ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … もうはみ出さないでね。

もうはみ出さないでね。

胴長ルナさん

ストルバイトの改善と共におしっこの失敗が減りました。



だが、しかーし!
胴長ゆえ、本人トイレに入ってるつもりでも
肝心なところが場外・・・ってことが何度かありまして・・・



ただでさえトイレ持ちなルナであるが
も1個買ってしまいました~。


新トイレ


旧トイレの2倍の大きさ

これならルナもはみださなくなるかしら?

P1030499.jpg
そうそう。ここ↑までちゃんと入ってね。


P1030498.jpg
お~っと。その↑位置で入ったつもりにならないでね。



そうそう、今朝のお散歩でルナは初をしました。

なんとか1歳になる前にお外で出来まちた。・・・・(┯_┯) ウルルルルル

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お!
おんなじトイレだー!しかも購入理由も一緒だなう(笑)

まんなかのとこにチッコしたとき、そこにチッコがたまって汚れちゃうから、拭くのをおこたっちゃダメなんだぞ☆(←おこたってる張本人、ウフ☆)

確かに!ダックスって自分はちゃんと入っているつもりなんですよね~。

手前だけしっかりトイレインなのですが、後ろが・・(~_~;)

ダックス専用のトイレがもっと増えてくれると良いのですが・・・。

4キロのちびすけ、大型犬用のXLのトイレ使ってます・・

どんぐりママさん、おはようございます^^

よく前足だけ乗っかってるとトイレに入ってる気になって
肝心なところがはみ出すってことは聞きますね~。

うちは未だにケージの中のトイレなのではみ出すことはないかな~。
最近になってフリーのときでもちっこもうんちもトイレに戻って
してくれることが少しずつ増えてきました^^♪
まだ失敗もあるけど・・><。

ルナちゃん、初外うんちおめでとーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ホント突然だからちょっと呆気にとられますよねw

Romiさんおはようございます♪

そうそう、本人はちゃんと入ってるつもりなのに
外れちゃうんですよね~(*´艸`)
うちもたまにはみ出しちゃうので…
最近やっと大きめを買いました^^
今度ブログに書こうと思いますが、
はみ出しはかなり軽減されてます☆
ルナちゃんも命中率上がるといいですね~♪

お散歩で初うんち、おめでとうございます☆
お誕生日、もうすぐですね((o(´∀`)o))ワクワク♪

つっきーさんへ

そーだねー。
このトイレ、チッコたまりやすいよねー。
そこを踏んだ足でとことこ歩くなー!って。
あ、拭くのを怠ってるワタシが悪いのか(・・。)ゞ テヘ

ノエルママさんへ

すんげー!XL!!
お店で見たことないかも・・・w( ̄▽ ̄;)w

バックでトイレに入るダックスだったら失敗ないのになー。(^▽^;)

後ろだけトイレから出てても、本人はちゃんとできてるつもりだから
叱れないですよねー。

ごまさんへ

ルナは以前はケージのトイレでも後ろだけ場外ってよくありました。
最近ケージのトイレは失敗無いです。
ただ、ケージの外にもトイレを置くようになったら
ケージに戻らなくなりましたね。

お外で初うんちはホント突然でした。
お散歩コースの折り返し地点でピタッと止まって腰下げました。
ワタシ自身もっと喜ぶかと思ったけど、その場では意外と冷静でした(^▽^;)

ぷっちさんへ

皆さん、同じ理由で大きめトイレ買うんですね。C=(^◇^ ; ホッ!

大きいトイレにしたら、まだ一度も失敗してませんよ。
もう1歳になるというのに
「上手にちっこできたね~」って褒められてます。

もうルナはお外でうんち、一生しないんだとあきらめてました(^▽^;)

ルナちんおトイレ沢山持ってるのね~~
うちはトイレシーツをじかに置いてあるだけデース

でもはみださないでがんばってくれてます~~
トイレシーツはワイドサイズですけどね

ラムは5歳になってもお散歩でのおちっことうんpができないのぉ
くうも基本的にできない子
お散歩では気が抜けないのか・・・・?

ラムママさんへ

ルナはトイレシーツのみだと、イタズラして
ビリビリにしてしまうんですー。
なのでメッシュ付きのトイレじゃないとダメなの・・・。

ルナも散歩中のちっことうんPは一度きりです。
外じゃなきゃできないよりは困ることは少ないんですけど
我慢させると膀胱炎の原因にもなるので
人並み・・・いや、犬並みにできればいいなーと思っております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう