ルナのフード 相談の結果

  30, 2010 20:06
先日GREEN DOGのカウンセラーさんに教えてもらった
ルナのフードについて、今日動物病院で相談してきました。

原材料としてはルナのアレルギー原因物質は使われていないけど、
リン、マグネシウムの量が表示されていないため、
ストルバイトに対しての評価ができない、という結論でした。

先生の話ではリン、マグネシウムともに0.5%以下が望ましいとの事。
メーカーに問い合わせるしかなさそう。

今日は患者さんも少なかったし、先生は長い時間相談にのってくれた。
その結果、アレルギー対応フードのz/dにしてみて、
毎月フィラリアのお薬をもらう日に尿検査をして様子をみよう、
という事になりました。



【ヒルズ】 z/d ULTRA(ウルトラ) アレルゲン・フリー  ドライ...

クランベリーについては、医学的な根拠がないのか、
いいとも、悪いとも言われなかった。

一緒に病院へ行ってくれたらくおは、
「ネットの情報に振り回されすぎだよ」とワタシを非難した。

だったら、お前が調べろよ。
なーんて、言ったとか、言わないとか・・・???

試されるルナは迷惑かもしれないけど、
やっぱり色々試してみないと、その子にあうかどうか
わからないのかもしれませんね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

つっきー  

ううーん。ルナちゃんに合うフードが見つかればいいのにねぇ。
うちも、今食欲がなくて 今日WiiFitではかったら400グラムも減ってた・・・・。ご飯が飽きたのか・・まじぃのか・・・。

@ゆうくん!さりげにダーバーもピッコロもポロリも却下されたつっきーです、こんばんはwwwwwwwwwwクスクス☆
実はついこの間うまれたうちの甥っ子もゆうくんて名前で、2度びっくり!みたいなw

2010/08/31 (Tue) 00:12 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

あはは~。いずこも一緒ですね。
私もワンコフードに限らず、いろんなことをネットで調べてたら
お父さんに「振り回されすぎ」って言われました^^;

だってワンコ初めてだし、全然わからないんだもーん。
だったらお父さんが調べてくれるのか・・ってわけでもないしねw

ルナちゃんはとにかく病気・アレルギーとあるので
慎重に慎重を重ねてもいいと思いますよ^^b
うちなんて健康優良児なので結構ズボラな対応かも(笑)

2010/08/31 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

確かに情報が氾濫していて何が良いのか、何が正しいのかというのは自分で判断しなければいけない部分はあると思います。

我が家も色々ネットで調べる事が多いので振り回されている部分はあると思いますが、我が家のパパは言いませんね・・。私は色々収集した中から、色々チャレンジしてみて、最終的にノエルに合った物を選んで行こうという派なので・・・。

ルナちゃんは病気を持っているからやっぱり神経質になりますよ。
だけど病気の大半はフードみたいなので合うフードが見つかればいいですね~

2010/08/31 (Tue) 06:50 | REPLY |   

Romi  

つっきーさんへ

400g減は大きいですね。
いつまでも暑いから、ワンコも食欲落ちるのかしら。

今もロイヤルカナン食べてる?
ルナみたいにフードに制限ないなら、
ちょっとフードを変えてみるのもいいかも???

あら、甥っ子さんと同じ名前なのねん?
ここにもご縁があったわ~。
いろいろ名前考えてもらったけど・・・・・・
めんご!o(*^▽^*)oあはっ♪

2010/08/31 (Tue) 19:03 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ぷりちゃん、健康が何より!!

今の時代、何か調べるっていったら
やっぱりネットになるじゃないですか。
確かに情報量多くて、何が正しいんだかわからないけど、
藁にもすがる思いって時もあります。

らくおはのん気すぎるんだよぉーーー!!!

2010/08/31 (Tue) 19:08 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

何と言ってもやっぱりルナと一番長い時間一緒にいるのは私で、
痒がってる姿をみたり、赤くなった耳やお腹をみれば
何とかしてあげたい、と思っちゃうじゃないですか。
で、獣医さんのところで相談してみるって事になったら、
「獣医さんに感じ悪い」とか、「今のフードのままで大丈夫だよ」とか
言い出すし・・・。
獣医さんに感じ悪かろうが、どうしようが、ワタシはルナの方が
大事なんだよっ!!!と、言ったとか、言わないとか・・・(←言ってる(笑))

まあ、結婚して11年も経てば、夫婦なんてこんなもんです・・・。

2010/08/31 (Tue) 19:13 | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

確かに獣医さんはその時の様子だけを見るから、分からない部分が多いと思います。
でも飼い主は常に見ているから心配になるのは当然ですよ・・。

確かにフードはコロコロ替えると判断しずらくなるみたいですけど、
でも痒がったりしているのは食べ物の影響があるのかもしれませんし・・。難しいんですよね。色々と。

私もノエルの事になると熱くなりますが、何よりわが子が一番可愛いですからね~。ROMIさん頑張って!

2010/09/01 (Wed) 19:44 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

そうなの。
本当のところ、らくおよりルナが大事。(笑)

だって人間は自分の力で、自分の判断でなんとでも出来るけど、
ルナは与えられたものしか食べられないし、
希望を言う事もできないんだもん。

だから、らくおに何を言われようが、獣医さんに感じ悪かろうが
ルナの為なら頑張るワ!
ありがと!!

2010/09/01 (Wed) 20:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New