ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 食べ残しを・・・

食べ残しを・・・

ルナは最近を残すようになりました・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・???????



って、この時期よく似たフレーズを聞きますが、
なんかおかしくないか???????


正:フードを残すようになりました
誤:を残すようになりました


P1030538.jpg
(・・。)ゞ テヘヘ


今日、仕事から戻ったらケージの中に散らかったが・・・
なぜかケージの外に落ちてるブツもある・・・


どうやらおもちゃにしたらしい・・・

とっ捕まえて足をふき、汚れたケージのトレイをお風呂で洗い・・・

P1030517-1.jpg


イッキに汗だくになってしまいました。


洗ってる間、トレイの無いケージに入れられてたルナは
ワタシのスリッパに八つ当たり・・・

P1030531.jpg


食糞しなくなるように願っていましたが、おもちゃにするのも困るわね~。


P1030529.jpg
お留守番つまんないから、ついやっちまった・・・


ワタシが家にいる時は、ブツがトイレに残っている事が多くなったけど
留守中は片付けられないからね・・・。


お留守番をケージ内でするワンちゃんには、何かおもちゃを入れておきますか?


でもルナって遊んじゃいけないもので、遊ぶのが好きだからなー。
おもちゃ入れておいても結果は同じかも・・・


P1030530.jpg
あら。何よ~、決め付けちゃってサ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

うんちを残すって・・ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー
確かに文章変だ(笑)でもそれが真実w

食べるのも困るけど、おもちゃにされるのも困りますねー。
むしろ食して頂いたほうがケージ内が汚れなくていいのか?!(笑)
うちは留守番のときは必ずおもちゃを1つ入れてます。
それで遊んでるかどうかは謎ですけど^^;

ルナちんうん子ちゃんで遊んでるんだ~~
楽しいのかな??
仕事から帰ってお掃除って・・・・ごくろうさまです。。

うちはフリーでお留守番してるんだけど
ほとんど寝てすごしているみたいで
いたずらはまったくないのよん
でも、私がいるといたずら三昧なんだけど・・・・なぜ??


ルナちんも大人になったら一度フリーに挑戦してみたら??
いたずらしそうなものは片っ端から片付けて。。
おもちゃだけあたえておくってのはどうかしら??
まだ当分無理だと思うけど・・・2歳過ぎたら落ちつくよん

明日は何の日?ふっふ~~~
ルナちんの記念すべき日で~~す!!
楽しみだね~~

(※コメント返し  あ、思いっきり走ってるようにみえた?wシメシメ 
          カメラマジックーw)


今はなにもおもちゃいれてないのん??
ワンコ用ロープとかだと硬いし 誤飲の心配もないしいけないかな??

ルナちゃん明日一歳だねー☆
キャー♪明日はお祝いだねー!

Romiさんこんにちは♪

お掃除お疲れ様です!
うんちょす問題、うちもあるんですよ~。
いつもではないですがたまにパクッとすることがあります(´;ω;`)

留守中はフードとおやつを
それぞれ違う形のコングに入れてあげています。
コングとの格闘が終わったあとは
ひたすら寝て過ごしているみたいです^^

ごまさんへ

今日も帰ったら、トイレじゃないところに
ブツが転がっていました。
昨日みたいに悲惨な状態ではなかったけど・・・。

確かに食していたときはケージはキレイだった(笑)

最近おもちゃ入れていってなかったので、
今日はドーナツのおもちゃを入れていったから
昨日よりマシだったのかしら・・・。

ラムママさんへ

明らかにおもちゃにしたな、っていうのは
昨日が初めてなんです。
そんなもんで遊ぶなーーーーー!

ラムたんはきっとずっともぐってネンネしてるし、
くうたんもおりこうに留守番できるんですねー。

ママさんがいると、相手をしてほしくて
いたずらしちゃうのかしら?

ルナ、2歳くらいになったらホントに落ち着くんだろうか?
ずーとこのままだったりして・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

おもいっきりテレビ風だ・・・
ルナ自身にはもちろん自覚はないんだろうけど
1年間、いろいろあったけど元気に明日の記念日を
迎えられそうで、嬉しいワ。

つっきーさんへ

つっきーマジックにかかってしまったよんv( ̄ー ̄)v

以前はおもちゃ入れていったんだけど、
最近、ただ忘れてたっていうのもある・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日はおもちゃを入れて行ったよ。
うんちはトイレじゃないところに転がってたけど
はむった(←つっきー語)様子は無し。

最近トイレでしゃがんでるけど、キレが悪くて
おしりにくっつけたまま移動先でポトリと落ちるというパターン。

コクはいいからキレでいけ(←ビールじゃないっつーの。)

りじゅちゃんは1歳のお祝いにプリンもらってたねー。
ルナは食べ物は無いので、ブル足でお祝いかな。

ぷっちさんへ

今までs/dとphコントロールの2種類のフードを混ぜてたけど
火曜の朝にs/dが無くなり、晩ご飯からphコントロールのみになりました。
s/dの割合が減るとともにうんPを残すようになりました。
やっぱりフードが変わると食糞しなくなるんですね。
(100%食べないわけじゃないけど・・・)

だからと言ってそれで遊んではいけないのだ。

ドイルくんはコング2つももらえるんですね。
今度ルナにもフード入りのコング入れてあげようかな。
もちろん、その分朝ごはんの量は減りますけどー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう