ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … ルナなりに準備中

ルナなりに準備中

もうすぐ8月も終わるのに、いつまでも暑いわ~。

テレビで、またワンコの熱中症が増えてるって言ってた。
夕方の発生率が高いんだって。
人は「夕方=涼しい」と思っていてもアスファルトはまだまだ暑く
ワンコは危険です。飼い主さんが気をつけなくちゃいけませんね。


さて、10月におとうと君(早く名前を決めろ~!)がくる前に
いろいろ準備しなくちゃならないことがあります。

部屋の模様替えをしないと新たにケージが置けないし、
保険加入について調べておかないといけないし、
ブログタイトルも変えなきゃね・・・。


この方もおとうと君の受け入れ準備をはじめたようです。
(↓音が出ます)
[広告] VPS



何やってんの?ルナ。

P1030769.jpg
だって男の子が来るんでしょ。体力つけておかなきゃ戦えない遊べないじゃん


そ、そうだね~(;´▽`A``
もっと他の遊び方でもいいんじゃない???


P1030770.jpg
おとうと君、ワタシと一緒にあそべるかしら?


ルナみたいに、みんなに好かれる子だといいなー。
世渡り上手なルナさま、おとうとにいろいろ教えてあげてね。
(いたずら以外をね・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

ルナちゃんと弟君のバトル・・早く見たいです。10月なんてあっという間ですよ~。まずはらくおさんに熱帯魚の水槽を何とかしてもらうのが必要でしょうか(~_~;)?

男の子って、両極端になるらしい・・大人しすぎるかやんちゃか・・。我が家はやんちゃの部類に入りますがビビりなんですよね~。

まずはお名前決めてあげないといけないですね~。毎週行けるならお名前呼び続ければ自然と覚えてくれると思いますよ♪


超、戦いの準備してるwwwwwwww

もう、やだ、Romiっちたら~☆
名前もう決まってるやん♪

違いの分かる男に育つためにはやっぱ・・・・ダーb・・・(ぁ・・・w

応援ポチリ♪

ナル君は?

ルナちゃんとナル君。
なーんてね。

うちにタルトが来たときね、
しふぉん、めっちゃ遊んであげてたんだよ。
男の子とは言っても、パピーちゃんは戦いのテクがないから、
しふぉん、簡単にやっつけてたよー
手加減なんかしちゃって。

だからルナちゃんもきっと大丈夫♪

楽しみだなー

Romiさん、おはようございます^^

名前って結構悩みますよねー。
うちは私の一存で勝手に決めましたけどw

ルナちゃんがカタカナだから思いっきり和風にしてみるとか?

戦いの準備!!あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
大丈夫だよ、ルナちゃん~。
そんなことしなくても圧倒的勝利だと思うよ(≧∇≦)

それにしてもホント楽しみー(*´ェ`*)
早く10月になれー。ついでに涼しくなれー(笑)

ちなみに夕方散歩ですけど、うちは絶対にアスファルトを
自分の手で触るようにしています。
気温が下がってきてもまだ熱いときありますもん^^;

ルナちんも体力つけるのにいたずら頑張ってるのね~
お姉ちゃんになるんだもんね~

弟くんはどんな性格になるかわからないけど
ルナちんと似てたら大変かも・・・・ぷぷ
毎日お祭り騒ぎだよ~~

早く10月にならないかな~~すっごく楽しみ!!

Romiさんこんにちは♪

おとうと君のお名前
まだ決まっていないんですね~^^
うちはお迎えする前に決めていた名前があったんですが
いざお迎えしたらなんかしっくり来ない…と
相方さんが3日後くらいに「ドイル」と命名しました( ̄▽ ̄)

ルナちゃんは戦う準備ですか(*´艸`)♪
いっしょに遊ぶ姿を見るのが楽しみですね~。
どんな性格の子なのかなぁ(´∀`)

ノエルママさんへ

ルナとバトルできるくらい元気だといいなー。
大人しかったんですよねー、この間・・・。

こうなってくると熱帯魚、ホント何とかしたい。
水槽って水が入ると結構重いから、置き場所って限られるんです。
売っちゃおうかしらヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ノエルくんの名前の由来は何ですか~?

名前、考えれば考えるほど迷っていく~。

つっきーさんへ

ルナっち、ヤル気満々やろ~?
2匹が戦いだしたら、エライことになりそー。・・・(゜_゜i)タラー・・・

おとうと君も違いがわかるワンコに育てなければっ!
でも、「ダーバー」は無いナ。

うっきーさんへ

ナル???
んんんー、なんか混乱しそうですね(^▽^;)
名前決めるのって難しい~。

しふぉんちゃん、優しいんですね。
手加減もしてくれるなんて・・・。

ルナはワンコと戯れたことないから、
手加減の仕方、知らないんじゃないかな~。

ごまさんへ

ぷりちゃんの名前の由来って、なんですか?
ぷりっとしたおちりに萌え~っときたから???

「ルナ」と音が似てなくて、
呼びやすい2文字くらいで
彼のイメージにぴったりの名前・・・
(-"-;)やっぱ、悩む・・・。

アスファルト触ると結構熱いですよねー。
うちは今、お散歩は朝だけです。
ホント早く涼しくなれー。

ラムママさんへ

おとうとが来て、ルナがすっかり大人しくなっちゃった・・・
っていうのも何かさみしいじゃなーい?

ワタシの心の中に、お姉さんになってほしい気持ちと、
今までどおりやんちゃなままでいてほしい気持ちが共存してます。

いいよー、毎日お祭り騒ぎでも。
「祭りだ!祭りだぁ~!!」って、ワタシも参加するよ♪

ぷっちさんへ

そうですよねー。
いろいろ考えてても、実際イメージちゃうな~って事ありますよね。

ドイルくんの名前、てっちゃんさんが決めたんですか。
何か意味があるんですか???

一生使う名前だからねー、悩みまくって決めますワ。

ルナはペットショップにいる時は、いつも寝てばっかりで
全然大人しかったんですけど、
お迎え当日はめっちゃしっぽ振ってすごい動き回ってて、
らくおが「こりゃ、相当オテンバだよ」って言ってたけど
大当たり!

おとうと君も家に来るまで、どんな性格かわからないかも~(^▽^;)

ノエルの名前の由来は・・

えっと・・色々とですね・・・。
”クリーム”とか考えていたのですが、ノエルが12月生まれという事もあり、ちょっとクリスマスには早いのですが、フランス語でクリスマスを意味する”ノエル”と名付けました。

誕生月の意味をもじっても良いかもしれませんね~。男の子だから悩みましたが・・・。

今はまだ慣れてないから大人しいだけだと思いますよ。だってノエルも【男の子にしては穏やかで大人しい】とか言われてましたもの・・。

ノエルママさんへ

なーるーほーどー。
12月=クリスマスで「ノエル」ね。
男の子でも全然違和感ないですよ。ス・テ・キ(*゜v゜*)

7月生まれって・・・なんだろ?
七夕=ひこぼし?
July=ジュライ→ジュリー?

(-"-;)悩む・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう