そろそろ家に来るかい?

  28, 2010 19:01
ゆうに出会って1ヶ月が経ちました。
もうワクチン接種も2回終わったので、そろそろ引き取れる頃です。

P1030996.jpg


が、こちら側の勝手な理由で、まだブリーダーさん家で預かってもらってます。

勝手な理由とは、
ワタシがちょうど9月下旬から10月上旬まで会社が休めないから・・・。
その前は軽井沢旅行の予定が入っていたので、
まだ小さいゆう君を連れていけないし・・・で今に至る。

P1030997.jpg
なぬ?


だから、10/9の連休スタート日に引き取って
10/12-13は有休とれそうなので、ゆうの様子を見てあげられるかなー、
と考えた次第です。

P1030998.jpg
(*/∇\*)キャ、ぽっこりお腹。ちん○んも丸見え。


みなさんはわんこを迎える時、どうしました?
お仕事してる人は、休みました?

P1040001.jpg
Romiたん、抱っこ。


環境の変化で体調を崩すかもしれないし、
ルナが吠えたくったりしたら、ビビっちゃうかもしれないし・・・。

P1040003.jpg
ちょっと、オヤジ顔になりつつあるし・・・


P1040004.jpg
だ~れ~が、オヤジ顔だよ~ぉ

ごめん、ごめん。
ゆうくん、かわいいよ。
でも額というか眉というか・・・そんなだったっけ?
富士額にしては下すぎるし、眉にしては形がちがうような・・・?


どんどん成長していく、ゆう。
はやく家に迎えたいな。


では、最後に動画です。
やたらワタシのお股を気にするのはなぜ???(音が出ます)
[広告] VPS



お股を気にしていた理由。
それは、ゆうくんがおもらししてたから~!!

P1040008.jpg

この後、らくおも同じ被害にあいました。
ゆうくんからの洗礼???

かわいいから、許す。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10 Comments

ラリレモ  

ルナちゃん、まだ若いしゆうくんはパピーだから問題ないと思うなーo(^-^)o

近い迎い入れだと…
モナなんだけど(笑)
週末に来て、普通に会社行きましたよ~
ケージ生活させようと試みたら、家に帰ったらどうやらよじ登って
リンに怒られながらも、みんな同じ場所にいたわ~(・・;)


こっちが思うほど、1週間くらいで慣れそうな気がします♪
ただ、ゆうくんが夜泣しなきゃの話だけどねーん(;^_^A


ちなみに、モナは1週間夜泣してかなりの寝不足ですたっ

2010/09/28 (Tue) 22:27 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

うちは迎えたときは諸事情のため1週間一緒にいてあげることが
出来たんですよー^^ ホントラッキーだったです♪
・・といっても迎えた次の日は用事があったのでいきなり
8時間の留守番でしたが(笑)←スパルタ?w

でもパピーは寝るのが仕事だから大丈夫だと思いますよ^^

お腹ぽっこり、かわええ~~~~~~♪
顔うずめてスリスリしたい(*´ェ`*)

ゆうくんからの洗礼しっかり受けたのですね(笑)
迎え入れるまであと半月くらいですねー。
ホント楽しみです♪

2010/09/29 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

いきなりおぴっこの洗礼ですか
きゃっはは~~
我が子のオピッコは怒れないよね
まだ赤ちゃんだし~~

少しゆう君のお鼻伸びてきてますね~~
順調に成長していてよかったよかった
お耳も長いしいいダックスです!

10月9日はやくこーーーーい!!

2010/09/29 (Wed) 08:41 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

↓旅行レポ楽しく読ませていただきました☆
ぽこあぽこさん、私もまた行きたくなっちゃいました!
家族で色んなとこ行って
ルナちゃんもきっと良い経験、良い思い出になりましたね♪
次回、ゆうくんも一緒の旅行も楽しみです^^

お迎えする時、うちは有休使ったりして
1週間位一緒にいられました。
ゆうくん、ぽっこりお腹萌えです~
たまらん~(pq>ω<)♪
ちっこの洗礼もパピーちゃんだし。
なんてったって可愛いし。
怒れませんね(*´艸`)
10月9日が待ち遠しい~!!

2010/09/29 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

akio  

Romiさん
こんにちは^^

うちは2ワンを迎える日を決めたのは
最低翌日がお休み、ということでした
凛の時は翌々日から1人でのお留守番が始まりましたけど
大丈夫でした~^^
優の時は、ちょうど私が連休中だったのでラッキーでした^^
優が来てから凛はお留守番中吠えることが
あまり無くなったようです~^^

楽しみですね~~^^
ゆうクンのおなか、優と一緒^m^かわいい♪
洗礼もなんのその!ですね

2010/09/29 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへ

モナちゃん、ケージよじ登ってみんなと一緒にいたなんて
かわいいーーーー。さみしがり屋さんなんですね。

ラリレモさん家は家族が多いから、
1匹ぽっちになるってことなないですもんね。

ルナは夜泣きはしなかったんですけど、ゆう君はどうかな~?
こればかりは迎えてみないとわからないですもんね。

2010/09/29 (Wed) 21:58 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ルナの時は、ちょうとシルバーウィーク中で、
何日か一緒に居られたんです。
ぷりちゃんは長時間の留守番できてエライなー。
ごまさんのスパルタ教育の賜物ですね(笑)

ゆうくんはごはん食べたばかりで、ぽっこりお腹でしょー。
パピーのお腹ってかわいいよね。

ゆうくんに構ってばかりいたので、洗礼をうけていたことに
全く気づかなかった(;´▽`A``

2010/09/29 (Wed) 22:03 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

いままではテラスで面会してて、
テーブルにタオル敷いて遊んでいたんだけど、
この日は寒かったので
風邪をひかせてはいけないという事で
店内でお膝抱っこしてたら、ちっこされてしまいました。

会う度に成長してて、顔もどんどん変わっていきます。
良いダックスですか?ありがとう!
ちょっと困った顔がまたかわいいでしょ。

2010/09/29 (Wed) 22:07 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ぽこあぽこさん、本当にいい宿ですよね。
会社でワンコ飼ってる数人のひとに教えてまわってます。

今度ゆうを連れて行くとしたら、春頃かなー。

やっぱり心配なので、できれば何日か会社休んで様子をみたい
って、思うんですよねー。
でもブリーダーさんの話では
「ずっと一緒に居た人が急に居なくなるのも、さみしがりますよ」って
言われて、なるほどなーと思いました。

ゆうくんの洗礼を受けた後、お股が濡れたまま
ワタシとらくおはイオンに買い物に行きました。
股が寒かった~。

2010/09/29 (Wed) 22:14 | REPLY |   

Romi  

akioさんへ

毎朝会社へ行く時はなんともないんですけど、
休みの日にらくおと出かける準備してると
ルナが騒いでしょうがないんです。
若干分離不安気味なのかなー。

ゆうが来たらルナもさみしくなくなるかな。

10/9がやたら遠く感じるわー。

ぽっこりお腹、はちきれそう!!!

2010/09/29 (Wed) 22:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New