やっぱ、マザーカート要りますよね

  31, 2010 20:13
10月にゆうが我が家にやってくる。

年末頃にはルナと一緒にお散歩したり
お出かけできるようになるかな~。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

そうなると、やっぱし「マザーカート」って
あった方が便利ですかねー。


「らくお、マザーカート買おうよ。」と言うと
ご想像どおり、「そんなの無くたって大丈夫だよ」ってか。

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

チミはワタシのやること、なすこと、
まずは反対するよねっ!!!

結婚して11年。
こんな風に言いたい事を言いあってて、
よくもまー、続いてますこと!!!
しかもブログでこんな夫婦です、って暴露・・・。


しばらく日が経つと、
「マクラーレンのカートにしようよ」、だって。
意味フー。それこそ必要なし!!

ま、そんならくおの事は\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...

カート選びのポイントは、
ワンコの体高とバックのフチの高さが±5cm程度が、
ワンコが座ったまま外を見られ、腰にも負担がかかりにくいらしい。

こんなのとか・・・

【天使のカート】 RODEO-Blackロデオ・ブラック Mサイズ

こんなのとか・・・

【天使のカート】 MODS-Blue・Orange 限定モデル Lサイズ


やっぱし、オッサレーなのがいいな♪
でもって、夏は保冷剤が入れられるようなポケット付き、
底はトイレシートが取り付けられ、メッシュならなお良い。
2ワン入るから、それなりの耐荷重があって、
コンパクトに折りたためて、
下に荷物も入れられて・・・・

欲張り過ぎ~???

日曜日にイオンのペットショップに見に行ったけど
いまいち気に入るのが無かった・・・。

P1030656.jpg
ゆうと一緒に乗るんだから、いいの買ってよね~

うん、頑張って探してみるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

つっきー  

やだーw2つ目のカート超かわいい☆
多頭飼いだとカートってほしいよねーw

大丈夫大丈夫☆そうはいいつつ、絶対買ってくれるのがらくおパパ☆

それから、フード。
まだロイヤカナンだよー。でもなんか飽きたっぽいかなー(涙目)
まだ開けたばっかだから、トッピングでなんとかごまかしたいお(←もったいない根性)

2010/08/31 (Tue) 23:45 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

カート結構使ってる方多いですよねー。
うちはカートよりもスリングというか布製のキャリーバッグが
欲しいかな~と思ってる今日この頃・・^^;
やっぱり抱っこだとものすごく気遣うしw

もう!らくおさんの意見なんて聞いてちゃダメ!
私なんて勝手に楽天で「ぽちっ!」ってして荷物届いてから
「買っちゃった~」って事後報告ですもん(笑)

可愛い我が子たちのため、素敵なカートに出会えるといいですね^^b

2010/09/01 (Wed) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんばんは♪

あー!!!お名前が決まってる~!
ゆうくんですか(*´∀`*)
いろんな意味が込められててとっても素敵です♪

カートの購入を検討中なんですね☆
便利ですよ~^^
1人でドイルと出かける時とか遠出する時なんかは
キャリーバッグじゃ疲れちゃうので
すごく助かります。
2ワンとなったら尚更ですよね。
ルナちゃんとゆうくんが仲良くカートに乗る姿、
早く見たいなぁ(o´∀`o)
お気に入りが見つかるといいですね♪

2010/09/01 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Romi  

つっきーさんへ

1人で2匹抱っこはムリだし、
下を歩かせたくない場所があったりしたら
やっぱしカートがあった方がいいかなー、って。

結局買ってくれるなら、最初から文句言わずに買ってほしい(-"-;)

ずーっと同じフードでも、同じタンパク質を摂り続けることになるから
アレルギーが出たりすることがあると、獣医さんが言ってたよん。
他のブロガーさんが「どっとワン」のトッピング使ってたよ。

2010/09/01 (Wed) 18:46 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ルナに買ったショルダータイプのキャリーバック、1回使っただけ。
http://item.rakuten.co.jp/petkingdom/0621100603/
体重5kg未満までなので、ルナはもう使えませーん。
ゆうに使えればいいな。

って、感じで「買う、買う」とダダをこねた結果
買ったけど、全然使わんじゃーんって事がよくあるワタシ。
他の例ではミシンとか、ミシンとか、ミシンとか・・・(笑)

だから、らくおに「要らないって言ったでしょ」って言われるの。
無断で買った日にゃあ、ブツブツ五月蝿いので、
自然と購入前にお伺いをたてるようになってしまったのね。
ま、全てワタシが悪いっちゃー悪いんだけどサ。

でも、カートはゼッタイ買うゾ♪

2010/09/01 (Wed) 19:02 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

悩みに悩んだ結果、我ながら良い名前付けたじゃん♪
って、自己満足してます(笑)

カートに入っていれば、電車もOK?
ルナは既に体重5kg超え。
ゆうもどれ位になるかわからないけど、
3ワン兄弟の中で一番大きいの。
1人で2ワン抱っこなんて、ムリだと思うので
良い物が見つかれば買ってしまおうと思ってます。

ぷっちさんのカート選びのポイントをまた今度教えてくださいね♪

2010/09/01 (Wed) 19:07 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

絶対カート必要ですよ!!我が家もどれ程助けられている事か・・。
ホームセンターに買物行く時とか、貸出してあるカートは地面から高いし、どんな子が使ったか分からないからなんとなく嫌なんですよね~。

それに旅行の時とか(長野旅行参照)とっても役に立ちましたよ。
私はとっても良い買物したと思ってます。

それにノエルもバギー大好きで、これに乗っていればある程度吠えも我慢出来たり安心出来ているみたいです。

我が家のパパは基本口出ししないので(だって、ママが稼いだお金で買ってますから)自分が必要と思ったものは必ず買います。

まして2ワンになるなら必要ですよ。ちなみに都内などの電車など使う際は顔出し×なので蓋を出来るものでないと駄目ですよ~

2010/09/01 (Wed) 19:27 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさんのアドバイス、ありがたや~♪

ノエルくんがカートに乗ってる記事がいくつかあったし
ゼッタイ良いアドバイスくれると思ってたよ~。

確かにホームセンターでペット用カート借りるけど、
出来るだけキレイそうなの、って選んじゃう。

ゆうが来るまでに買えばいいかな、と思っていたけど
旅行で役立つなら、今月の軽井沢旅行に間に合うように買おうかなー。

2010/09/01 (Wed) 19:41 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

軽井沢旅行きゃっほーい★
ワンコ連れて乗れるチャリがあるらしいですが、ホテルtの宿泊者のみの利用らしいし、ショッピングモールやちょっとしたカフェに入る時もカートがあれば便利だと思いますよ★ないとカフェマット床に敷いてフセマテになってしまうと思います。

ノエルはある程度成長してから買ってしまいましたが、ルナちゃん連れて、ゆうくんを抱っこ散歩する時もカートに入れてしまえば良いかもしれませんね~。

さすがに2ワン抱っこは厳しいだろうし、どこかへ連れて行ってうるさくなったらカートへINさせてしまえば良いだろうし・・。

旅行の前に良いカートに出会うと良いですね~。ROMIさん家は10キロ位になるのかしら?我が家は6キロ買ったけど、ノエル4キロ・・。2キロ分は荷物入れたりしています(~_~;)

2010/09/01 (Wed) 20:10 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

らくおもちょっと買う気になってきてるようなので
ノエルママさんのコメント見せて、本気にさせちゃいます♪

蓋つきカートがあれば、カフェとかでも
カートINさせて、蓋を閉めちゃえば大人しくなるかも・・・。

うん!ゼッタイ旅行前に買お!!決定!!

ルナ+大きくなった時のゆう+荷物で、15kgくらいかな(^▽^;)

2010/09/01 (Wed) 20:26 | REPLY |   

うっきー  

カート便利だよー

うちは4わんだから、
まず耐荷重量を第一に選んだよ。
マザーカートのなんとかっていうやつ。

これ。
http://yuki2203.blog47.fc2.com/blog-entry-160.html

お出掛けの記事は
http://yuki2203.blog47.fc2.com/blog-entry-161.html
http://yuki2203.blog47.fc2.com/blog-entry-166.html

カート、あると何かといいよーー♪

2010/09/01 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Romi  

うっきーさんへ

4ワン乗れるカートがあるんですね!\(◎o◎)/!

でもスタイリッシュで、ステキなカートですね。

やっぱ、買います!ゼッタイ買う!!

2010/09/02 (Thu) 18:54 | REPLY |   

Post a comment

What's New