軽井沢旅行 -1日目ー

  26, 2010 15:31
大量の写真整理がやっと1日分だけ終わった・・・。

まだ2日目の分は手付かずですが、9/24分の軽井沢旅行レポです。
ちょっと長くなりますが、よろしければお付き合いくださいマセ。


朝8時に家を出るつもりが、なんだかんだで9時出発となり、
出かける時は必ず喧嘩になるらくお君とRomi。

まあ、いつものことですワ。

コンビニで朝ごはんを購入し、車中で食べながら出発!

イッキに上信越自動車道を走りぬけ、12時前に軽井沢エリアに入りました。

1日目はお天気があまりよろしくなく、雨が降っていないうちに
軽井沢スカイパークへ行くことに決定。
昨年のぷっちさんの旅行レポでは、コスモスがキレイに咲いてたしー。


リフト券売り場でお姉さん(?)にコスモスの咲き具合を確認。
「若干、見ごろは過ぎちゃってますけど・・・」

若干って言葉に惑わされリフト券を2人と1ワン分購入。
2600円也 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

他にお客さんはちらほらいたけど、だれもリフト乗ってないよ。

スカイパーク景色jpg


(-""-;)ムム・・・
天気が良ければ景色がいいってことで、なんとか許せたかも。
コスモスは若干どころか、ほとんど終わってました・・・。

残念なキモチを胸にリフトを降りていきました。


下りのリフトに乗っている時、ドッグランエリアを発見。

「あそこにあったのか~」

地面が濡れているのでルナが汚れるな~、と思ったけど
2600円の元を取るため、ドッグランへ行ってみることに。

ルナは今までドッグラン経験は1回のみ。
しかもクンクンのみで終わった・・・。

走って楽しんでくれるかな???と思ったけど・・・

スカイパークドッグラン


初めて飛行犬写真が撮れました~!

ルナもこんなに走ったのは初めてですが、とても楽しそうでした♪


ワイヤーヘアのミニチュアダックスちゃん、名前は「師匠くん」。
お友達になりましたよ。

スカイパークwith師匠


霧雨が振り出し、気温もめちゃめちゃ低く寒かったので、退散。

その後は中軽井沢の「ハルニレテラス」に行きました。
有名な「星野や」が手がけたショッピングエリアで、混雑してました。

ハルニレテラス


この中の「川上庵」というおそば屋さんで昼食です。
テラス席ならワンコもOKです。


お店のお兄さんがルナにお水をくれました。


IMG_0077.jpg


しか~し!!
ここはワンコ連れが多く、よそのワンコの吠える声にルナが反応して
「ワンワンワンワンワンワン!!」

ミニチュアダックスの吠える声ってめっちゃ響く~。
他のお客さんからじろじろ見られてしまい、おそばを味わう暇もなく
速攻で食べて退散(;´▽`A``


ルナ~、なんで吠えちゃの???
さっきは師匠とあんなに仲良くできたじゃん。(´;ェ;`)ウゥ・・・


ハルニレテラスを後にして、すぐ近くにあるホテルブレストンコートへ。

ここは11年前に結婚式を挙げた場所。
別にその時の新婚時代を思い出したいとか、そんなキモチはまるで無かったけど
娘のルナには教えておこうと思い、来てみました。

教会


写真上と右下はワタシ達が挙式をした「石の教会
左下はおなじ敷地内にある別の教会。
この日はひっきりなしに結婚式があり、中の礼拝堂を見ることは出来ませんでした。


そろそろ宿へ向かいましょう。

今日の宿泊先は北軽井沢にあるペンション「ドギーイン ぽこあぽこ」さん。


部屋は3部屋。よって1日3組までの宿泊になるようです。

宿 外観

ウェルカムボードに宿泊するワンコの名前が書いてありました。

部屋

2009年4月にOPENしたばかりの宿。
かわいくて、とっても清潔感あふれるステキな宿です。
冷蔵庫の中にビールとおつまみがっ!
もちろん有料。買ってくればよかった・・・。


18時30分からダイニングで夕食。
他の宿泊のお客様と一緒で、ワンコも同席できます。


IMG_0100.jpg


お料理はとっても美味しかった。
特にらくおもワタシもお気に入りだったのは嬬恋キャベツを使ったピザ。

夕食


見た目もキレイで大満足です。
ルナの吠えさえなければ・・・。


この日はパグのモコちゃんとチワワのりく君が一緒だったのですが、
他のワンちゃんと目が合うと、誰かが小さく「ワン」というと、
ものすごい勢いで吠えたくりました。


どうやら先日の那珂湊以来、吠え癖がついてしまったのか、
吠える快感を覚えてしまったのか・・・
ワタシもらくおも他の方へ申し訳なくて、ゆっくり食事が楽しめませんでした。

そして吠え疲れたルナは・・・

IMG_0110.jpg


撃沈~。


フリースを被せたら、そのまま寝てしまいました。

IMG_0117.jpg


21時からはみんなで一緒にわんこアロマテラピーです。
オーナーの奥様が看板犬のぽぽちゃんをモデルにして
マッサージの仕方を教えてくれます。

きもちいい~


が・・・、ここでも・・・。

吠える


もう~。(;´д`)トホホ

1ワンが吠えるとみんなで大合唱です。

でもマッサージを続けていくと、気持ちいいのかこんな表情に・・・

アロマ


1時間のわんこアロマを終えて、部屋にもどりました。

もちろん、解散のときも大合唱しましたけどね。


ぽこあぽこさんのホームページに、奥様が撮影してくださった写真が
載っていました。感激!!

わんこアロマ記事


やくざ犬は部屋に戻ったあとも、物音がするたびに
ドアに向かって吠えていました。


2日目に続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ノエルママ  

ROMI様

やっぱり軽井沢って素敵~★良い場所で結婚式挙げられましたね~。ROMIさんの ”別にその時の新婚時代を思い出したいとか、そんなキモチはまるで無かったけど” というコメントに大爆笑してしまいました(^O^)ROMIさん面白いですね~。

おやっ!ルナちゃん、マッサージの時の顔マジ吠えしてますね~。
この様なお顔、先日のリスの庭にお泊りになったノエルさんと一緒ですよ・・・。

やっぱり慣れない場所では吠えるのは当たり前なんですよ。自宅は安心しきっているから吠えない原理ではないですかね~。

吠えは普通だと思います。ようやくワンちゃんらしいルナお嬢様の姿が見れて良かったです。

あ、じゃ今度ノエルとルナちゃん家族とあとどなたかの家族巻きこんでリベンジの旅しちゃいますか?ここなら3組限定ならダックス祭りにしちゃうとか!!!




2010/09/26 (Sun) 16:03 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、こんばんは^^

軽井沢、寒かったですよねー((´д`)) ブルブル…サムー
さすが避暑地!って感じですね。

ドッグランで楽しそうに走ってるじゃないですか♪
うちは貸しきり状態だったらOKだけど他にワンコがいると
まったくもってダメダメですw

車の中や部屋の中だと安全だと思っているのかすごい吠えますけど
外で吠えるのって全然ないです^^;
それほどまでにうちはビビリなんです~(-""-;)

でもアロママッサージされてるルナちゃん相当気持ちよかったのかな?
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・って顔してますねw

うちも初めての旅行のときはすっごく疲れましたよー。
噛み癖は全然治ってないし、荷物も何持って行っていいかわからず
妙に大量になっちゃうしw
回を重ねる毎にだいぶ慣れてはきましたけど^^;

ルナちゃんもそのうち慣れてくれると思いますよ^^b
2日目のレポも楽しみにしてます(*´ェ`*)

2010/09/26 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ぽこあぽこ ぽぽママ  

こんばんは。ぽこあぽこのぽぽのママです。
軽井沢旅行記、出発前のご様子から楽しく拝見させていただきました。
また、ぽこあぽこの写真も、素敵に撮っていただいてありがとうござます。
そうでしたか、嵐を呼ぶ…、私も結婚式は雨でした(^^;)
でも“慈愛の雨”と言って、結婚する2人には、良いことらしいですよ♪
今回のご旅行は、秋晴れで本当に良かったですね!!
飛行犬のルナちゃん、素敵です☆☆☆

ぽぽも旅行から帰ると、まる一日くらい、死んでいるのか? と心配になるくらい眠り続けます。
旅行は、楽しい半面緊張する場面も多いので、
気疲れするのでしょう…。
ストレス解消のマッサージは、背中とお顔のピックアップです。是非是非、やってあげてください♪
今度は、ゆうくんにも会えることを楽しみにしています。

2010/09/26 (Sun) 22:50 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

1日目はノエルママさんのアドバイス通り、雨が降らないうちに
あちこち観光しました。
教会へ行き、ホテルのスタッフの方とお話してて11年前にここで挙式したと
言ったら「あー、それは、それは。おかえりなさい」と言ってくれました。

しっかし!マジ吠えするルナには、参りました~。
らくおはマズルを掴んで吠えやめさせて、と言うんだけど
ワタシはそういうムリに吠え止ませるのは嫌なので、
別の方法を試してしつけようと思います。

ぽこあぽこさん、本当にステキな宿でしたよー。
ゼッタイおすすめです。
いつかリベンジの旅、一緒に行けたら楽しいだろうねー。
「ダックス祭り」←笑った!!

2010/09/27 (Mon) 07:17 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

1日目は天気が悪くすっごい寒かったです。
2日目はなんとかお天気が回復し、ちょうどよかったかなー。

ドッグラン、楽しく走ってくれてよかったです。
ルナはお散歩や病院で他のワンコにあうくらいだったので、
愛想のいいワンコだと思っていたのに、こんなヤクザな部分があったとは。

旅行で緊張もあったとおもうけど、今まで箱入り娘だったかなー、と反省。
これからはどんどん外に出て、いろんなワンコと触れ合い
いろんな状況に慣れさせていきたいです。

宿はとても良かったです。5つ星です。
らくおもとっても気に入ったようで、
宿のHPでいきなり空室状況の確認してましたよ(笑)

ゆう君が落ち着いてからまた行きたいです。

2010/09/27 (Mon) 07:24 | REPLY |   

Romi  

ぽぽママさんへ

うわぁ~!!!
ぽぽママさんからコメントいただけるとは!!!
めっちゃ感激です!!!

今回は本当にステキなおもてなしを、ありがとうございました。

ルナの吠えには正直ヘコミましたが、とてもいい経験になりました。
初めての宿をぽこあぽこさんで過ごせて本当によかったです。

夕食の嬬恋キャベツのピザがすごく気に入って
2日目、パルコール嬬恋方面に行ったとき、直売所でキャベツ2個買いました(笑)

だんな(我が家ではらくおと呼ばれてます)も、ぽこあぽこさんの大ファンになり
ぽこあぽこ通信の会員登録もしたし、次の宿泊の為、空室状況を確認してました。

また弟犬「ゆう」をつれてゼッタイ行きますので、よろしくお願いします!!

2010/09/27 (Mon) 07:29 | REPLY |   

akio  

Romi様
初めまして
Mダックス2ワンのママのakioと言います
うちにはそろそろ6ヶ月になるブラタン♀の凛と
ちょうど2ヶ月になるチョコダップル♀の優が居ます
Romiさんのお宅にも来月同じ月齢のゆうクンが来る、
ということで何か親しみを感じました~
軽井沢旅行、良いですね!
うちも旅行は好きなのでいつかは2ワンを連れて
旅行へ行きたいと思いますが
やっぱり吠えるのが心配です><
マズルを掴まずに吠えるのやめさせる方法
私もあれば知りたいんですけど
是非、試されたら教えてくださいね^^

2010/09/27 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんおはようございます♪

おかえりなさい~。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°
お天気が心配でしたが、
スカイパークにも行けたんですね♪
コスモス、もうほとんど終わっていたなんて残念~(ノД`)
でも、ドッグランで遊ぶルナちゃん、
とっても楽しそうです♪
お友達もできて良かったですね(o´∀`o)

そして、ルナちゃんがやくざ犬に!?(*´艸`)♪
色々慣れない事もあって緊張しちゃいますよね。
ドイルも家では吠えませんが
知らない人と関わる経験が少ないからか、
カフェで店員さんに話しかけられたりすると
吠えスイッチ入っちゃう事あります。
ほんと、ダックスの声ってデカイから冷や汗ドバーッです(;^_^A

マッサージ中のルナちゃん、
気持ち良さそうでいいお顔~(*´ω`*)
続きも楽しみにしています♪

2010/09/27 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Romi  

akioさんへ

はじめまして♪

コメントありがとうございます。とてもうれしいでっす♪

凛ちゃんと優ちゃん、かわいいーですねー!
まだまだパピーちゃんですね。
2ワンちゃんとも女の子なんですね。

うちは来月弟が来ますが、♀と♂でどうなることやら・・・。

もしよかったら、これからも仲良くしてください。
よろしくお願いします。

軽井沢、寒かったけどいろいろ経験できてよかったですよ。
宿「ぽこあぽこ」さん、オススメです。

宿泊は3組までなので、多少吠えが心配なワンちゃんの場合
宿の方もお客様も温かく見守ってくれると思います。

ルナの連鎖吠えは、弟がくるまでに治さなくちゃと思ってますが
間に合うかしら???

旅行から帰宅してすぐネットで調べたところ
「静かに!」のコマンドの後に「1、2、3、4、5・・・10」とか
数はいくつでもいいけど、数えるんだそうです。
その間大人しくできたら、ご褒美をあげるというやり方です。

ちょっとそれをルナに試してみようと思ってますが、
自宅ではあまり吠えないので、迷惑を承知でどこかへ出かけて
練習しないとダメかな・・・(;´▽`A``

2010/09/27 (Mon) 19:12 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ぽこあぽこさん、とってもステキな宿でした。
ルナと初旅行、ここにして本当によかったです。

またリピートしちゃうぞー。

コスモスは今年はこんな気候だったので、早くに終わってしまったらしいです。
でもまたリベンジするもん♪

今回デジイチ初デビューだったのですが、らくお下手くそっ。
だから、「練習しよう」って何度も言ったのに~。

ドイルくん、吠えスイッチ入ることあるんですか~?
ドッグランでも他のワンちゃんを楽しそうにしてるから、
全然大丈夫なのかと思ってました。

やっぱりルナも初めての旅行で緊張もあったと思いますが
これ以上ヤクザにならないように、しつけたいと思います。

マッサージはとてもわかりやすく教えてくれたので
家でもやってあげたいです。

2010/09/27 (Mon) 19:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New