ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … ゆう君を迎える準備【寝室編】

ゆう君を迎える準備【寝室編】

先週の土曜日、ゆう君を迎えるために寝室の模様替えをしました。

ルナとゆう君と一緒の部屋で寝られるように家具の配置を変えました。

ワタシ達のベッド、たんす、鏡台、テレビとキャビネット。
それにルナが使ってるケージが6畳の部屋にギュウ詰め・・・。

とてももう1個ケージを入れるスペース無し!

ルナは今、ほとんどケージで寝ません。

P1030851.jpg


大抵はワタシ達のベッドで一緒に寝るか、
ケージの外に置いてあるクレートで寝ます。

なので、寝室のこのケージはゆう君に譲ろう。


で、2日前からお水もトイレもケージの外に出して、
ルナにケージを使わない生活に慣れてもらうようにしてます。

P1030850.jpg


最初、トイレがケージの外になったことに
少し戸惑っていたみたいだったけど、
「ルナ!トイレでワンツー、ワンツー!」と声かけすると、
ちゃんとしてくれました。

ルナは初めて我が家に来た夜も、夜鳴きすることは無かったなー。
ただ、1~2時間おきにちっこ、うんP、遊びで起こされたけど・・・。

ゆう君は今は兄弟と一緒に1個のケージで寝てるそうです。
ウチでもちゃんと寝られるかな???

初めての多頭飼い。
わからない事もいっぱいあるけど、すこしずつ準備を整えてます。

P1030693.jpg
あたしも準備チューだよ♪


らくお&ワタシもいろいろ学びながら
わが子とともに成長していかなきゃね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

ルナちゃんすごーい!!来た時夜鳴きしなかったんですかぁ?
ウチ・・凄かったですよ。1週間はクンクン、キャンキャン泣き叫んでました。もっとも、育児本を片手に”一緒に寝てはいけない”というのを読んで、一人でノエルを別室に寝かせてました。
今思えばそんなことしなくても良かったかも??って思うんですけどね。
ノエルはブリーダーさんの所で4兄弟一緒に寝てたから、急に1匹にしたらとっても寂しかっただろうに・・・。

ゆうくんも甘えん坊君かな~?
色々大変かもしれないけれど、にぎやかになる事間違いなし!!ですね。

ルナちゃんゲージなしになったんだー@@
お留守番もフリーなの??

多頭飼いのルールってのがあるんだねぇー。

Romiさんこんにちは^^
なんだかわたしまでドキドキしてきました!
一匹と二匹ではきっと想像以上にいろんなことが違うんだろうな~って・・・。
ゆうくんがやってくるのが本当に楽しみです^^

二人目が産まれる時、上の子はやはり何かを察して情緒不安定になったり、産まれた後は赤ちゃん返りをしたりしました。
ルナちゃんはどうだろう?!
なにか察してるんじゃないかな~って思うのですが(≧∀≦)

着々と準備が進んできていますね!!
それもまた楽しいでしょ??


ルナちんは夜鳴きしなかったのね~~~
うちのくうと同じですぅ

ラムは3日くらい夜鳴きしてたから
くうもきっと夜鳴きするだろうな・・・・って
覚悟してたらおとなしくてびっくりしたのを覚えてるわ~~

ゆうくんはどっちかな~~??
それもまた楽しみの一つだね!

うちもね
息子がもう一匹ほしがってるの
ボニータおばーたんを入れると4わんになっちゃうぞ!!

でもねまだくうたんが1歳だからさ
もう少し待って
くうたんが3歳過ぎたらくうたんにお母さんになってもらう予定です。。
うふふ

ノエルママさんへ

ノエルくんは4兄弟なんですね。
環境も変わって兄弟とも離れてしまったから、淋しかったのかな?

いろんな理由で一緒に寝てはいけない、と思っていましたが、
いつの間にか・・・。もう離れられないわ~。

ゆう君を迎える前から、いろいろな事をどうやっていけばいいのか、
考えたりしています。
寝る時は、食事の時は、散歩できるようになったら、お風呂は・・・なんて
ちゃんとできる自信がついてから、2匹目を迎えろよ!って。
手間は2倍かかるだろうけど、たのしい事は3倍、4倍!
いや、それ以上かな?

つっきーさんへ

リビングではケージは2ワン分用意するけど、
寝室はゆう君のケージのみです。狭いもんで・・・。

お留守番中はとてもフリーにできましぇーーーーん。
ルナはどんなイタズラするか、わからないので。

gumiさんへ

犬のしつけについて調べると、「先住犬を優先すること」って。
それがワタシを悩ませることになるんだろうなー、って思います。

状況によってはルナを構ってあげられない事もあるかもしれないし。

ま、いろいろ悩みながら失敗もしながら、
楽しくやっていければなー、と思ってます。

自分以外に愛情を注がれる存在が現れると
人間もワンコもきっと同じような反応をするんでしょうねー。

ラムママさんへ

ラムたんは繊細っぽいもんね。
くうたんはきっと大物なのよ。

息子さん、ペットショップに誘った時は
乗ってこなかったのに、ホントはワンコ欲しいのね。

ワタシもね、ゆう君と出会ってしまったからもう覚悟してるけど、
ちょっとルナと歳が近すぎたかなー、と思ってました。

最終的にはお互いの相性だと思うけど、
ルナとゆうが仲良くなってくれるといいなー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう