ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … 激安ペットシーツ、そして昨日のおさらい。

激安ペットシーツ、そして昨日のおさらい。

「試しに使ってみて」とダックス先輩にペットシーツをもらった。

薄型だけどワタシが家にいて、こまめに取り替える時は
まったく問題ない吸収力だった。

ゆうがやって来るとペットシーツの消費量もグンとあがるので
ワタシも楽天で購入しました。

1袋200枚入り×4袋=800枚入り。レギュラーサイズ。




長時間のお留守番の時は、厚型で。
1袋100枚入り×4袋=400枚入り。レギュラーサイズ。




昨日それが届きました。

P1030800.jpg

箱、デカっ!!!
(後ろのルナのケージと比べてみて~)

保管場所が無いわ~(;´▽`A``。



********************************

昨日の胴輪すり抜けの術について、
復習しましょー。

ルナさまご愛用中の胴輪は、こういう仕組みです。

P1020924-10.jpg

んでもって、フツーに歩いている時は
胸からホールドされるので、引っ張り癖が治って、バッチグー


こんな感じね。↓

P1030805.jpg


だが、↓こういう風に、リードが前にいっちゃって・・・

P1030807.jpg

ワンコが後ずさりするように、後方に引っ張ると
まず前足が簡単に抜けて、頭もスルリと抜けちゃうみたいよ~。
短足だから抜けやすいのかね~?

同じような胴輪をお使いの方、気をつけましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romiさん、おはようございます^^

そっか~。ゆうくんが来たらそういった消耗品関係も2倍ですもんねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でもそれを上回る楽しさもあるんだろうなー^^♪

うちのトイレシーツは160枚で980円の薄手タイプです。
ニオイが気になるのでこまめに変えちゃうので安くないと・・^^;
留守番中は寝てるせいか、思ったほどしてないです。
漏れたりしたこともないかなぁ?

胴輪もあっさり抜けるんですね~(・_・;
うちは首輪ですけど・・やっぱり後ずさりされると抜けそうかもw
だって一番キツイとこにしてても微妙にユルユル(-""-;)

毛があるからピッタリって見えても意外と余裕があったりするから
その辺もしっかりチェックしていかねば・・。

YOU、やっちゃいなよ!

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ご無沙汰しておりました、胴長おじさんです。(笑)

相変わらず、ルナちゃんは美人さんだわ。
やっぱ、飼い主さんに似たんでしょうね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

ペットシーツ、2箱買っていたんですか!?
てっきり、厚手と薄手のどちらか1つだと思ってた。
ウチのデカダックスと違って、チッコの量が少ないから薄手でも大丈夫かもね~


おとうと君の名前、決まったんですね♪

友、優、雄、結、勇、遊、(有)、You

お二人の、沢山の思いが詰まっていて
ゆう君も幸せもんだぁ!

ゆう、来ちゃいなよ!
(有)、受けちゃいなよ!
You、食べチャイナよ!
ジャニーさん!

・・などと、決して言わないよ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

冗談はともかく、早く家に来られるといいね♪

明日も顔見に行くのかな?
最新のゆう君画像、楽しみじゃ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ごまさんへ

薄型・厚型両方頼んじゃったので、大量ベットシーツの
保管場所に困りました(;´▽`A``

長時間留守番中は厚型、それ以外は薄型と使い分けてます。
ニオわないように、今の季節なんかはこまめに取り替えたいですね。
これからは2ワンになるので、ニオイも2倍??(≧▽≦;)アチャー

ノンが使っていた胴輪は違うタイプのものだったなー。
ルナには大きすぎて使えないんだけど。

ひっぱり癖が治ってよかった、と思っていたのに。
もう2度と散歩中にブラッシングなんて、怖くてできない。

胴長おじさんへ

たしかにゆうはジャニーズに入れるくらいイケメンだけど(←親バカ)
ジャニーさん風に呼ぶのは、Σ(´□`;) ヤメテー!!

きっとずーっとそうやってからかわれるんだろーな。(x_x;)

かわいいパピー、いいだろ~、うらやましい???
胴長おじさんも是非、3わん目、4わん目を!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう