ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … ルナと熱帯魚

ルナと熱帯魚

らくおが好きで飼ってる熱帯魚。

うちのリビングを占領するヤツらを紹介します。

まず、フツーに「金魚」
金魚

映画「ファインディング・ニモ」に影響されて飼った海水魚
海水魚

びっくりさせるとショック死してしまう「ディスカス」
ディスカス

上記3つはそれぞれ別々に60cm水槽に入ってます。

お次は

胎生で子供を生む「グッピー」
グッピー

たぶんネオンテトラじゃなくて「カージナルテトラ」
カージナルテトラ

これらは小さめの水槽に入ってるけど、出窓に置かれててジャマっ!!!

そしてそして・・・
買ったばかりの頃は5cm程だったのに、今や90cm水槽でも窮屈そうな「ナマズ」
ナマズ

なんでナマズ~???
しかもこんなにデカくなるなんて、聞いてなかったぞー!


「おっ?サカナ・・・」
P1030454.jpg


カリカリカリカリ・・・・
P1030457.jpg


ルナちゃん、それディスカスだから、ビックリさせたら死んじゃうよ・・・


「食べられる~???」
P1030456.jpg


食べられません・・・。



ふだんは悠然と泳いでいるナマズが、時々
バッシャーーーーン
と、はねます。

「んだよっ!ナマズー!!」(←名前無し)
と、ビックリさせられたことに怒るRomiとルナでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

ニモ!ニモー!!
すごいwwwwwwwwwお魚やさんだ・・・!
カージナルテトラってやつ、かわえー!

ナマズwwwwwwwwwww
ナマズなんでwwwwwwwwwwww
あぁ、わかります。地震対策ってわけね☆

Romiさんこんばんは♪

わ~!いっぱい飼ってるんですね(・∀・)
お魚以外にもイソギンチャクとか水草とか…本格的!キレイに手入れされてて素敵です(´∀`人)♪
ナマズの大きさにびっくりしました(笑)
はねたとき迫力ありそうですね(*´艸`)

つっきーさんへ

ファインディング・ニモだった。
ブログ、ファイティングで戦うニモになってたから修正しときまったー。

カクレクマノミって見かけによらず凶暴なんですぜー。
奇数だと、1匹突かれてやっつけられちゃうんだぜー。
やっぱ「ファイティング」だ。

ナマズ、地震にまったく反応しませんけどーーーー。

ぷっちさんへ

ナマズは水換えしても、すぐ緑色の水になっちゃうんです。

無意味に飛び跳ねて、時々水槽から水しぶきがこぼれることがあります。
めーわくですwwww

きれいな魚なんて極少数で、地味なプレコとかヤマトヌマエビとか
いわゆる「水槽のおそうじ屋さん」といわれるものが多いです。
それぞれがお互いに「あいつがそうじするだろー」と思ってるから
全然そうじなんてしません・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう