手本になるほどしつけが出来ていないかも?
最低どれ位必要かしら???

実際にはまだまだ2ワン生活は難しそうだけど、
運命の子がいたら、きっと迎えちゃうでしょうねー。

2010/07/09 (Fri) 05:00 | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへ

そっかー、分離不安症ってワンちゃんが居てくれれば解消することもあるんだー。

4ワン生活は飼い主さんは大変でしょうねー。
実家の母がブログ見て、「ルナちゃんだけでも大変そうなのに、ムリでしょ」と
あっさり言われてしまいました(;´▽`A``

ルナ自身が「妹か弟、ほしい(又はいらない)」って
言ってくれたら、悩むこともないんですけどねー(笑)

でも今のルナを見ている限りでは、とてもお姉さんになれそうにない甘えん坊です。

2010/07/09 (Fri) 05:11 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

ええー、ママさん4ワン以上でも大丈夫なの~???
すごい、凄すぎる。

でも食べ物やお風呂の好き嫌いを「楽しめる」と言えてしまうママさんなら
何匹でも大丈夫ですね♪

今はワタシとルナが1対1という事が多いのですが、
もう1匹いると気持ちが分散できてルナ自身にいいかも・・・とは思います。

女の子同士がいいのか、弟がいいのかはルナとの相性もあるから
どちらがいいか、わかりませんねー。

でも運命の出会いがすぐそこにあれば、「気づいたら増えてた」なんて事もあるかも(笑)

2010/07/09 (Fri) 05:21 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

私も悩みます~もう1ワン(´ω`)
甘えん坊だし、ちょっとナイーブな面もあるので
どちらがいいのか判断しかねます(>_<)
こんな時、お話できたらなぁ…と思いますね~!
今すぐとは考えていませんが
いつかきっかけや縁があったら飼うかもです^^

2010/07/09 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

そうですよねー、是非ルナの意見を聞いてみたい。

実家のワンコも2匹目が来た時、先住犬はかなり嫌がっていましたが
日が経つに連れて仲良くなりましたからね、意外と大丈夫かもしれません。

運命の糸で結ばれている子がどこかに居るなら、
そのうち出会えるのを楽しみにしましょー♪(* ̄ー ̄)v。

ぷっちさんのブログで紹介されていた
軽井沢の「ぽこあぽこ」、9月24日に予約しました♪
アロママッサージをしっかり勉強してきますね。

2010/07/09 (Fri) 18:10 | REPLY |   

Post a comment

What's New