ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … ルナ、体調良し!

ルナ、体調良し!

今日は会社から帰ってから、ルナを病院へ連れて行きました。

今月のフィラリアのお薬をもらう為&尿検査の為。

会社から帰って自宅に着いたのが午後5時少し前。
それからルナにちっこをさせ、
採尿して午後6時までの受付にぎりぎり間に合った。

今日は病院は猫祭りでした。(←どっかで聞いた・・・)
1時間近く待たされてやっと診察室へ。

体重=5.28kg・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
尿ph=6.0 
尿結晶=なし

体毛が全体的に薄くなってることも聞いてみたが、先生は
「これは夏毛ですね、しばらくするとまたアンダーコートが生えますよ」
と、あっさり。

予想通りの回答。
予想はしてたけど、万が一ってのが心配で聞いてしまったんだなー。

phコントロールからz/dにフードを変えて1ヶ月。
尿検査結果がよかったことは、とてもうれしかった。

やっぱりノエルママさんに教えてもらった
「ヘルスウォーターボウル」を使うようになってから
たくさん水を飲むので、尿がたくさん出ていいのかも。

P1030984.jpg


本当に美味しそうにたくさんお水を飲むんです。
お水をいれて持っていくとしっぽを振って待ってます。


人間用のマグカップもあるらしいので、ワタシ用に買っちゃおうかしら。

P1030979.jpg
ノエルママさん、いいもの教えてくれてありがとーーーー。

ルナもお礼を申しております。

元気が一番!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様

いえいえ。たまたま見たドック用品のサイトで見かけたんですよ。
今まで我が家もペットボトルから飲んでいたのですが、なんだか飲みにくそうだし、飲み口部分に雑菌も多くなりやすいらしいんですよね。

それでこのボールを買ったら我が家も大正解でした。

ルナちゃんの病気の予防に役にたてて良かった~ぁ♪
ルナちゃんもこれからお姉さんとして元気に頑張らないといけないですしね(^O^)/

ウォーターボールって本当すごいですよね。私も自分のが欲しいっ・・。
その内ポチっちゃうかも~(^○^)

Romiさん、おはようございます^^

そんなにこのウォーターボウルいいんだ~^^
うちもペットボトルタイプのヤツだから衛生的に少々不安・・。
といってもどうしても留守番が多いし、
普通のボウルだとひっくり返しちゃうから( ̄Д ̄;;

結晶なし、素晴らしい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
体重も少し増えて(笑)、健康になってきたかな?^^b

ゆうくんお迎えまでに体調万全にしておかないとね( ̄∀ ̄*)

Romiさんおはようございます♪

おぉ、ルナちゃん、いい結果で良かったですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そしてヘルスウォーターボウル、すごいですね!
食器が違うだけで飲む量が変わるなんて不思議です♪
うちはペットボトルタイプですが、
たまにゲホゲホむせたりしてて(´ー`;)
たかが水飲むだけで大変な思いしてる感じがちょっとかわいそうなんですけど、
お留守番中にひっくり返して
水飲めない&びちゃびちゃにしちゃうのも心配なんですよね~。
何かいいのがあるといいんですがσ(-"-;)ウ~ン

毛の問題、やっぱり夏毛だったんですね!
何でもなくてよかったです(*´∀`*)=3♪

ノエルママさんへ

本当にたくさん、しかも美味しそうにお水を飲むんです。

さすがに留守中はひっくり返すと思うので
ワタシが家に居る時だけこのボウルでお水をあげてます(^▽^;)

遊んでる勢いで、しっぽが水に浸かったりもしてます。

ゆうにも買ってあげる予定です♪

ごまさんへ

留守中はゼッタイひっくり返して水浸し・・・ってなるので
ワタシが家にいる時にこのボウルでお水をあげています。

ひとしきり遊んでは「ガブガブ」飲んでます。
時々空っぽになってたりします。
Mサイズなので、半分くらいでも300ccは入ります。

フードもストルバイト対応じゃなくなって1ヶ月なので
尿検査は心配だったけど、バッチリでしたv( ̄ー ̄)v

ますます元気になって、ゆうといっぱい戦う遊ぶぞー!

ぷっちさんへ

ルナも留守番中はケージに取り付ける給水ノズルタイプのものを使ってます。
取り付けるのはペットボトルじゃなくプラスチックの容器です。
やっぱり時々むせたりしてますね。

留守番中はほとんど寝てるようで、あまり水は減っていません。

なので、ワタシが帰宅してからこのボウルでお水をあげるとたくさん飲みますよ。

毛については、病気が原因で抜け毛がひどくなることもあるみたいで
調べれば調べるほど不安になってきて、悶々としてました。

これから冬にむけてドイル君みたいに「ふっさ~」な毛になるといいな。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう