電気代って・・・

  10, 2010 21:34
家計簿は一応つけてるけど、内容検証しないワタシ。
公共料金も銀行引き落としなので、
ガスや水道の検針伝票など、ポストに入っていてもまともに見てない。


今年は猛暑でエアコンがつけっぱなしの我が家。
ルナがまだいなかった昨年の夏と電気代を比較してみた。


去年の6月と7月

200906.jpg

200907.jpg


今年の6月と7月

201006.jpg

201007.jpg


やっぱり高くなってる~!

ルナの為に朝からエアコンつけっぱなしだから、当然っちゃ、当然。

これが、3人家族(2人と1匹)の電気代として、良いのかダメなのかは???です。


すまないね~
P1030656.jpg

ダイジョブッ!Romi、一生懸命パートで働くから!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10 Comments

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

うちは・・この間きてた明細は大して値段変わってなかった。
なので次回来るときが恐怖です(;一一)

もう24時間フル稼働なんですものぉぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

冬は毛皮着てるから大丈夫だろうけど・・
夏だけはやっぱり心配ですものね^^;

昼の仕事以外にバイトでもしようかしらん?(笑)

2010/08/11 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

うちもエアコンつけっぱだから
電気代が怖いです・・・

でもでもかわいい我が子のためなら
ちょっとくらい高くても仕方ないよね~~

だってさわんこは暑くても自分でエアコン付けられないんだしね
もしものことがあってからじゃ遅いモンね

もううちはワンコ中心で回っておるしだいでごじゃいます。。。

2010/08/11 (Wed) 07:51 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

わわ、上がりましたね~!
わが家もエアコン一日中つけっぱなしなので
夏は電気代見るのが怖いです。。。
でも、可愛い我が子のためなら‥大丈夫♪
留守番中に熱中症にでもなったら…
と思うと心配すぎて働けないので安心料です☆
私も気合い入れて働きます~(`・ω・´)」

2010/08/11 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

つっきー  

ワンツー、オーワンツー☆やっぱぐっとあがってるね!
最後の一行が身にしみるZE☆

なんかこうやって聞いてると、関東も暑いんだねぇ。
昔 ネズミランドに行ったとき、関東についた瞬間めちゃ寒くて、北のほうはやっぱり寒いんだなーと勝手に思ってたよ。

2010/08/11 (Wed) 14:57 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

今度の電気代が今年のピークかな?
はやく涼しくなってほしいですねー。

今の時期、仕事中の心配事は
雷による停電でエアコンが止まったら、困るなー
なんて思ってます。

ごまさんがバイトする、またはぷりちゃんを
芸能犬にして稼いでもらう???

2010/08/11 (Wed) 20:55 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

ラムママさん家は、息子さんのお友達が「寒い」っていうくらいでしたね。

先日病院へ行ったらエアコンの温度27度じゃ高いって言われた。
その後26度にしてみたけど、一緒の部屋にいる
こっちが寒くて体おかしくなりそー。

外出先からエアコンのON/OFFとか
設定温度の変更ができたら便利なのにねー。

そうよ、人間は自分でなんとかするからイイけど
ワンコはワタシ達が守ってあげなきゃね!

2010/08/11 (Wed) 21:00 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

4年くらい前かな、ノンが居た頃
エアコンがそろそろ古くてやばいって思っていた夏、
仕事から帰ってきたら、ぜんぜんエアコンが効いてなくて
ノンがよだれダラダラ状態でワタシの帰りを待ってたことがあったよ。
最悪な状態にはならなかったけど・・・。

速攻エアコン買い替えました。

ワタシのパート給与はルナに使うためにあるのだ!!
って、らくおに言ってます。

2010/08/11 (Wed) 21:04 | REPLY |   

Romi  

つっきーさんへ

うちは熱帯魚もいるから、よそのお家に比べると
電気代高いかも・・・?
熱帯魚も水温が上がり過ぎないように専用クーラーあるんだじょ。

そうよー、関東も暑いよー。
「暑いぜ!熊谷」って聞いたことない?
うちは熊谷からそう離れてないです。

ネ、ネズミランド???
聞いたことないっす。ねずみばっかのランドなのかい???

2010/08/11 (Wed) 21:09 | REPLY |   

つっきー  

やだ、何気に2回目 クス☆

なに!!ww熱帯魚に専用クーラーだってぇー??ww
ナマズめ・・・(ぇ?w

熊谷って超聞いたことある!ぜんこっく1位暑いとこじゃねーかい??!
やだ、そろそろ南国だから暑いなんて言えないのね。

ネズミランド?ネズミランドはほらあれよ・・・夢の国よ☆
今はネズミシーもある・・・(笑)

2010/08/11 (Wed) 22:14 | REPLY |   

Romi  

つっきーさんへ

熱帯魚用クーラーは海水魚(ニモたち)用なのだ。
これまた温度を感知して自動で動きだすシロモノなんだけど
動き出すと結構ウルサイ。
邪魔だし、ウルサイし、金かかるし・・・いろんな意味でめーわく。

やっぱ熊谷は全国的に有名なのねん。
暑さでは岐阜県とTOP争いしてるぜい。

ネズミランド~!!
ピンとこなかった~!
あいつらかわいい顔して、ネズミだった~!

2010/08/12 (Thu) 03:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New