ペットサロンでスッキリ!

  27, 2010 18:00
最近お気に入りのペットサロン。PET KUROSU

お隣の市に6/24にOPENしたお店です。
車で30分くらいの距離です。
昨日の夕方、行ってきました。

雷が鳴っていたので心配しましたが、ルナは特に怖がる様子はなし。

OPEN記念でマイクロバブルもサービスでやってもらえました。

今回はおヒゲもカット。

P1030425.jpg

おヒゲが無い方がすっきりしてて、いいかも。


お尻の飾り毛も短く部分カット。

P1030426.jpg


トリマーさんから今回のトリミング内容と、ルナの様子を書いた紙をもらいました。

P1030429.jpg
P1030430.jpg
P1030431.jpg



トリミング後の写真も撮ってくれましたが、写りがイマイチだったのが残念~!

P1030428.jpg


割引券もたくさん貰いました。次回は泥パックでもやってみますか?

P1030432.jpg


今回帰省する時、車中で気づいたんですけど、
耳の後ろ側に大きな毛玉ができちゃってました。(おはじき大)

特に毛が細い部分で、後ろ脚で耳裏を掻いたりすると
毛玉になっちゃうみたいです。

ルナはブラッシングしようとするとブラシをおもちゃだと思ってじゃれてくるので、
どうしても大雑把なブラッシングになってしまいます。


P1030418.jpg
耳のうしろもお願いね!


君がおとなしくしていたら、ブラッシングも楽なんだよ。

バンダナ付けてもらいました。
似合わねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10 Comments

つっきー  

ごめんwwwwwwwwwwww
りじゅさんも毛玉めっちゃできてる(←きれよ!ww)

やっぱ、あれよ。ブラッシングしない同盟(え?いつの間に?w)
できてから気がつくよね!ウフフ・・・☆

ルナちゃん、なんか顔が大人になったきがるすお!
めくるめく1歳の世界へあと一歩~☆

2010/07/28 (Wed) 01:50 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

ルナちゃん、すっきりしたね^^♪

うち・・耳のうしろ毛玉できてたかなぁ?
ブラッシングしてもどうしても体のほうばかりやるからw

泥パックもあるんだ~。人間並みだねヮ(゚д゚)ォ!

ホント顔が大人びてきた~。
1歳まであとちょっと、ですね^^
ぷりもすぐ追いつくから待っててねー♪
・・しかしホント早いなぁ(笑)

2010/07/28 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

おはよ~~

ルナちんのサロンなかなかいいじゃないですか~~
泥パックうちもやってみたーーい!!

ブラッシングはね~
ラムはダイスキ。。
くうはルナちんと同じで遊んでると思ってる。。

耳の裏のお毛毛はくうもかたまっちゃう~~
この間のシャンプーでカットしてもらいまちた・・・・

2010/07/28 (Wed) 07:18 | REPLY |   

gumi  

ルナちゃん、さっぱりしましたね~^^
かわいいわ~ホント♪
モコもトリミングデビューはいつかな~???
バンダナも似合ってますよ♪
ルナちゃん、1歳まであと少しですね~
なんかドキドキします~(笑)

ちなみにモコのおひげやまゆげはいつもわたしがカットしていますよ♪

2010/07/28 (Wed) 10:19 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

ルナちゃんサロンで良い子で頑張ったんですね!
偉いよ~(*´∀`ノノ゛☆
おヒゲ&飾り毛カットですっきり、
ますます美人に磨きがかかりましたね~(´∀`人)♪
耳の後ろ側って毛玉できやすいですよね(´;ω;`)
毎日ブラッシングしても
毎回ブラシがひっかかります(´ー`;)ナゼー
細い毛だし、耳が常に触れてるから絡まりやすいのかなぁ…

2010/07/28 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Romi  

つっきーさんへ

やっぱ、あるよね~。

ルナのは何日も気づかなかったから
すんごい団子状になってたよ。

気づいてしまったら、取らないと気がすまなくなり
車の中で裁縫道具のちっちゃいハサミで切ったよ。

ルナ、あと9日で1歳。
大人のおんなになってきたかしらん?うふふっ(*゜v゜*)

2010/07/28 (Wed) 18:47 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ぷりちゃんの耳の裏、チェックしてみて~。

ルナも遊んじゃうから、背中くらいしかブラッシングできないの。

ルナの顔、大人びてきました?
性格はいつまで経っても子供ですけどね(笑)

ぷりちゃんのペット人間化メーカー、この間見たら大きくなってた。
今日はなぜか表示されてないわ。どうしてかしらん?

2010/07/28 (Wed) 18:53 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

はじめておヒゲを切りました。
ワタシはすっきりして気に入ってるんですけど
らくおはヒゲ有りがいいんだって。

ここのサロンのトリマーさん、腕が良いみたい。
キレイに仕上げてくれましたよ。
サロンのホームページにスタッフブログがあって
来店したワンちゃんが記事になるんですが、
ルナは載っていませんでした(T_T)

今度行ったらブログに載っけてくれるかな???

ルナもラムたんみたいにブラッシング好きになってほしいわ~。

2010/07/28 (Wed) 19:00 | REPLY |   

Romi  

gumiさんへ

gumiさんはご自分でmocoちゃんのお手入れされるから尊敬します~。

ルナは暴れん坊だから、怖くてハサミ使えないです(;´▽`A``

バンダナ、似合ってます~???
ありがとうございます(・・。)ゞ テヘ

いつも裸族だから、何を付けて貰っても
いまいちピンとこないんです(ーー;)

2010/07/28 (Wed) 19:03 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ドイルくんみたいに桃尻カットにしたかったんですけど
トリマーさんにイマイチ上手く伝わらなかった(ーー;)

ドイルくんは毎日ブラッシングしてもらってるんですね。
耳の後ろは櫛の方がとかしやすいですかね?
ま、何使ってもルナがじっとしていないので、
やりにくいのには変わりないんですけど(;´▽`A``

やっぱり毛玉できやすい場所なんですね。

2010/07/28 (Wed) 19:09 | REPLY |   

Post a comment

What's New