ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 「ゆう」が我が家にやって来た!

「ゆう」が我が家にやって来た!

8/22に出会って約1ヶ月半、やっとゆうがうちにやって来ました。

お昼にお店へ行き、先に諸注意や、フードのあげ方、健康診断の結果など
いろいろ店長さんからお話を聞いたあと、ゆうがやって来ました。

シャンプーしてもらったゆうはふわふわしててかわいいー。
お耳もきれいになってました。

P1040055.jpg



おまけにおやつをたくさん貰い、
「今年の冬に使って」とかわいいコアラの湯たんぽも頂いちゃいました。


Onlyワンの店長さん、いままでゆうを大切に育ててくれてありがとう。
今日、ゆうは我が家の家族になりました。
これからはずーーーっと一生一緒です。
ワタシ達のもとで、大切に、愛情をいっぱい注いで育てます。
またお店のドッグランやシャンプーに行きますね。

本当にありがとうございました。

P1040043.jpg
記念にイケメン店長とゆうの2ショット!
店長さんは実物はさらにイケてます。

ワタシ達の車が見えなくなるまで、見送ってくれました。



さて、いよいよ我が家へ。

P1040045.jpg


30分弱の道のり、ゆう君は車は大丈夫かな???

P1040051.jpg


箱に入ったゆう君は不安な様子もなく、ワタシの手にジャレて
車に酔うこともありませんでした。

P1040063.jpg
がぶーぅ・・・とか


P1040053.jpg
箱の穴に鼻をつっこんでみたり・・・とか


P1040056.jpg
こんなかわいいポーズを決めてくれたり・・・とか


P1040065.jpg
「ゆうくん、『はーい』」で遊ばれたり・・・とか

とっても性格の良い子です。


さーあ!自宅に着いてからが大変!!

まず、この間会ったにもかかわらず、「誰だ!おめー」的な
ルナ姉ちゃんは興奮のあまり、いきなりベッドにおしっこ!!

P1040070.jpg


ワンワン吠えまくってます・・・。
吠えられたゆうの方は全くビビってません。大物です。
(音量注意です↓)
[広告] VPS


その後もルナ姉ちゃんの方が落ち着きがなく騒ぎまくってました。


あまりに吠えてウルサイので、ルナに新しいおもちゃを献上。

P1040077.jpg


その後にゆう君にもパピー用のおもちゃをあげました。

P1040083.jpg

気に入ったようです。


おもちゃより、ゆうの事が気になってしょうがないルナが騒ぐので、
今日は一日ケージから出す予定じゃなかったけど、
ゆうと直接触れ合わせることにしました。


ルナ姉ちゃんはおもちゃをゆうに取られてしまいました。
(すこし音が出ます↓)
[広告] VPS



完全にルナのほうがビビッてます(;´▽`A``


ゆうはなれない環境だし、まだまだパピーなので
ゆっくり休ませてあげたいのですが、
トイレの後始末をしようにも、ワタシやらくおがゆうに近づくと
ルナは激しく吠えまくります。
これが、やきもちってヤツですかね~。


ま、初日なので。
最初から何もかも上手くいくとは思ってないし・・・(本心

1日目にしてよくわかったのは、
・ルナ姉ちゃんはちょービビリ。
・ゆうくんはわが道を行く大物。

ワタシ達が下手に絡むより、ワンコ同士にしておいた方が
かえって穏やかだったりする一面もあるので、
あせらず、見守ろうと思います。


ゆう君はルナがわさわさする中でも、
眠くなったら寝る!・・・でした。

P1040094.jpg



これからまたいろんな事が起きるだろうし、
悩みも増えると思うけど、
楽しいことがいーーーーーっぱい待ち受けているであろう
ルナ&ゆう一家をこれからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

本当ですね~♪ルナちゃん完全に負けてるゥ(~_~;)
しっかし、ゆうくんは大物ですよ。この新しい環境で、ルナちゃんの攻撃にも”しれ~っ”とゴーイングマイウエイ状態ですよね。

多分ゆうくんは手のかからない子だと思います。むしろルナちゃんがこれから激しくヤキモチやきそう。

確かに犬同士にさせておくのが一番だと思います。今回幼稚園に入れて気が付きました。


きっとルナちゃん、この前は外で会ってたのでご機嫌だったのでしょう。で、今度は家。新参者には厳しかったかな~

きゃーーーーーーーーーーーーーー☆
おーめーでーとおおおおおおおおおおおおおお>w<ノノノ
やっと、やっとおうちにやってきたんだねーー!

ルナちゃん超びびってはねてるよ(笑)
おもちゃ取り返したい・・けどこわい。って感じかな?(ノ∇≦*)
ルナちゃんはおうちを守ろうと必死でほえてたんだろうねー!
きっとすぐ、ゆうくんのいいお姉ちゃんになってくれるよ☆

ほんっとにおめでとっ☆
これから楽しいことがいっぱいだね(≧∇≦)ъ

とうとうゆうくんがやってきたのですね~(≧∀≦)
おめでとうございます~♪
2人のじゃれあい、・・・ルナ姉さんおもろすぎです(笑)
しきりにおしりをクンクンしようともしてますね。
こないだ会ったことを思い出したかしら?!
ゆうくんの大物っぷりもすごい!
モコなんてうちにやってきた日はほとんど動きませんでしたけどねー。
それからイケメン店長!ホントにやさしそう~^^

これからの毎日、わたしも楽しみに拝見させてくださいねー♪

Romiさん、おはようございます^^

(〃д〃)きゃ~♪
いよいよ2ワンとの生活ですね(*´ェ`*)

ゆうくん、ちっちぇ~~~~w
ルナちゃんも遊びたいけどビビってるのがおもろいw
おもちゃ取られちゃったけどどうしていいかわからないんだねー(笑)
ゆうくん、マイペースだしww

これから賑やかで楽しい生活が始まりますね(≧∇≦)ъ

Romiさんこんにちは♪

キャー!!!ゆうくんお迎え、
おめでとうございます。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°
「はーい」のゆうくん、
可愛すぎて鼻血出るとこでした(〃(エ)〃)

ルナちゃん、騒いでる~(笑)
今までパパとママ独り占めだったんだもん、
一大事ですよね。
おもちゃ取られちゃってオロオロなルナちゃんと
まったく気にしてない様子のゆうくん、
性格の違いが出ていて面白いなぁ♪
これからますます楽しい毎日になりますね((o(´∀`)o))

ノエルママさんへ

ゆうは結構怖いもの知らずで、積極的にルナに向かっていくし、
我が家の環境にもすぐに慣れてくれたようです。

ルナのほうが、神経質なくらいにゆうの事を気にしてますね。
どう扱っていいのか、まだわからないって感じです。

やきもちだと思われる吠えも、少しずつ減っていくといいなー。

つっきーさんへ

ありがとーーー。
やっとこの日を迎えました!

ルナはテンションあがりっぱなしです。
昨日より今日はすこしなれてきたようだけど、
ゆうに近づいては飛び跳ねてます(笑)

これから毎日忙しくなりそうです。

gumiさんへ

やっと我が家に迎え入れることができましたよ。

ゆうの方が度胸があって、何に関しても平気な顔してます。

ルナはもう落ち着かないったら・・・。

最初は警戒して吠えてましたが、意外と犬同士だけの方がいいようで
2日目の今日はぐっと距離が縮まりましたよ。

店長さんはかなり照れてました。
実物は数倍イケメンですよ♪

これからの2ワン生活、なんだかワクワクします。
ルナとゆうをこれからも見守って下さいね~。

ごまさんへ

始まっちゃいましたよ、2ワン生活!

ルナと一緒にいると、小さく見えますね。
親ばかながら、やっぱかわいいわ~。(笑)

また新たなルナの一面を発見しました。
ビビリ犬!

うしろに跳んで退いてますよね。

パピーのゆうの方が余裕で落ち着いてますよ。

これからいろいろありそうで、ワタシ自身ワクワクしてます。

ぷっちさんへ

ありがとうございます~。

ゆう君、かわいいでしょ~。(←親ばか)
ブリーダーさんの環境がよかったんでしょうね、
性格も穏やかだし、人懐っこいし、トイレも完璧です。
ルナのほうに手がかかってます(笑)

ルナにしてみれば、いままで愛情独り占めで
何もかも自分中心だったのに、ゆうが来てどうしていいのか
わからないんでしょうね。初日は全然落ち着きませんでした。

今後2ワンがどう成長していくか、私もとても楽しみです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう