2ワンで留守番。その後は・・・

  05, 2010 20:52
月曜から平日はルナとゆう、2ワンだけでお留守番です。


昨日は「きっとゆうはまみれに違いない」と覚悟を決めて
会社から戻ったら、ルナもゆうもした形跡なし。


ルナはゆうが気になって、するどころじゃなかったのかな。
ゆうはパピーなのに、そんなに長時間しないってこともあるのかな?


今日は帰宅してみると、
ルナはトイレにブツが残っていたものの、ワタシの姿を見て
ケージの中を行ったり来たりしてるうちに踏んでしまった。

ゆうのトイレにはまたもやブツ無し・・・。
がっ!!!トイレのメッシュにはした形跡が残ってる・・・


いや~っ!
ゆうくん、食べちゃったの~???ショック!!!


食糞しない子だったのに、やっぱり長時間放置されてると
片付けてしまうのだろうか・・・。ごめんよ、ゆう。


その後、2ワンのトイレを洗い、ケージを掃除し、
ワンコの洗濯物を洗い、2ワンにご飯をあげて・・・
忙しい~っ!


ごはんをもらうまでは落ち着きなく吠えまくってた2ワンも、
無邪気に遊ぶようになりました。


P1040143.jpg

日曜日に1人で買い物に行ってくれたらくおが
ルナとゆうに1個ずつって買ってきてくれた、ワンコのぬいぐるみ。


P1040144.jpg

1個を2ワンで奪い合う(笑)


P1040151.jpg

最初にもらった青いおもちゃは放置状態・・・(泣)


P1040159.jpg

こやつらにはテリトリー意識というものが全くないらしく・・・


P1040157.jpg

ゆうくんがルナのケージでくつろいでいても、ルナは全然怒りません。


P1040156.jpg

ゆうがルナのヘルスウォーターボウルに入ったお水を気に入って飲んでます。


P1040179.jpg

ルナのゆうに対する態度も初日より優しくなってるような・・・


P1040184.jpg

昨夜はケージの中で寝てるゆうが、小さくクシャミを1つしたら、
ルナが飛び起きて様子を見に行ってました。
って、まだまだやきもち焼いて吠えることもありますが・・・


忙しさは2倍になっても、2ワンが無邪気に遊んでいると数倍癒されます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

いや~~~ん><
ゆうくんも食べちゃったの~~~?(汗)
こればっかりは留守番してる最中にされちゃうとどうしようも
ないですもんねぇ(-""-;)
フードで・・って思ってもまだパピーだから簡単に変えられないだろうし。
長い目で見るしかないのかしら?

ルナちゃんのベッドでくつろぐゆうくん可愛いー(≧∇≦)
ルナちゃんがそれを見守ってるみたい♪

らくおさん、1ワンずつにちゃんとぬいぐるみ買ってきてくれるなんて
優しいじゃないですか^^b

ますます楽しくなったRomi家のブログがこの先も楽しみです(*´ェ`*)

2010/10/06 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

そうなの~(泣)
ルナを見て学んじゃったのかしら。
一番マネて欲しくなかったことなのに・・・。

ぷりちゃんは長時間の留守番でもそんな事しないのにね。

かなしいですっ!(←くやしいですっ風に・・・)

らくお、いいとこあるんだけど、たまにダメパパなの。
ごまさんにダメだししてもらうと反省するみたいなので
これからもご指導のほど、ヨロシクです。

2010/10/06 (Wed) 18:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New