軽井沢旅行 -2日目-

  27, 2010 18:59
さて、軽井沢旅行の続きです。

ルナもそうとう疲れていたらしく、いつもは朝4時とか5時前に
起きてしまうのに、2日目の朝は6時過ぎまで寝てました。

らくおが朝風呂に行っている間にルナのごはんを済ませました。

お腹もいっぱいになり元気を取り戻したルナは・・・

スリッパ♪

スリッパで遊び始めました。

この宿は使い捨てスリッパです。
好きなだけ破壊していいよ~。

って、裸足で歩かなくてはならなくなるので、取り上げ。

ワタシも朝風呂に入り、朝食の8時までお散歩しました。
車で3分くらいのところに共同ドッグランがあるとのことだったので
歩いて行ってみたけど、結構遠くて朝食に間に合わなくなりそうなので
途中で引き上げてきました。

散歩
女子プロレスラーが歩いているかのような自分の後ろ姿に愕然としたため
モザイクかけさせていただきました(;´▽`A``



さて、朝食です。
例によってルナのワンワン攻撃があり、ゆっくり楽しめませんでしたが
朝食もとっても美味しかったです。

朝食

写真には小さくしか写っていませんが、パンは浅野屋さんのパン、
ジャムは沢屋のりんごジャムとキウイのジャム。美味しかった~。


夕食の時と同様、3組中で1番に食べ終わり、
他のお客様に「お騒がせしてすみませーん」と謝りながら退散。


その後チェックアウトを済ませ、宿を後にしました。

おみやげにルナのマッサージ時の写真が入ったカードと
前日のマッサージで使用したアロマスプレーを頂きました。
レモングラスは緊張を解きほぐすそうですよ。
(ルナの緊張は解けなかったみたいだけど・・・)

りんごチップスはワンコ用に部屋においてあったものを頂いてきました。

ルナお土産


オーナー(ご主人)と看板犬のぽぽちゃんが
車が見えなくなるまで、手を振って見送ってくれましたよ♪


本当にいい宿でした。ゼッタイまた行きます♪


2日目は天気にも恵まれたので、パルコール嬬恋に行ってみました。

パルコール嬬恋


ゴンドラに乗って良い景色を見ようと思っていましたが、
料金がめっちゃ高く、前日のスカイパークの事があったので、
ゴンドラには乗らずに景色だけ堪能しました。


パルコール嬬恋からの景色


昨日の夕食の嬬恋キャベツを使ったピザが美味しかったので
途中の野菜の直売所で、キャベツを2個購入。
結構大きなキャベツ、1個100円!(今、野菜高いからねー。助かる)


途中、道の駅っぽいところでドッグランがあったので、立ち寄りました。

ドッグラン2日目

この時はよそのワンコがいきなり駆け寄ってきたけど、
ルナは全然平気でした・・・。わんこ心、わからん・・・。


その後「白糸の滝」でマイナスイオンを浴びまくり。

白糸の滝


他にワンコはいなく、観光客のおばさま方数人に
「かわいい」だの、「おとなしい」だのちやほやされて良い気分。
凹んだキモチも回復しました♪


有名な「Romi鬼押出し」にも行ってみたけど、
ごつごつとした岩ばかりで、ルナも歩きづらいし、
だっこで登り降りする自信がなかったので、ここも見るだけ~。

鬼押出し


その後はTSURUYAスーパーで会社へのお土産などを買い
旧軽井沢のお店にちょっとだけ寄って帰宅しました。


うちらのお土産はこれだけ。

うちらのお土産
新聞紙の上にのってるので、わかりにくいけど、
キャベツとなめたけとりんご

軽井沢ビール
欠かせないビールっ!


ルナに宿からもらってきたりんごチップスをあげると・・・

顔が~

めったにもらえないおやつに顔がお化けになってもうた~。

ニンマリ待て

無理やり「待て」させたら、口元あがってるし・・・

うまうま

おいしくいただきました♪

なんやかんや疲れたけど、良い経験・思い出になりました。
ルナと3人だけの旅行はこれが最初で最後。


これからは弟犬「ゆう君」が加わるので、
また今度4人家族で出かける時は、ゆったり楽しめるようになればいいな。

長々と旅行レポにお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日は、日曜日に面会してきた「ゆう」の記事をUPします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ラリレモ  

あーんっ
楽しそうな旅行でしたねー♪
いいなっいいなっ!!

うちは、さすがにリフトは乗れないので(←ったりめー 笑)
もし登るなら登山になるけど・・・
山はいいね♪

うちもね、誰かが吠えると合唱よ(><)
なので、旅行先では『すみませんっすみませんっ』が
口癖よー(苦笑)

白糸の滝、うち通り過ぎたんだけど
結構人出が多いのよね
こんな感じの滝なのねんv-290

お蕎麦屋さん、ちょっと行ってみたいわ~
宿の食事もとおーーーーっても美味しそう~♪

2010/09/27 (Mon) 19:52 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

すごく良いお宿ですね~。私も行きたいですっ。是非ご一緒したいです。

やっぱり記事を読む限り、場所に緊張しただけだと思いますよ。
吠えた時、マズルをつかむやり方ってあまり良くないと聞きました。というのも、マズルは犬にとって最大の武器。信頼出来る人に触らせる場所なので、その部分を握って怒ると信頼関係が薄れるらしいです。

前まで私もやってたのですが、止めました。今はうちは「回避」の方法と、吠えたら放置。もちろん周りの方にはお詫びをしています。
吠えた時にアレコレやってしまうと、応援されてるって勘違い起こす犬(まさにノエル)もいるので、我が家は吠えそうだと思ったら「静かに!」を命令し、静かにしていたら思いっきり褒めます。

もし吠えたら吠え終わるまで待ちます。

本当に気長なしつけになりますが、ママは絶対負けないつもりです。

ルナちゃんは普段は良い子なのですから、あまり気にされずに・・。


2010/09/27 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

私も途中でキャベツ買おうかと思ったww
だってでかいのに1つ100円とかなんだもーーん♪

沢屋のジャムって有名なんですかね?
道中結構「SAWAYA」の看板を見かけたから・・^^;←知らないヤツw

・・って食べ物ネタになってもーた(笑)

2日目もいろんなところまわったんですね^^♪
ドッグランでのルナちゃん活き活きしていい感じじゃないですか~。
あ、ちなみに私もワンコ心全然わかりません(笑)
うちも白糸の滝行こうと思ったけど、アウトレットに寄ったから
違う道だったんですよね。マイナスイオンたっぷりでよさそう^^b

初めてのワン連れ旅行、お疲れ様でした^^
めっちゃ疲れただろうけど、その分楽しい思い出できたよね(*´ェ`*)
次はゆうくんと一緒だね♪

ちなみに今回の記事で一番のツボはりんごチップスをもらっている
お化けルナちゃんwwwwwwwwww すごいですw

2010/09/28 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

軽井沢旅行の話おもしろかったわ~~
でもルナちんとの最初で最後の3人旅行いい思い出ができてよかったね!!
ちょっとうらやましかったぜ!!
うちもラムがもう少し普通の性格してたら
旅行に連れて行けるのにな~~

Romiさんは軽井沢で挙式したのね^^
ステキですね
私も旦那と軽井沢行ったことあるけどステキな場所でした
結婚式はディズニーランドのそばにあるホテルであげたので
思い出に残るようなことはなかったな・・・・えーーーー???でしょ

こんどはゆうくん連れて4人家族で軽井沢ですね!!

2010/09/28 (Tue) 08:54 | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへ

楽しかったけど、やっぱし気疲れしましたー(;´▽`A``
あんなに吠えるとはね・・・。

たしかにラリレモさん家はワンコの数も多いうえ
モナちゃんは大きくて抱っこは厳しいかな~(笑)

白糸の滝は初めてじゃないけど、いつ行っても
観光客がいっぱいです。
車もなかなか停められないです。
でもキモチイイですよ。

宿の食事はイタリアンで、スープに生クリームで顔が書いてあったり
見た目も味もバッチグーです。オススメです。

2010/09/28 (Tue) 18:32 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

良い宿でしたよー。
部屋にケージはありませんが、
それ以外は不便に感じることはありませんでした。

ワタシ達は使わなかったけど、宿のお庭もドッグランになっていて
ウッドチップが敷き詰めてありました。
他のワンコは楽しそうに走ってました。

やっぱりマズルを掴む方法って、良くないんですね。
吠える事を覚えちゃったルナは、なかなか時間がかかるかもしれないけど
ワタシもノエルママさんと一緒に頑張りますヨ。

そのうち一緒に旅なんか出来たら楽しいでしょうねー。
その日を目標に、しつけ頑張ろうねー(○`ε´○)ノおう♪

2010/09/28 (Tue) 18:39 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

うちが買ったキャベツも大きくて1個100円!
今日の晩ご飯にコールスローサラダにしてみます。

ピザはさすがに生地とか作れないけど、
ギョーザの皮をピザ生地代わりに、宿のマネをしてみようと思ってます。

うちは先日佐野アウトレットや
大洗アウトレットに行ったばかりだから、
今回はいいか、軽井沢アウトレットは見送ってしまいました。
行ってたらぷりちゃんに会えたかもしれないねー!

ゆうが来たらまたまた賑やかな旅行になるだろーな。
それはそれで、楽しいか。 o(*^▽^*)o♪

2010/09/28 (Tue) 18:47 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

大変なことも多かったけど、いい思い出・経験になりました。

ラムたんは旅行、全然だめ?

今回泊まったぽこあぽこさんは3組までの宿泊だから
うまくいけば、貸切状態のときもあるかもよ。

振り返ってみれば、ルナは今まであまりどこかへ連れて行ったり
他のワンコと長時間過ごしたりすることがなかったので
ある意味「箱入りワンコ」になっちゃってたかも、と思いました。

ゆうが来たらもっと積極的に出かけたいと思います。

ラムたんもお外の楽しさをわかってくれるといいね。

ママさんが結婚式をしたディズニーランド方面に連れて行っちゃうとか。どう?

2010/09/28 (Tue) 18:52 | REPLY |   

Post a comment

What's New