好きなの?嫌いなの?

  12, 2010 18:46
今日も夕方、ルナを病院へ連れて行きました。

金曜日にもらった薬がなくなったところで
再診ということになっていたので・・・。

当のルナはごはんもちゃんと食べるようになったし、
下痢も治ってきてはいるものの、まだちょっと軟便。

先生の診察ではお腹の音は大丈夫なので、
整腸剤だけで様子を見て、うんPが良くなったら
お薬途中でやめちゃってOKとのこと。

帰りの車中でも上目遣いでワタシを見るルナ。
なんだか、とっても甘えん坊になってしまった。

帰宅後2ワンにご飯を食べさせて、ワタシが他の用事を済ませている間に
ルナがまたゆるーいうんPをしてしまった。

なんで?なんでなの?
随分元気も出てきたのに、本当にストレスが原因なの???
だとしたら、そのストレスの元はなんなの???

ゆうくんとフリーにしている時はこんな感じ。
[広告] VPS


どうみても仲良くジャレあってるようにしか見えない。

強いて言えば、ルナが油断しているところに
ゆうが急接近すると、ルナがドドドドドドドドーーーーーーっと
逃げるので、それが嫌なのかしら。

(ρ_;)・・・・ぐすん
犬心のわからないワタシ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ラリレモ  

ルナちゃんのお腹、焦る事ないよ~
うちには、お腹弱い子いるけど・・・
1週間は軟便が続くよ!

食欲もあって、軟便でも出てるな
腸が働き始めてるから、そのうち固形が出ますよ~♪

親がね、焦るとお子に伝染?するから
整腸剤で様子見して、どうしても!だったら
軟便を検査に出してみてはいかがですか?

大丈夫v-218
いい経験だとゆーことで、次同じような事が起きたら
対処方法が分かると思えば♪

2010/10/12 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへ

ありがとう、ラリレモさん。

久々にルナの辛そうな顔を見たのと
薬を飲んでいてもなかなか便がしっかりしてこないことに
ちょっと神経質になってしまった。
それと、覚悟はしていたものの、2ワンのうんPとの戦いに
ルナの軟便が拍車をかけて、ちょっと参ってたかも。

いかん、いかん!
あせっちゃいかんよね。

一応最初に下痢したときのうんPは検査してもらったんだけどね。
長引くようなら、また検査してもらいます。

2010/10/12 (Tue) 20:33 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

おやつ&おもちゃありがとうございました<m(__)m>
ノエルも喜んでおりました。

さて、ルナちゃんのお腹の調子ですが・・良くなりつつあるんだと思いますよ。大丈夫ですよ。

多少はゆうくんにジェラシーがあるのかもしれないけど、こんなに仲良しなら”嫌いなストレス”ではないと思います。

もしかすると、ROMIさんの心配を、ルナちゃん感じとっているのかもしれません。1年も一緒に居るから、ROMIさんの気持ちを敏感に感じとってしまって、ルナちゃんが過敏に反応してしまっているのかも・・。(分かったような事言ってすみません。)

だけど、飼い主の気持ちって表情や態度、波動からワンコは敏感に感じる力があるんですって。だから”ルナちゃん大丈夫かしら??”と思っていると”大丈夫じゃないから心配して注目してもらいたい”って思って体調に影響してしまっているかもしれないです。

体調は気にかけつつも、「2匹は大丈夫。そしてルナちゃんが1番大好きだよ♪」って言い聞かせてみてはいかがでしょう??
ルナちゃん、良い子だから分かってくれますよ(^○^)

私も心配性の部類なので、困った顔とかしてしまうのですが、そうすると余計に困らせてるって分かるようになりました。
だから平常心を心がけてます。

ROMIさん、大丈夫!



2010/10/12 (Tue) 20:37 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルくん、喜んでくれたのなら何よりです♪

ルナの件、アドバイスありがとう。
同じネタでいつまでもぐずぐず悩んでしまって。

励ましてもらって涙が出そうでした。

先住犬を優先しなくちゃ、ルナがやきもち焼かないようにしなくちゃ
まずルナに声をかけなくちゃ・・・って
確かにワタシがルナに気を遣いすぎていたように思います。
愛情表現も必要以上になっていたかも。
それを感じ取って甘えん坊になったり、お腹にきちゃったのかもしれませんね。

ワタシがルナのストレスの元になってちゃ、ダメですね。
もっとルナとゆうを信じて、距離を置きつつ変わらぬ愛情を注ぎたいと思います。

ありがとう。

2010/10/12 (Tue) 21:03 | REPLY |   

うっきー  

Romi サマ

うちの子達ね、
いっつも元気みたいに日記書いてるけどね。
ちょっとした環境の変化とか、
なんだか結局私には原因はわかんないこととかで、

めいくんは うんPがゆるくなる&室内マーキング
わっぽーは 嘔吐
しふぉんは おしっこの失敗(普段は失敗しないのに)

など、いろいろあるんだよ

動画を見る限り、ルナちゃん、ゆうくんと仲良くしたいみたいに見えるなーー
でも、まだ、どのくらい手加減してあげればいいか?とか、
ちっちゃい相手に戸惑ってるのかもね。
人間の子供でも同じなのかも。
(↑私、子供いないから良くわかんないけど。。。)

あせらず、ゆっくりね。

(わかったようなこと言ってゴメンね。)

2010/10/13 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Romi  

うっきーさん

そうですね、生きているんだから色々ありますよね。

皆さん、もっと大変な方もいるでしょうし。

ちっちゃな事に一喜一憂しないで、あせらず見守ります。

うっきーさん、励ましてくれてありがとう。

2010/10/13 (Wed) 19:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New