ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 暑すぎる夏。

暑すぎる夏。

暑いです・・・。

余計暑くなるから「暑い暑い」と言うな、と言われませんか?
でも、暑いものは暑いんです。


我が家では・・・
日曜の夕方、体調不良を訴えるらくお。
聞けば、「頭が痛くて、だるい」と言う。
寝不足と夏バテか?と思っていたんですが、熱が38度あると・・・

晩ご飯も食べずに寝ました。

いつも夜はルナも一緒に寝るんですけど、
ルナがまた深夜に何度も起きるとらくおが休めないと思い、
ワタシとルナはリビングで寝ることにしました。


リビングのソファで・・・やっぱり寝られないもんですね!
でも4時に起きてルナとお散歩行きましたよ(←おい、ジョギングはどうした?)


月曜になり、熱も下がったらくおくん。
熱帯魚の水換えで半日つぶしてました。
水槽の数が多すぎなんだよ。6→3に減らせよ。

その間ルナはケージから出してもらえず。

ケージの外のあごのせ枕「くましゃん」を何とか取ろうと・・・

P1030378.jpg


かわええ~。
短足バンザイ!\(^o^)/


P1030365.jpg
取れませんけどっ!!


はいはい、かわいいからもうちょっと見ていたかったけど
かわいそうなので、ケージの中に入れてあげました。


P1030379.jpg


無視・・・。
もしもーし!


体調不良のらくおくんの為に、この日の晩ご飯はうな丼です。

P1030351.jpg
(うな丼、冷奴、桃・・・自分で調理したもの無しヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪)



土用の丑は26日だっけ。一週間早いけど、ま、いっか。

皆様もお体、ご自愛くださいマセ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

あらら・・らくおさん、夏風邪ですか?
私も先週の水曜日から体調崩して熱が出ちゃったので
木・金と会社を休んでなんと5連休だったんです!(笑)←超贅沢w
といっても木・金はずっと寝てましたけど(-""-;)

ルナちゃんがくましゃんを取ろうと思って一生懸命手(足?)
伸ばしてるとこめちゃ萌え~だわ(*´∀`*)
ホント「短足万歳!」ですよねd(´ー`*)

うなぎに冷奴・・自分で調理したものじゃなくてもじゅーぶんです(笑)
うちは暑いから料理もしたくないし、冷たい麺ものに走る今日この頃・・ww

らくおさんたいしたことなくってよかったね~!!

でもRomiさんやさしい~~
リビングのソファーで寝るなんて・・・・妻の鏡だわ!!


ルナちんは水槽の掃除のせいでハウスINだったのね
でもあごまくらしゃんを取ることで暇つぶししてたんだよね^^
あったまいい!!
もう少しお手手が長かったら取れたのにぃ・・・・ぷぷぷ

おはようございます♪

らくおさん熱が下がってよかったです♪
これも、これも、Romiさんのお陰ですねw
その辺のところヨロシクって(笑)
らくおさん!聞いてますかぁ~♪

水槽6個もあるんですね!!
すごいですね!これは水の入れ替え大変そう(汗)
半日で済むってのもすごいです!!

ルナちゃんゲージで短いあんよを使って
頑張る姿、超かわいい~♪
もうちょっとで取れそうなのにね???
あっ無理か・・・・・・
取ってもらったら無視って(汗)
ルナちゃんにしてやられてますね(笑)

Romiさんこんにちは♪

らくおさん、熱が下がったようで良かったです♪
もう体調は戻りましたか?
らくおさんのためにソファで寝るなんて~!
Romiさんなんて優しいのでしょう~(;∀;)♪♪

くましゃん取ろうと頑張るルナちゃん・・・
ほんとかわいい~(〃ω〃)♪
短足最高~!!!
でも、入れてもらったら無視なんですね(≧∀≦)笑

うな丼美味しそうですね~.: *:・
自分で調理したもの無し←私なんていっつもです( ̄∀ ̄)v

ごまさんへ

らくおは連休になると、体調を崩すことが多いです。
今回は1日ゆっくり寝たら治りましたが・・・

ごまさんはもうすっかり大丈夫ですか?
急に暑くなったので、体がついていけませんよね。

短い手を一生懸命伸ばして、取れるつもりなんでしょうかね。
かわいくて、好きです(*゜v゜*)

夏はキッチンで火を使いたくないですよねー。
揚げ物なんてゼッタイ嫌。
日ごろから手抜きなんですが、夏はますます手抜きになります(・・。)ゞ テヘ

ラムママさんへ

やさしいっていうか、感染りたくないっていう方が正解。
今週末から帰省するのでその前に体調崩したくないですもん。

水槽の掃除が始まるといろんな物が散らかるし時間はかかるし・・・。
熱帯魚に裂く時間をルナに使ってほしいと思ってしまいます。

ルナはよくこうやって手を伸ばすので
そのうち伸びてくるかもしれませんね(笑)

4ワンママさんへ

まあ、病の時はゆっくり寝るのが一番ですからね、
しぶしぶソファで寝てやりましたよ。ありがたく思え!(?)

自分でどんどん水槽増やしていって、
「水換え、大変。」なんて、そんな愚痴は聞きませんよー。
ワタシは一切手伝いません。(鬼)
減らしなさいって言っても次から次へと熱帯魚増やすんです。

ルナがこうやって手を伸ばして頑張る姿、すっごく好きなんです。
「取って!」って言うから中に入れてあげたんですけどねー、
おちょくられてますかね、ワタシ。

ぷっちさんへ

なんか、正月もらくおが体調崩していたような・・・
連休っていうと、こうやって体調崩して
結局どこへも行かず・・・ってよくあるんです。

早く回復してもらう為にも、ソファで我慢して寝ました。
今週末から帰省するので、それまでに元気になってもらわないと。

折角くましゃんをケージに入れてあげたのに、しらんぷりですよ(^▽^;)
でもこの手を伸ばすしぐさが好きなんです。
またわざとケージの外におもちゃ置いちゃおうかな・・・(←イジワル)

うな丼は近くの養魚店で焼きたてを買います。
冷凍じゃないので、ふっくらして美味しいんですよーv( ̄ー ̄)v

らくおさん、大丈夫ですか?
ROMIさん優しいですね~。妻の鏡ですよ。

らくおさん、そのうち熱帯魚のブリーダーとか始めませんよね?(~_~;)

ノエルママさんへ

そんな立派な妻じゃないです。
料理もめっちゃ手抜きだし。(;´▽`A``

今の仕事を辞めるようなことがもしあったとしたら
熱帯魚店に勤めるかもしれませんね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう