ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 違いがわかる犬

違いがわかる犬

いつものごとく、おもちゃを散らかしてマス。


P1030649.jpg



ルナは一応おもちゃの名前を覚えているらしい・・・

↓飼い主のバカ声が出ます(^▽^;)

[広告] VPS


同じような色をしてても、パペットとくましゃんの区別は出来てる。


違いがわかる犬・・・♪ダバダ~、ダ~、ダ、ダバダ~・・・♪

P1030650.jpg

注:ある年齢以上の方にしかわからないかも・・・わかる人、正直に挙手!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はいっ!分かります。ネスカフェゴールドブレンドですよね。
なんとなく覚えてます。

ルナちゃん賢い!!

それにROMIさんの声かわいい(^○^)
ワンコって人間の話す言葉を覚えるんですね。ちゃんと意味が分からなくても、雰囲気で分かる事も出来るそうです。

私もノエルに沢山話すようにしています。ちゃんと理解出来なくてもOK。ワンコは話してもらうだけでも幸せになれるそうですよ♪

Romiさん、おはようございます^^

ダバダ~♪
もちろんわかりますわー(笑)

うち、その辺に転がっているおもちゃをその日の気分で
ターゲットにしてもてあそんでますw

私もぷりにはたくさん話しかけるようにしてます。
たとえわかってなくても^^
たまにお父さんが反応するのが面白いです(笑)

あはは~ 残念ながらわたしもわかります(笑)
みんな同年代かなぁ???

ルナちゃん偉いですね~^^
モコも確認できる限りでは1個だけ確実におもちゃの名前を覚えていたのですが、そのおもちゃが破壊されてからは未確認です・・・。
わんこはたくさんの言葉を覚えられるそうですね~
これからもいっぱい話しかけてあげようと思います^^

もう~~~ダバダー・・・・わかっちゃうよ~~~


ルナちん頭いいじゃん^^
うちの2わんは全くできましぇん・・・

わんこってさ
うちらが思ってる以上に頭いいんだよね~~
馬鹿にできないよね^^

Romiちゃま、最後の写真うますぎwwwwwwwwwwww
ええ、もちろん知ってるYO!最近まで唐沢さんやってなかった?(ノ∇≦*)

すごいね、すごいね!ちゃんと違いがわかるなんて!!
違いの分かるルナちゃん 略して ダーバールナちゃん(え?w

そして、電気明細書、うちスルーしたら破産するお!(涙目)

ノエルママさん

ルナに話しかけるときは声のトーンが上がっちゃいます(^▽^;)

ホント、こっちが言ってること、わかってるよ!って思う時あります。
やっぱり話しかけてるとわかるんですねー。

今でも忘れないけど、小学校6年生の時
大好きだった女の先生が「返事をしない犬に話しかけるのは、バカだ」
と授業中に言って、すごく哀しい思いをしたことを覚えてます。

「先生!犬はちゃんとわかってるよ!ちゃんと応えてくれるよ!」
って、心の中で叫んだな~。

ごまさんへ

このCMって「違いがわかる男」として
誰が出ていたかで、年代がわかるかも~。

ぷりちゃんに話しかけて、お父さんが反応するの?
ってことは、ごまさんはお父さんにいつも優しく話しかけてるんだ♪
だってワンコに話す時とらくおに話す時で
声のトーンも話し方も全然変わるよ、ワタシは・・・(^▽^;)

gumiさんへ

ダバダ~♪は、結構最近までCMやっていたんですね。
ワタシには古いCMのイメージでした。

えーと、ちなみにワタシが見ていたCMには
「遠藤周作」が「違いがわかる男」で出てました(古っ!!)

ワンコがわかりやすい短い単語で明確に言うと
ちゃんと判別できるって聞いたことあるけど、
ワタシはそんなに意識せず、普通に人と話すように話しかけてます。

おもちゃの名前だけじゃなく
「ルナ、らくおがもうすぐ帰ってくるよ」というと
玄関の方を見て待ってますよ~。

ラムママさんへ

意外にこのCMわかってくれる人、多くてちょっとウレシイ。

ルナはこうやって毎日同じ遊び方ばっかしだから
自然に覚えちゃったんでしょうね。
他の遊び方もしたいだろうな~。
くうたんみたいに新聞与えてみよっか???

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
ワタシ、「ルナ、らくおより頭いいよ」っていつもらくおに言ってる・・・。

つっきーさんへ

そやろ?そやろ???(←あっ、また関西人ぶってる)
コーヒーにピントがあってて、ルナが後ろにボケてていい感じやろ???
これでCM出演依頼がきたらどーしよー!!(←こないっちゅーに)

そーなの、ワタシ、てっきり古いCMだと思い込んでいたら
つい最近までやってたっちゅーの。
しかも最新バージョンは大沢たかおが出てるってか。

ダーバールナ・・・うん、考えてくれたキモチはありがたく受け取っておく・・・

電気代について、8/10の記事で公表してみた・・・

追記(笑)

ちなみに・・私はぷりに話すときもお父さんに話すときも
声のトーンは変わりません(笑)
ひっくーーーーい声でボソボソ喋りますw

もちろんダバダ~♪は遠藤周作ですわ^^;

Re: 追記(笑)

遠藤周作~!
仲間~!!

やっだー、ごまさんてば照れちゃって~。
かわいい声だしてるでしょ???うふふっ(*゜v゜*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう