誕生日プレゼントは・・・

  07, 2010 14:56
8/6はルナの誕生日だったのに、病院へ連れて行かれました。

最近、ルナの耳の内側やお腹が赤くなってて、
耳については痒そうなので、気になってました。

↓耳の内側
赤い耳


もしかして今食べてるフードにルナのアレルギー、
「米」が含まれているのが原因かもしれないし・・・

今まで何度か病院へ連れて行こうと思ってたけど、
赤みの程度が弱かったり、病院の受付時間に間に合わなかったりで
行けないまま数日が流れ・・・

よりによって誕生日に割りと赤みがはっきりしていた上、
時間も間に合いそうだったので、決断して連れて行ったのです。

しかーし!家を出る時ははっきりしていた赤みも、
病院へ付いたらひいてました(;´▽`A``。

よって、先生の診断は「気にするほどの赤みじゃない」との事でとりあえず様子見。
フードも今のところ他になさそうだし、こちらも同様、様子見。


怒
とんだ誕生日プレゼントだわぃ(怒)


ごめーん、ルナ。


いつも帰宅時間が遅いらくお。

この日は「うちの子の誕生日なんで・・・」と(本人は言ったというが、ホントか?)
はやく帰ってきました。


夕食後、お約束どおりルナにプレゼントの「ブル足」をあげました。

?
「?」

なに?
「なになに?」


らくおがTシャツの中でブル足をプピプピ鳴らしてます。


なになになに?
「なになになに???」

じらすなー
「じらすなぁ~!!!」

どうぞ
「はい、どうぞ」

こ、これは
「こ、これは・・・」

ブル足やーん
「ブル足やーーーん♪」

あげない
「あげないわよ・・・」


あまりのうれしさに、遊んでいると自然に腹をみせちゃいます。
↓(音が出ます)

[広告] VPS



久し振りにブル足を堪能したルナ様。

ブル足さんはこの2時間後に天寿を全うされました・・・。(早っ!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ラリレモ  

遅くなってしまったけど・・・
ルナちゃん、1ちゃいのお誕生日おめでとう~v-353
とぉーーーーっても、愛されてるのがよくわかるわ~v-344

これからも、元気に早く病気が治りますようにv-290


お耳は、垂れ耳の宿命でもありますよねーv-356
うちも、気を許すと耳が赤かったりするので
ちょっと多めに処方してもらって、洗浄とまめに掃除してますよ
とんだ誕生日の日だったけど、これでよくなるといいね~♪

2010/08/07 (Sat) 20:53 | REPLY |   

つっきー  

(※コメント返し)
白い目でみないでぇぇぇぇ(涙目)
ジェラルwwwwwwテラ最新語に見えたwwww
大丈夫!毎日のチェック対象にルナちゃんブログも絶賛入り込み中ダゾ☆ ツンツン☆


ルナちゃんのブル足で遊ぶ動画、ピーピー音にりじゅさんがうなりましたけど、何度も見たwwwwww
超食いついてる!!!そして1個目殉職wwwwwwww
はえええええええええwwww

あぁ、わかりますわかります。
Romiさんにミシンを使わそうという、ルナちゃんからのプレゼントのお返しなんだね☆

2010/08/07 (Sat) 23:12 | REPLY |   

ノエルママ  

ルナちゃんのお耳きれいですね。汚れは目立ちませんか?
垂れ耳さんはこの時期とにかく汚れやすい。。。
なので、うちでは通気性の意味で耳を上にまくって放置したり、耳マッサージをしたりしています。耳にもたくさんツボがあるらしいと聞いた事があるので・・。

禁断のブル足、でちゃいましたか~。2時間で殉職ってルナちゃん、やりますね~(~_~;)
しかしこのオモチャって、なんでトリコになってしまうんでしょうね??

2010/08/08 (Sun) 06:56 | REPLY |   

ラムママ  

プレゼントは禁断のブル足さんだったのね!!

動画でもわかるけど楽しんでますね~~
ほんとブル足大活躍~~
2時間であの世に行ってしまったブル足さんの
ご冥福をお祈りいたします~~~ぷぷ


お腹とお耳のかいかい
よくなるといいね~
かゆいのはたまらんからのう・・・・

2010/08/08 (Sun) 08:46 | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
リンカちゃんもおめでとう~♪

今の時期、耳はムレますよね。
耳は臭くないし、キレイなんです。でも耳の内側は赤いんです。
獣医さんには部屋が暑いから赤いんじゃないか、と言われました。
留守番中のエアコンの温度、27度じゃかわいそうだ、って。
もっと温度下げていいんだって。
でも人間には寒いくらいだよ~。

2010/08/08 (Sun) 17:07 | REPLY |   

Romi  

つっきーさんへ

ブル足になぜこんなに魅了されるのか、全く???です。
そんなにスキなら大事にしてやってくれよ~。

りじゅっちはピープー鳴るのは嫌いなのかえ???
センドーとか、たまこは鳴らないのか???

ミ・シ・ン・・・・・???
ナンノコトダロウヽ(~~~ )ノ ハテ?
シラバックレ・・・

2010/08/08 (Sun) 17:11 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナの耳は飼い主が手入れをしないわりにキレイなんです。
汚れてないし、臭くもないです。

うちもたまに耳をひっくり返してやります。
動くとすぐ元通りになっちゃいますけど・・・。

耳マッサージね。ノエルママさん、ホントに勉強熱心ですね。

ブル足は咥えると中の笛の部品が歯にあたるので、
そこから破壊が始まります。
噛んでると、転がりやすいみたいでそれも楽しいみたいです。
しかし2時間は早すぎですよねー。

2010/08/08 (Sun) 17:15 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

そんなにスキならもっと大事に遊んで欲しいですわ。
あっという間に殉職なさいました。ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

あと2つあるけど、ルナには内緒です。

季節柄、一時的に痒いのであればそんなに心配いらないかもしれないけど
アレルギーが原因だとしたら、怖いので病院へ行ってきました。

到着した頃には赤みが引いていたってのもあるけど
獣医さんに、うちの犬だったら気にしないくらいの赤みだと
言われてしまったよ~。バカ親丸出し~。(-"-;)

2010/08/08 (Sun) 17:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New